• 締切済み

夢。

私が今日見た夢について、その夢が何を表しているのか気になるので質問させていただきました。 夢について詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えて頂きたいです! ▼内容(長文です。。) ある建物に15人くらいの人が集められていて、その中に私がいます。部屋のほとんどが知らない人達ですが、知っている人は唯一、妹が出てきます。 建物にいる全員は外に出ようと必死で出口を探します。すると、顔立ちの整った男の子が出てきて、外に出ようとした1人を殺します。 顔立ちの整った男の子は、建物から脱出しようとする人を次々と刃物で殺していきます。 男の子は「建物から出られる日」をボソッと言います。生き残った人はその日が来るまでその建物で生活することを決めます。でも、外に出たくて小言を言う人などは、食べ物などに毒を盛られ殺されます。私の妹も、外に出たくて泣いたので、毒の飴を食べさせられ、殺されそうになりますが、少しだったので死にませんでした。私は妹を連れて脱出することを決め、やっとの思いで建物から外に出ることに成功しました。外は綺麗な雪景色で、男の子は私たちを追いかけて外に出てきました。追いかけている時男の子は凄く不気味に笑っていました。私は逃げきれないところまで追い詰められ殺されることを覚悟し、最後に「何でこんなことするの?」と聞きました。するといきなり男の子は寂しそうな顔をして、自分で自分の喉を刃物で切って倒れました。死にそうな男の子が何か言いたげに寂しそうな顔で私たちを見上げていたところで夢から覚めました。 逃げる最中、私は他の人が何人も殺されるのを見て怯えていました。でも私も妹も泣いたりすることはなく、男の子が喉を切って倒れた時、なぜか悲しい気持ちで男の子を見ていて、真っ白な雪の上の真っ赤な血を綺麗とすら感じました。倒れた男の子の額にキスをきたような気もします。 こんなにはっきり夢を覚えていたのは初めてで、起きたとき、なぜか凄くこの夢は覚えていないといけないと感じていて、質問させていただきました。 長々とすみません。気づくことなどありましたら教えて頂きたいです。

みんなの回答

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.1

パソコンをお持ちなら、検索すれば、すぐに出ますよ。 夢から始めて、1つ間を空けて次の文字を入れます。普通の検索と同じです。 確実に同じ言葉はありません。似た様な言葉を探してみればと思います。 いろんな解釈をして下さい。

関連するQ&A

  • [夢占い希望]建物が崩れる夢

    たまにしか夢を見ないのですが、二日前に見た夢が印象的だったので、夢占いができる方いらっしゃいましたらご教授ください。 私はホテルもしくは結婚式場のロビーのような所(おそらく2F)にいて、周りにも人はいますが、知り合いではありません。 そこで地震が起きたのか、建物が崩れ、床も抜け落ちるのですが、私は落ちる時に出来る限りの判断で倒れ始めた太めの柱にしがみついて、その柱が下に落ちる前に飛び退いて難を逃れました。 大きな怪我もないので、すぐさま脱出経路を探すのに辺りを見回すと、自分の顔くらいの高さに小さめの窓を見つけます。そこから外をのぞくと消防隊員が気付き、外から引っ張りあげてもらったかどうか…くらいまでが覚えている分です。 衝撃的な夢ですが、あまり動揺はなく、不安なども感じていなかったと思います。 ただ、夢占いなどで調べてみても、いい夢なのか悪い夢なのか、よくわかりません。。 建物は家でもビルでもなく、高さもおそらく3Fくらいの感じがしました。(私がいたのは2Fです。)

  • 空中平泳ぎをする夢

    ここ最近、夢の中で全力疾走しつつ地面をおもいっきり蹴り、その後空中を平泳ぎのように掻きながら前へ進むことが多いです。 大体電柱くらいまで浮きます。そして大抵のシチュエーションは、何かから急かされ焦っていたり、逃げていたりするので、飛んでいても全く楽しくないのです。 平泳ぎを止めようとすると、徐々に地面に近くなり、スピードを上げるとスイスイ進みます。 つい最近だと、どこかの外を誰かから必死に逃げます。勿論空中を泳ぎながら。 そしてここは安全だと思い、何故か茶色い建物に入ります。そこはどこかの会社のようでして、それぞれの扉の向こうに人がいるのがわかるんです。不審者として見つかったらまずいと思い、ドアが開かないようにヒヤヒヤしながら、音を立てないように平泳ぎをしながら裏口から脱出し、建物の外でその建物の関係者の女性に見られ、つかまるかどうかの寸前で夢から覚めました 一体これは何を意味するのか、わかる方いますか

  • 怖い夢

    最近2日連続で怖い夢を見ました。どういう意味を持っているか、知っている方が居たら教えてください。 1日目 図書館だと思うのですが、本がたくさんある中をひたすら走って逃げていました。 初めはなんで逃げてるのかわからなかったのですが、 女の子(知らない子)に追いかけられているのが分かり、最後は追い詰められて。しまいました。 そのときの女の子の顔が、初めは普通の女の子の顔だったのに、見つかったとき、ホラー漫画に出てきそうなすごい怖い顔に変わって終わりました。 2日目 この日は2つの話を見ました。 ・1つめは、また知らない女の子(味方?)と手をつ ないで、走って学校のグラウンドを逃げていました。 追いかけてきたのは、貞子みたいに髪の毛が長い人で、四つんばいなのにものすごいスピードでした。 私と女の子は家のような建物に逃げたのですが、 追い詰められ、2階の窓から飛び降りてしまうところで 終わりました。 ・2つ目は、家の中で私の姉(実際はいないです)が 毒入りのハンバーグを作り、誰に食べさせようか考えていました。私は食べさせられないように部屋の隅にいました。そこに母親(本当の母親とは違う顔でした)がやってきて、そのハンバーグがのったお皿をテーブルから落としてしまいました。その姉は激怒し、「殺されたいのか!」といって、包丁を何十本も出してきて母をメッタ刺しにして殺してしまいました。 追いかけられている夢は現状から逃げたいというのは聞いたことがありますが、3つめは良く分からないです。全く意味の無い夢なのでしょうか...ぜひ教えて欲しいです。

  • はっきりと思い出せる感覚的に気持ちの悪い夢を見ました。

    はっきりと思い出せる感覚的に気持ちの悪い夢を見ました。 私はあまり夢の内容を覚えていることがないので気になります。 以下の通りの夢です。 夢にまったく知らない人が出てきて、その人だけは名前も顔もはっきりと覚えています。 夢の中で私とその人は「何か」と津波から逃げていました。 最初は知っているコンビニにいて、外にでたら見たことのない港でした。 港にいると大きい波が来て灯台が飲み込まれて倒れてしまいます。 近くの建物や高台に行こうとしてもまわりにはそんなものはなく、唯一ある二階建ての建物に向かって走ります。 しかし、足が重くてなかなか進めません。(足というよりもヒザが進んでくれないような感じに近いかも) 走ってるところで目が覚めたのですが、その時の感覚が気持ち悪くて仕方ありません。 夢の中で高校時代の先生が出てきたり、見たことある人が友人として出てきたりと知ってる人や場所も出てきたのですが、 まったく見たことのない人、見たことのない場所も出てきました。 たぶん6:4くらいで出てきたのではないかと・・・ 見たことがない人の中で、一緒に行動していた1人だけ名前と顔がはっきりと記憶に残ってる人がいるんです。 夢の中でその人と私は付き合ってると言われました(まったく好きなタイプではありません) この夢の内容に意味はあるのでしょうか? それとも単なる夢?

  • 夢について詳しい方教えてください。ちょっとビックリする事がありました。

    夢について詳しい方教えてください。ちょっとビックリする事がありました。 昨日、とあるカフェで働き始める夢を見ました。そして、なぜかそこに近所に住む同級生の男の子も一緒に働いていました。 その子とはもう何年も喋っていませんし、最近は会ってもいません。恋愛感情を持った事もありません。 どうしてこの人が出てくるのかな~と思っていたら、今日いきなり妹が「昨日の夢に○○君が出てきたよ」と言ったんです。 その○○君は、私の夢に出てきた男の子の“弟”だったんです。 妹の夢には私も出てきたようで、ただ散策している夢だったみたいですが、兄の方は出てきていないそうです。 妹もその弟とは同級生です。が、私と同じく、妹はその男の子と何年も喋っていませんし、最近は会ってないそうです。恋愛感情を持った事もないです。 姉妹だから、意思?が疎通したのでしょうか?姉妹仲は良いです。 本当にただの偶然で、夢のメッセージは全然ないのでしょうか? ちなみに、私は今就活中なので、働く夢を見たのかなと思います。 なぜ急にその男の子が出てきたのかも知りたいです。 お願いします。

  • 夢占い出来るかた 教えてください!

    ちょっとグロいんですが・・・ どこかの学校で、生徒が4、5人首を切断されて死んでいて 刀っぽいものを持ったお兄さんが切りかかってきて そこから、妹と逃げて 走って、自分の家らしきところについたんです そこは、昔ながらの古本屋って感じの店で 奥の方で、父と母らしき人が首を切られて死んでいたんです 妹や弟がでてきて、刃物をもったお兄さんに首を切られて死んでいったです 一緒に逃げてきた妹と自分の部屋らしきところに逃げたら 自分のベット(ロフトベット)の上で誰か忘れたんですが、誰かが死んでいて その人は、ワイヤーかピアノ線みたいなのを張って それで自分の首を切断していたんです このあとはよく覚えていなんですが・・・ 何故か、刃物をもったお兄さんに殺されるくらいなら 自分で死のう 的な話になって 残ったワイヤーで首を切ろうってなったんです 姉からすることになたっんですが 怖気づいちゃって、心の準備をするとか言って やめたら、急に妹が両足を切り出したんです 妹の足からは血は全く出てなくて 姉が「痛くない?」って聞いたら 「アンマリ・・・痛くないよ」って言うんです 姉は完全にビビッちゃって 顔洗ってくるとかなんかいって ベットから降りて逃げようとしたんです ベットから降りると妹が切り落とした自分の足を投げつけてきて 「逃げんじゃねェ!!!死のうつったのお前だろ!!!」 って叫ぶんですよ しかも、足が2本のはずなのに4本あったんですよ ここで目が覚めたんですが、この夢ってどういう意味なんでしょうか・・・? ちょっと気になって、、 誰か教えてください!! あと、補足です 自分は出てこなくて、ただ見ているだけ ホラー映画を見ている感じで 自分は空気みたいで存在してませんでした あと部屋が自分の部屋にそっくりで、 起きてからも、このあたりで妹が足投げてて 自分がここで見てたってところがあったり・・・ あとは自分の家は普通のマンションで 妹、弟、兄は居ませんし 出てきた人はみんな知らない人ばかりです 夢を見ている間不思議と怖くありませんでした

  • 夢診断お願い致します。

    夢診断の出来る方、もしよかったら回答お願い致します。 私は外国人風の青年?と話していました。 ウエンツ瑛士さんみたいに、顔は幼くて可愛い外国人っぽい(言い方があまりよろしくないですが表現が見つからないので許して下さい…; ) 感じですが、日本語はペラペラです。 お互いに意識していた感じなので少し照れながらも、楽しく話せていました。 私はよく年上と思われがちなので、夢の中でも男の子を少しリードしてあげるように話しています。 男の子と二人でエレベーターに乗りました。 エレベーターの窓から見える空は晴天でした。 建物とエレベーターは、黒と赤を基調としたデザインでしたが、 エレベーターに乗った記憶はあっても建物の中に入った記憶はありません。 途中で女の人が乗ってきました。 私は何階かのボタンを押そうとするのですが、ボタンが結構ゴチャゴチャとしていて 「あれ?どこだ?」と独り言を言いながら迷っていました。 男の子が一緒に探してくれて、2人で同時に目的のボタンを見つけました。 一番下までおりると、そこは駅の改札口でかなり沢山の人がいて混んでいました。 男の子と一緒にその人混みを抜けようとすると、左手に持っていた鞄が手からするっと抜けていくのがわかりました。 私は落としたのかな?と思い、振り返って探しましたがどこにも見当たりません。 私は盗まれたのだと思い、男の子も怪しそうな人に声をかけてくれていました。 明らかに怪しそうな女の人が出てきて、男の子は必死に問いただしてくれていましたが 女の人も凄く焦っていて、私は違うと必死になっていました。 とりあえず警察署に行こうと思って駅を出ると、そこはビルが一つもない 木がいっぱいの公園(の散歩道?)みたいなところでした。 丸太がいっぱいつんであるところに、工事現場によくいるようなお兄さんがいたので 「警察署はどこですか」と尋ねると、お兄さんは少し考えて「そんなこと、俺には分からない」と言いました。 ここに住んでいる人じゃないのかなと思い、「そうですか」と去ろうとすると、続けて 「お嬢さんに合うカウンセラーなんて俺には分からない」と言いました。 そんなこと言ってないのにおかしいな、と思い、もう一度 「警察署を探しているんです」と言ったところで目が覚めました。 全体的に気になる夢だったので質問させていただきました。 夢診断出来る方、よかったら回答宜しくお願い致します。

  • 奇妙な夢を占って頂けませんか?

    お世話になります。20代の女性です。 奇妙で、印象的な夢を見ました。 昔住んでいた実家の近くで、首をつって自殺している男の人を見つけてしまいました。男性は知り合いではありませんでした。 一瞬見て「あっ」と状況を把握したので、怖くてじっくりとは見られませんでした。 警察に電話で通報し、自分の実家の住所を伝えると、「今から向かいます」との返事。 外で待っていると、自転車に乗った見知らぬ男の子(甥のような気もしましたが、顔は違いました)2人に「殺す」と追いかけられ、私は「警察がもうすぐ来るんだから」と叫びながら逃げますが、警察が来る気配はありません。 そして、彼らに殺されそうになるところで起きました。 夢占いのサイトである程度はわかったのですが、首吊り死体が何を意味しているのかがどうしてもわからず、とても気になっています。 この夢を、どなたか占ってみて頂けませんか?

  • 怖い夢

    怖い夢を見ました。 時間は真夜中です。 電気もついてなく真っ暗でした。 暗闇の中でプールに入っていました。 何人もいて皆同じ方向にプールの中で歩いていました。水の抵抗を感じましたが、歩き方を教わると上手く歩けるようになりました。 プールから出て、建物の外で着替え。バスタオルしかなくて、着るものを建物の中の部屋に取りに行かなくてはなりませんでした。 そこはコンクリートの廃屋で、私は着替えようと錆び付いた階段を上がりましたが、階段が途中で切れていたので、また階段を下ると、脇の1階の建物の入口が緑色にぼんやり照らされています。 すると、そこから緑色に照らされた真っ白い顔の気持ち悪いナースが変な足取りで降りてきました。 この世の物じゃない、と瞬間思って目が覚めました。 以上 盛り塩などしておいたほうがよいでしょうか。こういう変な夢見たことある人いますか。

  • 意識してしまうので夢診断お願いします。

    意識してしまうので夢診断お願いします。 私は現実で年下の彼がいます。 夢にでてきた男の子はその彼の同級生で私と彼が付き合っていることを知っていて いつもからかってきます。彼女がいます。 ここからが夢の話です。 廊下を歩いていると急にその男の子に腕をひっぱられました。 すると行ったこともないような場所につれていかれました。 誰も知らない場所らしく、私の彼が呼んでいたから私を連れてきたみたいです。 するといっきに場面が変わり 周りの状況は覚えてないんですが、その男の子と私と彼、そして知っている人がポツポツいました。 するとその男の子が耳元で何か話してきました。とてもくすぐったくて、どんどんビクビクしてきました。それを楽しむように意味もないことを耳元でずっと囁いてきました。 彼もすぐ近くにいるのにどうしようと思っていたけど、耐え切れずに崩れおちてしまいました。それを男の子はギュッと抱きしめるように支えてくれました。 それから少しその男の子を意識してしまいます。恥ずかしくて顔があわせられません。 これは私に別の好きな人ができるという警告なんですか? 回答お願いします。夢診断してください。

専門家に質問してみよう