• ベストアンサー

転職回数って少なければ少ないほど良いものでしょ?

転職回数って限り無く少ない方が良いと考えた方がいいですか? スキルアップだとかキャリアアップだとか言っても、20代で4回も会社変わってるとか30代で10回転職してるような人って完全にゴミ。だから転職回数が多い人ってかなりの確率でクソ人間ですよね? 10回も20回も転職しまくって出世するような人って誰もいないから、やっぱり転職しまくる人って会社が悪いのではなくその人自身がクソってことになる。 離婚しまくってバツがつきまくる人は相手じゃなくてその人自身が悪いのと同じで。 だから転職回数は少なければ少ないほど良くて、多ければ多いほどダメなんじゃないですか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manmanmann
回答No.3

全てがクソとは言いがたいですが、まあ転職回数が「え?」っておもうほど多い人に関しては、やはりそれなりの理由があるとおもいます。 ただある種の目標をもってきちんと自分のなにかをかなえるべく、そういう選択をしているのではれば、別にいいんじゃないかな。

その他の回答 (4)

• yosifuji20
回答No.5

あまりにも短期で会社を替わる人は、当社に来ても長続きしないだろうと思われるので不利になるでしょう。 でもどの会社にも数年以上勤務して、その転職の事情も納得できるものであれば多少の転職は関係ないと考えます。 中途採用の採用の条件はあくまで本人の能力です。それが他人よりも明らかによければある程度回数が多くても採用されるでしょう。 逆にひとつの会社しか経験ない人は、世間を知らないという例もあり、必ずしも有利とも限りません。 平凡ですが常識的な回数の転職ならば問題ない、それ以上は敬遠されるということです。 ちなみに私は定年までに4回の転職をしましたが、4回目の転職ではかえってそれまでの転職経験が役に立ったと思っています。

noname#242220
noname#242220
回答No.4

終身雇用ではないですからある程度の転職は有り得えます。 スキルアップと言う言葉だけで転職し続けるのはやはりダメでしょうね。 友人で一つの業界を渡り歩いて、今ではその業界の仕事を全て できる人が居ますね。 設計、製造、販売、サービスを全て経験し、業務をこなす事が出来ます。 これが本当のスキルアップですよ。

回答No.2

あなたのいう転職とは、いろんな仕事を転々とすることですか。 それとも、いろんな会社を渡り歩くことですか。 前者なら、あまりにも回数が多いと、次第に信用されなくなります。 後者なら、その都度スキルアップして実力を磨いていれば、むしろ歓迎されます。ただし、たんに「会社が嫌になったからやめた」というのなら論外ですが。

noname#211437
noname#211437
回答No.1

>転職回数って少なければ少ないほど良いものでしょ? そうですね。転職回数があまりにも多すぎる人も 何か問題があるかもしれません。 >転職回数って限り無く少ない方が良いと考えた方がいいですか? 多いより、少ない方が良いと思います。 >スキルアップだとかキャリアアップだとか言っても、 >20代で4回も会社変わってるとか30代で10回転職してるような人って完全にゴミ。 >だから転職回数が多い人ってかなりの確率でクソ人間ですよね? そんなに多く転職出来る人はほとんどいないと思います。 そういった転職の多い人達をゴミとかクソ人間とかは 質問者様自身には直接関係のない事だとも思います。 >だから転職回数は少なければ少ないほど良くて、 >多ければ多いほどダメなんじゃないですか? 確かに少なければ少ないほど良いでしょう。 ただ、そういった人達にも転職しなければならない 何か理由や事情があって、止む無く職を転々としている場合もあります。