• ベストアンサー

どうしてトラリピだけ特許なんでしょうか

FX会社の広告を見ていると 同じような発注方法が沢山あるように見えるんですが どうしてトラリピだけ特許があるんでしょうか?

noname#228725

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mxdol
回答No.3

はじめはトラリピだけだったのに、 これはイケる!ということで 他社が次々に追随し始めて今この状態、 ということだと思います。 あくまでマネースクウェアの特許なので、 今後もそのまま類似サービスを続けられるのかはわかりませんが。

その他の回答 (2)

• elilai
回答No.2

会社が特許申請手続きをして、取得できたからです。

質問者

お礼

ありがとうございました!

noname#228723
noname#228723
回答No.1

マネースクウェアが始めた売買システムだからです。 一時期から似たような売買増えた気がします。