• 締切済み

ダンベルしています。

ダイエットを始めました。今身体を動かすことが楽しくて仕方ありません。 そのなかに、ダンベルを組み込んでいます。 http://blogs.yahoo.co.jp/renga240/25706357.html このブログを参考にしています。 このなかで 二の腕痩せ、背中のシェイプアップ、バストアップ、おなか&ウェストシェイプ 小尻&ヒップアップ、脚痩せ に該当するのは、それぞれどの種目でしょうか? イラスト中の数字でお答えくださいませ。 また、このイラスト(全種目)の中では、ここの部位のシェイプはできないよ! というのがありましたら、お教えください。

みんなの回答

回答No.1

腕は8、背中は2、脚は3なのだろうけど、一番肝心なグッドモーニング系(デッドリフト)とか、ベンチプレス系が無い。それに、人に聞かなければ効いているところが分からないエクササイズって何なのかと思いました。効いている部位が自覚できないエクササイズでは効果が無いので、ダンベルの負荷を上げるか、回数を増やして、疲弊してくる部位を特定しましょう。で、その部位に意識を集中するのが筋トレの基本。 それにしても、エクササイス種目が多すぎる。で、何が何処に効いているのか全く分からないということになるのだと思う。まずは、下背部(背中)と大臀筋(尻)に効くグッドモーニング、それに、胸に効くフロアプレスの二つだけに集中して、このエクササイズでのダンベル重量を増加していくというのをやりましょうかね。

関連するQ&A

  • アンダーバスト、背中だけ痩せたい!

    163cm/55kg、W64cm、75B、普段は9号着用です(ものによってはむりやり)。 どうしても着たい7~9号のワンピがあって、最近ダイエットをし始めました! そのワンピ、ウエストやヒップはぴったりなのですがバストがきついんです。 といってもバストはBカップなので、トップではなく アンダーバストがきついという感じです。 ですのでどうにかしてアンダーバストだけ細くしたいと考えています。 どちらかというと前面より背中に肉がついている気がします。 アンダーバスト、背中痩せの方法がありましたら教えてください! どうぞよろしくお願いします!!

  • どこを痩せたらいいですか??

    身長 157 体重 54 バスト G65 ウエスト 63 ヒップ 93 太もも 50 二の腕 25 ふくらはぎ 35 なんですけどどこが一番 やばいですかね??

  • 教えて下さい。

    155cm41kg バスト74 ウエスト53 ヒップ80 太もも41cm二の腕21cm なんですが、これは細い部類ですか?

  • ダンベルフライのフォームについて

    お世話になります。 本格的に自宅に筋トレを始めて2ヶ月です。 大胸筋を鍛えるのにダンベルフライ・ダンベルプレス(ノーマル・デクライン)・デクラインブッシュアップ・ディップスを 2,3日に一回一日3種目づつ交代交代で実施しております。 この中でダンベルフライがどうしても大胸筋にきいてきません。 他に比べてフォームが難しいのは理解しているのですが、どうしても他の種目のように 終わった後のバーンがありません。 ダンベルプレスより軽い重量でやっても他の部分が先に疲れる もっと軽い重量でやってもバーンなどなくただ漫然と疲労するだけです やるにあたりサイトを参考に以下の点に注意してやっております 1.腕は地面に対して垂直に(頭側や足側に傾けない) 2.肩甲骨をよせる 3.背中を軽く浮かせる(1に連動) 4.頂点ではダンベルを接せず軽くひじが曲がるように 5.肘をまげつつ、両腕をひろげていく 6.ダンベルを胸より下に下げない 特にしっかりこないのが5.で 「単純に肘をまげていく直線的にハを描いていく」のか 「ダンベルで円を大きくを描くように腕を広げていく」のか どっちにしてもしっくりきません。 そもそも考えが間違っているのか、教えていただけますか ちなみにダンベルプレスは25kg フライは10kg、15kgで試しています

  • とにかく、体を引き締めたいです!

    とにかく、体を引き締めたいです! 33歳 二児の母です。 163センチ 60キロ 32パーセント アンダーバスト80 ウエスト76 腹回り88.5 ヒップ92 太股52.5 膝上37.5 ふくらはぎ33 足首21.5 手首16 二の腕26 とにかく、体を筋肉質にして引き締めたい!!! 体重があるし、取り合えず減量から始めようと思い、先月23日から炭水化物を控え、肉は鶏肉(ムネ、ささみ)野菜、大豆にしてます。 朝にダンベルをやってます。 やってるのは、 腕立て伏せ ハンドローイング 二の腕 クランチ スクワット など…… まったく筋トレや減量の知識はなく、今勉強中です。わからなくて、まだメニューが確立できないです。 来年からゴールドジムに通う予定です。 ですが、今から出来ることから始めていきたいんです。 今日ダンベルが届きました。20キロです。 週に3日くらいダンベルやってますが、毎回筋肉痛になるので、治るまで休んでの繰り返しです。 質問もハチャメチャで、何を言ったらいいのかもわからないのですが、宜しくお願いいたします!

  • アンバランスな体型

    はじめまして。 私は、162センチ51キロと、細くはないけれど格段に太っているわけではない体型です。 ただ、体のバランスが悪く、顔が小さく胴体は細いのに、お尻が大きく手足が太いです。 (ちなみにウエスト57センチ、ヒップ88センチ) 露出する部分が太いので、とても着太りしやすいのが悩みです。。 ヒップはスカートでカバー出来るのですが、二の腕と脚の太さに悩んでいます(>_<) 半袖やミニボトムも履きたい、おしゃれが大好きなので辛いです。 ダイエットすると、ウエストはすぐに痩せるのに手足が一向に細くなりません。 何か良いシェイプアップ方法はありますでしょうか?(>_<) 筋トレでもあまり効果がないので、やはり滞りが原因なのかなと思っています。

  • バスト、ウエスト、ヒップ・・・スリーサイズの中で、一番何とかしたいのはどこ?

    バスト、ウエスト、ヒップの中で、一番何とかしたいのはどこですか? 太くしたいですか? 細くしたいですか? 男性、女性に関わらず、お答え下さい。

  • 太い身体がコンプレックス

    体重は太っていないのに身体が太く悩んでいます 痩せても太く見えるいわゆる骨太でガッチリゴツく見えます 155cm41kgと痩せの部類ですが、太く見えます バスト75cm ウエスト53cm ヒップ80cm とそれほど太くもないですが、太く見えます 何着ても裸でも太くて見えます 主観的には、太い身体にしか見えないんですが、これはやはり太いですか、またどのように太いですか!?(ガッチリ、骨太、ガタイがいい、ブヨブヨ、ムッチリetc) 客観的な意見を聞きたいです よろしくお願いいたします

  • ☆スタイル診断☆

    私はいつもガリガリだといわれます。。。でも、足が長いねって言われますが、客観的に見てどうでしょうか? 16歳、女 身長166 体重44 足首17.1 ふくらはぎ(一番太いところ)30.7 ふともも(膝すぐ上)31.5 ふともも(付け根)43.8 手首13.2 二の腕(肘すぐ上)18.9 二の腕(付け根)23 ヒップ86 ウエスト57 バスト80 顔(顎から上まで)22.2 です。

  • モデルさんやアイドルになるひとの体型とは?

    こんにちは。 モデルさんやアイドル(女性)になるには、中身より外見が大事だと言われますが、 約どれくらいが丁度良い体型なのでしょうか。 教えて下さい!↓↓のテンプレを通用して下さい。 身長: 体重: 二の腕: バスト: ウエスト: ヒップ: 太もも: ひざ上: ふくらはぎ: 足首: よくわからない部分は、無記入でも良いです。 お願いします!