• ベストアンサー

プリベイト携帯電話に画像を送る方法

auのプリベイト携帯電話を持っています。 昔はA1301sと言う型の携帯電話でしたが この機種の電話を手数料を払ってプリベイト携帯に 変えました。携帯の待ちうけ画面をかわいいのに 変えたいのですが、PCから画像を送る事ができますか?プリベは普通の携帯とちがうのでしょうか? PCからできなくてもプリベイト携帯の待ちうけ画面を 変える方法も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • T24
回答No.4

すでに答えは出ていますが、プリペード携帯の場合パケット通信が出来ないのでこれは諦めるしかないでしょう。 ezwebの契約が出来ないので。 回線通信(Cメール)でも画像の転送は出来ませんし、絵文字でさえ4つしか使えないのが現状。 やはり、画像変えるのにPCとケーブル以外は無理でしょう。 一番安上がりな方法は、PCからケーブルで画像転送できるデータリンクソフトを持っている友達を探すことでしょうね。 それか、ご自分でソフトを買うことです。 auを長く(これからも)使用し、且つ画像をPCからダウンロードで落としたものに変えたりしたいとか、あと撮った画像・動画のバックアップやアドレス帳保存もしたいというのなら、こちらの「マイシンク・ビズ」とケーブルをお勧めします。 (ソフトからメールだけは保存が出来ませんので、念のため。)

参考URL:
http://www.mysync.jp/
hanaandchibi
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変役に立ちました。 ケーブルを買ってみます。

その他の回答 (3)

• oneball
回答No.3

#1さんの回答通り、auのプリペイドはezwebでネット接続が出来ないのでメールで添付とかでは無理ですね。 プリペイドでもTU-KAや、東海地方のVフォン(pj)はwebが出来るので、メールで送信する方法もあるのでしょうけども・・・。 機械自体はプリペイドでも通常契約でも同じですけども、「契約内容が違う」と言ったところでしょうか。 通常契約のA1301Sでしたらメール・ezwebがのオプションを付ける事ができますが、プリペイドではezwebの契約が出来ない、という事です。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 皆さん親切に教えてくださって感謝してます。

• beam
回答No.2

こんにちは  プリペイド携帯電話と普通の携帯電話の違いは、料金の支払い方が予め料金を払う(プリペイドカードを事前に買う必要がある)か使った分に合わせた料金を後で払うかだけの違いですので、電話の機能の差に違いはありません。  電話機が画像を見る受け取ることが可能であれば、それができますので、マニュアルやHPなどを参照してください。もちろん、昔の電話で画像を見ることができない機種であれば、どんなに支払い方法を変えたって画像は見れませんからご注意くださいね。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 私の質問の仕方が少し悪いようで以前の携帯は インターネット?みたいなのができたのですが プリベイトに変えて貰ったら画像が受信できなくて 以前は出来たのにどうしてかな?って思ったのです。 質問が下手でごめんなさい。 でも教えてくださって本当にありがとうございます。

回答No.1

auのプリペイドは、EzWebに対応していないので、 メール経由での添付や、ウェブからのダウンロードは無理だと思われます。 ただ、ケーブルなどで接続すれば、画像を転送出来るかもしれません。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/prepaid/
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはりケーブル以外無理ですよね。 昔セブンイレブンとかで音とかダウンロードできると 聞いたのですがプリベイトでは無理でしょうか? お忙しいときアドバイス本当にありがとうございました。