• ベストアンサー

たまごを食べる数

前は食べ過ぎるとよくないと聞きましたが、最近はそうでもないようなニュースもありました。たまごは一日に何個たべても大丈夫でしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

特に気にしていません。毎食卵を食べるとしたら3個ですよね。 私は毎日3個は必ず食べていますね。それで体調がおかしくなったりコレステロール値が 高くなったことはありません。50歳越えても卵はたくさん食べますよ

daikengo
質問者

お礼

ありがとうございます 二個食べるのもドキドキしてましたw

その他の回答 (3)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.4

>たまごは一日に何個たべても大丈夫でしょうか そういう基準はありません。 朝は卵かけごはんを食べ、昼はだし巻き卵、おやつにゆで卵3個、夜は卵とじ料理と・・・・ さて、一日何個分食べたことになるでしょう(笑) 何でもそうですが「過ぎたるは及ばざるが如し」です。

daikengo
質問者

お礼

ありがとうございます フランス料理なんかもたまごはけっこう多いような気がしますね。意外と兵器そうで安心しました

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.3

今週テレビでやってましたね。コレステロールと健康の関係性はなかったとか。どこかの新聞の記事・・ http://mainichi.jp/select/news/20150502k0000m040167000c.html これか。

daikengo
質問者

お礼

ありがとうございます けっこう「前の情報とちがうじゃん!」ってのありますよね

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8874)
回答No.1

平均一食二個として一日数個が妥当ではないかと思います。

daikengo
質問者

お礼

ありがとうございます 二個はいいんですね

関連するQ&A

  • オムライスの卵の数

    最近料理をやり始めたばかりのド素人です(^-^; この前フワッフワのオムライスを作ろうとしてふと 『オムライスを作る時卵何個使うのだろう』 っと疑問に思ったのですがみなさんは卵何個使いますか?私は3個使うのですがこれって使い過ぎですか?少ない卵でフワッフワに作れる方法があれば教えて下さいm(__)m

  • カブトムシの卵の数

    カブトムシを10匹(オス5匹、メス5匹)ほど飼っており、数週間前に大量の卵と幼虫がいることに気づき、最近、幼虫と卵だけ別のケースに移動しました。 (あまり移動しない方が良いそうなのですが、卵が何個ぐらい、幼虫が何匹ぐらいいるのかを知りたくて数えながら移動してしまいました) そこで、ひとつ教えてほしいのですが、カブトムシのメスはひと夏でだいたい何個ぐらいの卵を産むものなんでしょうか? また、もし仮に30個ぐらい産むとしたら、一度に30個産むのか、それとも1日1個ずつ産んで、ひと夏で30個産むということなのか、それとも一度に3個ぐらいを10回ぐらいに分けて産むのでしょうか? それを知ったからといって、何をするわけでもありませんが、なんだか気になってしまって・・・ 僕の場合は、気づいたら、とんでもない数(幼虫と卵を合せて100近く)になっていたので、わかりませんでした。 どなたか教えてください。

  • たまご

    何日か前に茨城県の養鶏場の鶏が鳥インフルエンザにかかっていたというニュースがありましたね。 そのニュースの前の日に買った卵が茨城県東茨城郡産の卵なんですが食べない方がいいですよね? というか・・冷蔵庫に一緒に入ってる物も食べない方がいいですか?? 鳥インフルエンザの疑いのある養鶏場はすごい勢いで消毒していますよね?あれは周りにある物もやばいってことですよね?

  • タマゴが安いのは、なぜ?

    最近たまごの安さに驚きます。 100円を切るのはザラで、80円代はスーパーの 目玉商品だったと思っていました。 最近はいつでも80円~100円で買えるスーパーが 出てきています。 1.そんなに安くて儲けはあるのでしょうか? 2.そんなに安くて栄養面はどうなのでしょうか? 3.季節に関係なく安いと思いますが、いつか   値上がりしてしまう時があるのでしょうか? 野菜とは天候に左右され、ニュースにも取り上げられる ので、価格の変動は納得できるのです。 養鶏場のニュースは鶏インフルエンザなど鶏肉のに 影響があったとは思いますが、それ以外ではニュースで 聞いたことがありません。 安くて助かるのですが、とても不思議です。

  • 卵?鶏?

    卵が先か、鶏が先か 卵が先って判明したってニュースを見たんだけど、そのニュースを何処で見たのか、記憶にありません。Yahoo!ニュースだったと思うのですが、検索してもみつかりません。 どこかにニュースソースありませんか?

  • たまごサンドに入っている卵の数

    セブンイレブンのジューシーたまごサンドをよく買います。この中に卵はいくつ分位入っているのでしょうか?セブンイレブン以外の卵サンドでも構いません。 今日は何故か無性に卵が食べたくなって、たまごサンドと半熟ゆで卵を二つも食べてしまいました。普段はこんなに卵は食べてませんが、ふとコレステロールの事が頭をよぎり、質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

  • 卵について

    たまごって食べ過ぎると健康に悪いのでしょうか? 一日何個くらいが最適なのですか?

  • 玉子を食べ過ぎると良くないの?!

    玉子を食べ過ぎると良くないと聞きます。 一日、二個までとか、三個は多いとか。 医学的に本当ですか?

  • 卵は沢山食べてもいいの?

    こんにちは。 体作りのために蛋白質の摂れる卵を食べています。 そこで疑問に思ったのですが・・・。 一日に3・4個食べたりすると、体に悪いですか? 黄身はコレステロールが多くてよくない、卵を食べ過ぎるとアレルギーになる。というような噂は本当なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • あなたの好きな玉子の食べ方

    こんにちは。 みなさんはどんな食べ方が好きですか? 玉子は1日に何個くらい食べますか? 私はニラ玉が好きで、週に2回は作ってます。 平均したら玉子1日に1コになるよう抑えて食べていますが、本当は毎食食べたいですね。

専門家に質問してみよう