-PR-
解決済み

イチロ-の大リ-グ オ-ルスタ-について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.89791
  • 閲覧数72
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (217/805)

今日、ニュ-スを見てたらイチロ-がオ-ルスタ-の
中間発表で両リ-グトップにたったとのことでした。
そこで質問なんですが、確か今年から日本からでも
投票が出来たと思うんですが、それって今回の投票に
反映しているんでしょうか?
それからもう一つ、されているとしたら全体の何%ぐらい
にあたるのでしょうか?
ご存知のかたがいらしたら教えて下さい。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (39/117)

投票には反映されているはずです。

これは私の意見なので、まじめに聞かないでほしいのですが、
日本人が投票する場合、たぶんイチローにいれ、
新庄にも一緒にいれる可能性が高いですよね。
つまり2人の、日本人からの票数はそれほど違いがないと考える。
そしてイチローは両リーグトップ得票、新庄はランク外…となると、イチローは
日本人の票のおかげでたくさんの票を得た、というよりは、
彼の人気は全米でも本物なのではないでしょうか。

これは余談ですが、私はメジャーリーグのホームページから投票してみました。
(結構めんどくさい手順をふまされます)
すると、そこには、1人25回まで投票できます、と書いてありました。
投票後、確認のメールが届き、そこにもご丁寧に1人最高25回まで投票できるので
また投票してくださいと書いてありました。
やっぱアメリカっておおらかというかなんというか…
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 28% (156/546)

投票には反映されているようです。
何%に当たるかは申し訳ありませんが分かりません。

ただ、ご存じかも知れませんがすごい事実が判明されたようです。
それは、イチローのマリナーズ入団の際に、オールスター出場に
関する以下の契約が交わされていたそうです。ご参考まで。

1.監督推薦なら2万5000ドル(約305万円)のボーナス
2.ファン選出の場合は5万ドル(約610万円)に倍増
3.さらにア・リーグ最多得票なら2万5000ドル
4.両リーグを通じて最多得票なら7万5000ドル(約915万円)が加算

つまり、このまま両リーグ最多の得票でオールスター戦に選出され
れば、なんと約1830万円のボーナスをゲット出来ることになります。