• ベストアンサー

たまごを食べる数

前は食べ過ぎるとよくないと聞きましたが、最近はそうでもないようなニュースもありました。たまごは一日に何個たべても大丈夫でしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.2

特に気にしていません。毎食卵を食べるとしたら3個ですよね。 私は毎日3個は必ず食べていますね。それで体調がおかしくなったりコレステロール値が 高くなったことはありません。50歳越えても卵はたくさん食べますよ

daikengo
質問者

お礼

ありがとうございます 二個食べるのもドキドキしてましたw

その他の回答 (3)

• bardfish
回答No.4

>たまごは一日に何個たべても大丈夫でしょうか そういう基準はありません。 朝は卵かけごはんを食べ、昼はだし巻き卵、おやつにゆで卵3個、夜は卵とじ料理と・・・・ さて、一日何個分食べたことになるでしょう(笑) 何でもそうですが「過ぎたるは及ばざるが如し」です。

daikengo
質問者

お礼

ありがとうございます フランス料理なんかもたまごはけっこう多いような気がしますね。意外と兵器そうで安心しました

• mpascal
回答No.3

今週テレビでやってましたね。コレステロールと健康の関係性はなかったとか。どこかの新聞の記事・・ http://mainichi.jp/select/news/20150502k0000m040167000c.html これか。

daikengo
質問者

お礼

ありがとうございます けっこう「前の情報とちがうじゃん!」ってのありますよね

• kaitara1
回答No.1

平均一食二個として一日数個が妥当ではないかと思います。

daikengo
質問者

お礼

ありがとうございます 二個はいいんですね