• ベストアンサー

ガラホについて

ガラケースマホってどうなんでしょうか?ガラケーは値段が安いのがウリだとおもうんですけど、ガラホはやはりスマホ料金ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.3

ガラホの料金プランは、 ドコモ: FOMA 3Gプランあるいはカケホーダイ(ケータイ)に準ずる au: ガラホ専用「VKプラン」あるいは電話カケ放題(VK)より選択 >http://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2015/05/14/besshi1125.html となっています。 従って、どちらであっても、スマホほどには高くありません…が、プレインストールのLINEアプリを使うとなるとちと問題です。 LINEアプリが悪いわけではないのですが、LINEを常用するようになると、パケホーダイ上限の4,200円に到達することは必至。 今まで多少のメールで月2・3千円で済んでいたとしても、パケット上限金額を払うようになってしまう可能性があります。 「カケホーダイ」プランでは使用データ量により速度制限も受けますから、何GBついた高速通信をつけるかどうか、検討しないといけなくなってきます。 ----以下蛇足 しかしドコモのガラホ、Android OS が入っているというだけで、LTEには対応しない、Wi-Fi接続機能もない、おさいふケータイも無い……ってなんかガラケー以下のような気がするんですが。 従来型携帯OS向けの開発を続けるのが難しくなって、今回、Androidに移植してみた、という試作機みたいな位置づけにしか見えませんね…。 対してauのガラホは、LTE対応でVoLTEにも対応し、Wi-Fi接続やテザリング機能、おさいふケータイにも対応します。(SHF32) ガラケーの形をしながら、LTEの高速ネットワークと高音質通話に対応した正常進化型に見えます。 ただ、auはauで、ガラホ向けには高速パケット容量2GBという制限がつくそうなんですが。

komorebi02
質問者

お礼

LINEってこんなにかかるんですね…

その他の回答 (2)

noname#242220
noname#242220
回答No.2

調べた所、料金は通常のスマフォと同じ様です。 つまり中身は通常のスマフォと同じだけど、 ユーザーインターフェイスがガラケーと同じ ガラケーしか使え無い人向けに考えられたようです。 (ガラケーの販売が中止に成る関係で) 操作を覚えられ無い人が機種交換する時に選択するでしょうね。 (年齢には関係は無いと考えますが、基本的には高齢者向け)

komorebi02
質問者

お礼

ガラケー、残してほしいです。

noname#208248
noname#208248
回答No.1

★どうなんでしょうかねえ?結局スマホプランより少し安い程度では?そんな物に興味が有るのは、お年寄りぐらいでは?

komorebi02
質問者

お礼

ありがとうございます