• ベストアンサー

マンションの水道管交換は?

noname#21592の回答

• ベストアンサー
noname#21592
noname#21592
回答No.1

ご相談の内容から判断すると 応急処置で混合栓をひとまず取り付けておいて、 マンション居住者全員に、新規に塩ビ管を全戸、新ルートで引きなおす工事を、検討される時期と思われます。 今の鉄管は、下手に、手を出せば切りが無く、階下への漏水など、思わぬ事故の元です。 階下に漏水でもすれば、タイルをめくってどうのと言うような悠長な工事では無くなり、 へたをすると、膨大な修繕費用がかかります。 専門家に、さびの状況を早急に見てもらいましょう。

Lead90
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。早速管理事務所に相談すると共に業者に見てもらいます。