• ベストアンサー

App Sync Triggerとは?

Windows8,1です。 スタート画面の「PC」→「ダウンロード」の中に、「App Sync Trigger」というファイル(?)があるのですが、コレって何ですか? また、開いてみようとして「IEで開く」を選択したら、アイコンがIEに変わってしまいました。 このままで何か不都合などありますか?直し方はありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210385
noname#210385
回答No.2

>App Sync Trigger 最初からダウンロードフォルダに入っていたかは不明、 >App Sync Trigger を検索してヒットをしたのはappleサイトでした。 >App Sync Trigger をどの様なプログラムでひらきますか、と問われた時にIEではなく ゲームのアプリで開くを選択する冪だったと思います。 windows8.1を使っていればApp Sync Triggerは必要ではなく、 windows8.1のOSから削除することも出来ます。 またApp Sync Triggerこれ事態をダウンロードしてなくて、添付画像の 二項目のアプリをダウンロードをされた時に、意図的にダウンロードを されたのかも知れません。 App Sync Trigger IEで開く修正方法、修正パッチが含まれています。 https://docs.oracle.com/cd/E57425_01/121/READM/chapter12102.htm

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 影響はナイんですね、では放っときます。

その他の回答 (1)

noname#207577
noname#207577
回答No.1

>App Sync Trigger  windows8.1を使っている段階で最初からダウンロードフォルダに入っていたのでしょうか、 詳細については短い動画で確認をしてください。 https://support.google.com/a/users/answer/153866?hl=ja 必要でなければ削除が出来ます。

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも、紹介頂いたのはGoogle Appsとあり、別物だと思います。 最初から入っていたのかどうか、全く記憶にありません。

関連するQ&A

  • iTunesのAppバックアップが困るのですが

    iTunesでiPodTouch iPhone等のAppをPC本体に保存する時に困った事なのですが iPodTouch(初期状態)を使用してAppをダウンロードし、PCに接続させてデバイスからiPodを選択してAppの欄を選択します。この時は「Appを同期」の部分にはチェックが入っていないとします。 そしてチェックを入れてPCに転送しますか?と聞かれてAppを転送しますが、転送されるのはその半分ぐらいで転送されないAppが自動的に消されてしまいます。 よくこうなることが多いのですが、これって困りませんか?

  • App Storeの新規登録

    iPhone 4Sでアプリをダウンロードする為、iTunesから App Storeに登録する手続きを何回もやっているのですが クレッジートカードを持っていないと言うアイコンが出ません。 iPhoneとPC両方、登録手続きをやってみたのですが どうしてもクレジットカードなしのアイコンが出ません。 何故でしょうか?  iPhoneの方の画面は…メールアドレスとパスワードを登録する 画面が最初に出てしまい、カードなしの支払い設定が出てきません。 困っているので誰かわかる人、教えてください。

  • Itunesのappが表示しない。

    Itunes(Version 12.3.3.17)とIphone6S(IOS 9.3.1)で同期をしても,ホーム画面にはアプリ アイコンが出ますが、その左側のapp欄が空白となります。 PCは Windows10 pro(64bit)ですが、同じPCで以前のWindows7では表示していました。 どのような原因でが考えられますか何か設定をする必要があるのでしょうか。 この状態でも,同期やバックアップは正常に行われます。   以上よろしくお願いいたします。

  • APP Storeについて

    iPhone初心者です。 APP SToreを使用したいのですが、まず、iPhoneのホーム画面上にはアイコンありません。 どうやって使用するのですか? またPCのiTunesからアプリをインストールしたのですが、iPhoneと同期をする際、PCとiPhoneを繋いでもPCのiTunesデバイス内にiPhoneと表示が出ません。 どうしたらよいのでしょうか?

  • ビデオアプリに表示されないファイル

    Windows8.1です。 マイPCの中の「ビデオ」にWebサイトからダウンロードした動画があります。 ファイルの種類は Flashビデオ (.flv)です。 DLして「ファイルの場所を開く」→「ビデオ」を選択して移動したのですが、マイPC ではありますが、スタート画面の「ビデオ」の中にはありません。 どうすれば、「ビデオ」に表示されますか?

  • PCでダウンロードしたAppをiphone5へ

    iTunesでPCにダウンロードしたAppを、iPhone5へ転送する方法がわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか。 ・iPhone5はそのアプリケーション専用で使いますので、電話契約やインターネット契約はしていません。 ・インターネットカフェのフリースポット経由でiPhone5へ直接ダウンロードしようとしましたが、ストップボタンのようなアイコン(円の中に■)が表示され、それ以上進めず、インストールができませんでした。 ・iTunesでPCへのダウンロードはでき、USBコードでPCとiPhone5を接続しましたが、その後の操作がわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • Windows8とMSエクセルについて

    こんにちは。 Windows8のパソコンに変えたらエクセルがうまく起動しなくなってしまいました。 スタート画面(アプリのようにいろいろなアイコンが並んでいる画面)にはMSオフィスのエクセル・ワードなどのアイコンがきちんと表示されています。 それらをクリックして、新規作成することは問題なくできます。 しかしGメールに添付されてきたMSエクセルファイルを開こうとすると、 ダウンロード/ドライブに保存/グーグルシートで編集の三つの選択肢がでてきて、 ダウンロードして開こうとするとどのアプリで開きますか?と出てくるのですが、その選択肢の中にMSエクセルがありません。 自分のパソコンにオフィスが入っていることは確かなのに、新規作成以外で開けない場合はどうしたらいいのでしょうか。 パソコンの知識が全くないので説明がわかりずらいと思いますが、ご回答よろしくお願い致します。

  • App Storeで無料アプリをダウンロードしたあと。

    App Storeで無料アプリをダウンロードしたあと。 iPod touch最新世代で無料アプリをダウンロードした後、 アドオンから有料版にしましたがアイコンが無料版のままです。 有料版アイコンに変更する方法はありますか?

  • App Storeでかかる料金について。

    Apple IDを取得(無料)しました。 Mac App StoreをMacintoshから起動して、ダウンロード(購入)したいソフトを選択します。 すると、ダウンロード前にApple IDとパスワードの確認ウィンドウが表示されます。 それを入力してダウンロードという手順だと思います・・・ ここで質問です。 「Mac」App Storeのソフトの中には「無料」と表示されているソフトも多数あります。 これらのソフトは「ダウンロード」から「インストール」・「使用」まで、すべて無料ということでしょうか? また、ダウンロードするときに「手数料」などはかかりますか? まとめますと、「無料」のソフトをダウンロードするのに、課金は発生しますか? どなたか宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • IE7

    IE7について質問です。インターネットからファイルをダウンロードする時,ダウンロードとかかれたところをクリックするとなぜかかってに新しいウインドが開いてファイルのアイコンがでてきます。そのひとつ 上のフォルダーにはインターネットで見たファイルのデータが山ほどありました。普段ならファイルをダウンロードするとき、ダウンロードをクリックして保存場所の選択の画面が出ててきてダウンロードするかしないかを選択できるのに・・・ この設定にしたいのですがどうしたらよいのですか?教えてください。