• 締切済み

.htaccess でアクセス制限する際にホスト名

.htaccess でアクセス制限する際にホスト名の部分一致で制限って可能でしょうか? order allow,deny allow from all deny from ★★★ 通常この★★★部分にホスト名を明記すると後方一致になってしまうと思うのですが、部分一致で制限かける方法はございませんでしょうか? 前後にワイルドカード的効果のある書き方なんてものがありましたらお知恵をお貸し下さい。 例: pve.gc-mc.de この様なホスト名の場合gc-mcで制限する方法が知りたいです。 order allow,deny allow from all deny from gc-mc この書き方では制限できませんでした。

みんなの回答

回答No.2

SetEnvIf Remote_Host ".*\.gc\-mc.*" denyhost order allow,deny allow from all deny from env=denyhost で、できないかな。

• notnot
回答No.1

出来ないです。列挙するしか無いですね。