• ベストアンサー

ブランド傘

たまにブランド物とかでものすごく高額な傘とかありますが、どのへんが安物傘とちがうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • find-out
  • ベストアンサー率73% (82/112)
回答No.2

数万円する傘も有りますよね。生地が違ったり、撥水加工していたり、材質がカーボンだったりなのですが、でもこのような製品は5000円も出せばいくらでも有ります。 何万円もするのとどう違うのでしょうか。こだわりという点で、熟練した職人が1本1本ていねいに手作りしています。そのために量産はできず、1日数本しか完成しません。 これにブランドと言う高付加価値が付きますので、あのような手の出ない価格の傘となってしまいます。 5000円の傘と5万円の傘と比べれば、10倍長持ちするかのように思いがちですが、寿命に関しては特に変わりません。同じくらいしか長持ちしないです。手作りやブランドと言う価値だけとなります。 手作りではなくて、傘メーカーに生産を委託して、それに自社ブランドのタグを付けるやり方もあります。OEM生産と呼ぶ方法です。 これだと機能的には、メーカーが自社ブランドで出している傘と同じ性能の傘が出来上がりますが、ブランドが違うために値段も違ってきます。 スーパーのプライベートブランドと同じ生産方式ですが、食品ではないので価格は高くなる傾向が強いです。

Aristarchus
質問者

お礼

材質、手作業、ブランド価値というところなのですね。ブランドの付加価値というのは難しいですね(笑)

その他の回答 (2)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

さす時スムーズとかはあります。 中の素材が軽い、ってのも感じます。 あと持ち手が無駄にレザーとか使ってあります。 やっぱり大事に使うと長持ちしますよ。

Aristarchus
質問者

お礼

作りがよい、素材にこだわっているという部分もありそうですね

  • itaitatk
  • ベストアンサー率38% (751/1976)
回答No.1

デザインとあとは耐久性です。 デザインはそのままで、、、 耐久性でいうと風が強い状態でも壊れにくいことや傘の重さが軽いことや圧倒的に異なるのは水の撥水加工ですね。

Aristarchus
質問者

お礼

撥水能力に差がでるんですね

関連するQ&A

  • 違うブランドのバッグを同時に持ち歩く

    彼の家族と小旅行に出かけるので、小さなバッグと中くらいのバッグをもっていこうと思ってます。小さなバッグはクリスチャン・ディオールの白、中くらいのバッグはクロエのボストンバッグの茶色です。 最初、クロエ+そこらへんで買った小さなバッグで行こうとしてたんですが、姉からそこらへんで買ったバッグが安物に見える!(実際安物です(汗))と言われ、クリスチャン・ディオールを貸してもらえることになりました。 ただ…もし違うブランドのバッグを2つ抱えてる女の人がいたら、どう思いますか。同じブランドならともかく、ヘンに見えませんか? すいません。ブランドものって持ちなれてなくて、正直、どう身に着ければいいのかわかりません…持ってるのもおさがりだけです。 みなさんの感想を教えてください。

  • 作りがしっかりしていて、いい傘を紹介してください

    こんにちは。 今まで安物の傘ばかり使っていて、すぐ壊していたのでいい傘を買いたいのですが、オススメのメーカーやブランドを紹介してくださいませんか? 普通の長い傘なら、なんというか杖代わりにでもできそうな、芯と骨がしっかりしているものが良いです。 折り畳みならワンタッチで開く事ができて、閉じるのも簡単、のような物が良いですかね。 いろいろ紹介していただけるとありがたいです。 お願いします。 あ、当方男でございます。 どうか、よろしくお願いします。

  • ミリタリー ブーツ ブランド

    ミリタリーブーツの有名ブランドを探しています 検索しても安物、カジュアルな物しか出てきません コンドル、ブラックホーク、5.11等の米軍に納品されているような ブランドを探しています 箇条書きで構いませんので出来るだけ沢山の有名ブランドを教えてください

  • ブランド大ってどこらへんまで?

    2ch学歴版であったんですが、2chなんでここで教えて下さい。 1、ブランド国立大ってどこらへんまで? 2,ブランド私立大ってどこらへんまで? 3,ブランド女子大ってどこらへんまで? 4,1~3総合ブランド大ってどこらへんまで?

  • ブランドの傘(バレンタインプレゼント)

    こんばんは。 14日、25サイの年下彼氏に 通勤で使えるブランドの傘をあげようと思っています。以前に 通勤時の傘欲しいって言ってたのを覚えていました。 付き合ってる期間はそれほど長くはないです。 ブランドに関してはそこそこ興味がある彼氏です。 男性はもしもらうなら 何のブランドの傘がいいですか? GUCCIにしようと思ったんですが、あからさまって感じですし、四万円~とか高いです。Burberryなら、大人っぽいし値段も二万~くらい。無難かな? 他にどんなブランドがあったでしょうか。 傘なので 何となく限られてくるような。。 意見をお願いします

  • 有名ブランド Yシャツについて

    20代 男性ですが、 いつも安物のYシャツばかりを 着ているので、たまにもブランド物の Yシャツを買おうと思っております。 そこで、最近の流行のYシャツのブランドは どこかわかるかたいらっしゃいませんか?

  • このマークは何処のブランドですか???????

    ウサギの形のマークは???? 傘の形のマークは?????何処のブランドでしょう??? どわすれしました(汗)。。。

  • 安物とブランド物のサングラス

    安物とブランド物のサングラスのレンズって何か大きな違いがあるのでしょうか?デザインなどま無視したとしてです。安物でもただ着色しただけのレンズなら、あまり目に良く無いのは素人でも分かりますが、安物でも紫外線カット99%なら問題無いのでは?と思ったりしていますが、どうなのでしょうか?

  • どこのブランドか探してます・・

    どこのブランドか探してます・・ 傘なんですが黒か紺地で白っぽい感じの星模様が全体にはいってます。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい(≧-≦) ブランドロゴの中にMがついてたよーな気がします。

  • 女性向きのブランドボールペンは?

    ボールペンは、普段安物を使用しています。 でも、ちょっとした人に会う時用に、ひとつ持っていてもいいかと思っているのですが、 ブランドに詳しくないので、わかりません。 ブランドのボールペンって、パッと見てわかるものなのですか? パッと見てわかるようなのが欲しいです。 どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう