• 締切済み

スマートメディアの画像がPCから開けない

撮影したあと、普通にデジカメでは画像を確認できるのですがPCスロットにスマメを差し込んだあと、画像がビューワーでもその他プログラムでも開けません。 コピー&ペーストも不可能で、その際のエラーメッセージは「○○をコピーできません。送り側のファイルまたはディスクから読み取れません。」と出ます。 jpegとか、ファイルサイズとかは識別されるのに画像だけ出てきません。。 PCへの差込方法は本体に最初からついている8-IN-1メディアリーダー、OSはXPです。 スマメは買ったばかりのハギワラ社製64M、カメラはオリムパスC-830L。 非常に困ってます。どうか先輩方よろしくお願い申し上げます。

• zean
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• mikino
回答No.1

C-830Lの対応メモリが2-16MBなので64Mではうまく動作していないのだと思います。 http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/DI/AccM/DI000374J.html

参考URL:
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/DI/AccM/DI000374J.html
zean
質問者

お礼

そうだったんですか。。。 まー。。カメラも古いし。。この際買い換えます。w mikinoさまありがとうございました!