• 締切済み

ダンベルしています。

ダイエットを始めました。今身体を動かすことが楽しくて仕方ありません。 そのなかに、ダンベルを組み込んでいます。 http://blogs.yahoo.co.jp/renga240/25706357.html このブログを参考にしています。 このなかで 二の腕痩せ、背中のシェイプアップ、バストアップ、おなか&ウェストシェイプ 小尻&ヒップアップ、脚痩せ に該当するのは、それぞれどの種目でしょうか? イラスト中の数字でお答えくださいませ。 また、このイラスト(全種目)の中では、ここの部位のシェイプはできないよ! というのがありましたら、お教えください。

みんなの回答

回答No.1

腕は8、背中は2、脚は3なのだろうけど、一番肝心なグッドモーニング系(デッドリフト)とか、ベンチプレス系が無い。それに、人に聞かなければ効いているところが分からないエクササイズって何なのかと思いました。効いている部位が自覚できないエクササイズでは効果が無いので、ダンベルの負荷を上げるか、回数を増やして、疲弊してくる部位を特定しましょう。で、その部位に意識を集中するのが筋トレの基本。 それにしても、エクササイス種目が多すぎる。で、何が何処に効いているのか全く分からないということになるのだと思う。まずは、下背部(背中)と大臀筋(尻)に効くグッドモーニング、それに、胸に効くフロアプレスの二つだけに集中して、このエクササイズでのダンベル重量を増加していくというのをやりましょうかね。