• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:契約更新書類記入後の減給)

契約更新書類記入後の減給

このQ&Aのポイント
  • 契約更新書類を提出後に減給の話が持ち上がりました。具体的には、6月から6月末までの期間は人員配置管理のメイン業務ではなく雑務と庶務業務で時給が1250円から1000円に変更されると言われました。
  • 減給により、給料的に困ります。これまで時給1250円で働いていたことを考えると思いがけない変更です。ミスをしてしまうこともありますが、私は他の人のミスを補てんしてきたと思っていました。
  • 契約更新書類を提出した後に減給が言われること自体が無責任ではないか疑問です。また、LDからは以前から私の同僚を業務から外してほしいという要望がありましたが、それにも関わらず私の育成はされず、改善もないと言われました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hthr
  • ベストアンサー率38% (43/113)
回答No.2

社員Svの方を含めて3人でお話しすることを進めます。 契約したものの変更はお互いの同意が必要ですので、 いづれにしても話し合わないといけないと思います。 3人で同時に話さないと、言った言わないになるので要注意ですよ。 感情論になり同じ土俵で戦わないようにがんばってください。

surbo_tmr0723
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 社員含めsvと話してみます。

その他の回答 (1)

noname#208248
noname#208248
回答No.1

★お気の毒です・・・。ここまでの状況になると公的機関に申し出るしか無いと思います。 ★その後まで居る会社では無いので、いっそ最後のミサイルを撃ち込んでみたら如何でしょうか?

surbo_tmr0723
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 公的機関に相談しようと思います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう