• ベストアンサー

イチロ-の大リ-グ オ-ルスタ-について

今日、ニュ-スを見てたらイチロ-がオ-ルスタ-の 中間発表で両リ-グトップにたったとのことでした。 そこで質問なんですが、確か今年から日本からでも 投票が出来たと思うんですが、それって今回の投票に 反映しているんでしょうか? それからもう一つ、されているとしたら全体の何%ぐらい にあたるのでしょうか? ご存知のかたがいらしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

• nao-to
  • お礼率26% (217/805)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • telereg
回答No.2

投票には反映されているはずです。 これは私の意見なので、まじめに聞かないでほしいのですが、 日本人が投票する場合、たぶんイチローにいれ、 新庄にも一緒にいれる可能性が高いですよね。 つまり2人の、日本人からの票数はそれほど違いがないと考える。 そしてイチローは両リーグトップ得票、新庄はランク外…となると、イチローは 日本人の票のおかげでたくさんの票を得た、というよりは、 彼の人気は全米でも本物なのではないでしょうか。 これは余談ですが、私はメジャーリーグのホームページから投票してみました。 (結構めんどくさい手順をふまされます) すると、そこには、1人25回まで投票できます、と書いてありました。 投票後、確認のメールが届き、そこにもご丁寧に1人最高25回まで投票できるので また投票してくださいと書いてありました。 やっぱアメリカっておおらかというかなんというか…

その他の回答 (1)

• igmp
回答No.1

投票には反映されているようです。 何%に当たるかは申し訳ありませんが分かりません。 ただ、ご存じかも知れませんがすごい事実が判明されたようです。 それは、イチローのマリナーズ入団の際に、オールスター出場に 関する以下の契約が交わされていたそうです。ご参考まで。 1.監督推薦なら2万5000ドル(約305万円)のボーナス 2.ファン選出の場合は5万ドル(約610万円)に倍増 3.さらにア・リーグ最多得票なら2万5000ドル 4.両リーグを通じて最多得票なら7万5000ドル(約915万円)が加算 つまり、このまま両リーグ最多の得票でオールスター戦に選出され れば、なんと約1830万円のボーナスをゲット出来ることになります。