• ベストアンサー

洗濯機の大手

洗濯機ってどこのメーカーが一番売れてますか?

• Kaiza
  • お礼率96% (121/126)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.2
Kaiza
質問者

お礼

なるほど! 今、我が家は日立です

その他の回答 (4)

回答No.5

カカクコムとかだとパナソニックが上位独占ですね(1~3位)

Kaiza
質問者

お礼

なるほど。パナソニックの特徴が気になりますね

• ootemon
回答No.4

日立、東芝、パナソニックが白物家電に強いと思います。

Kaiza
質問者

お礼

白物御三家ですかね

回答No.3

最近だと、パナソニックの洗濯機が売れていると聞きます。

Kaiza
質問者

お礼

出し入れしやすい、手入れカンタン、自動掃除機能などが人気みたいですね

• 121CCagent
回答No.1

世界規模で見ればハイアールとかじゃないですか? 日本に限れば何処のメーカーでしょうねぇ。多くの日本メーカーが洗濯機を出していますが各メーカーのシェア率や売上高などは調べてみましたが出てこなかったのでどこのメーカーが一番売れているかまでは分かりません。

Kaiza
質問者

お礼

たしかに中国は携帯などもシェアを伸ばしてますねえ