• 締切済み

1万円くらいのおすすめヘッドフォンを教えてください

ヘッドフォンの購入を考えています。 予算は1万円から1万5千円くらい 用途は家でのPCの作業用にCDを聞くときです。 クラシックはたまに聞く程度で基本はJPOPがメインです。 デザインとしては長時間つけていても疲れないのがいいです。 ・メガネをかけているので耳を包みこむタイプ ・頭頂部が痛くならない ・かっこよさとか見た目は気にしません 音質は ・高音よりも中低音を重視 ・多少の音漏れは気にしないので密閉型でも開放型でもどちらでもいいです 大昔に同価格帯のaudio-technicaのを使っていて満足していたのですが、 好みが変化したのか現在だと高音がきつすぎると感じました。 いまのところはSONYが重低音が効いていて良いなと思っています。 それ以外のメーカーは近くに試し聞きできるお店が無く、違いとかはまだよくわかっていない状態で、これが一番知りたいかもしれません。 今週中には大型ショップに行って購入する予定です。 また個人的に気に入っているとかでも構わないので教えていただけると幸いです。

みんなの回答

noname#224171
noname#224171
回答No.4

私もここで質問して、下記の製品を紹介していただき、早速購入して使用しています。 オーディオテクニカ bluetooth、オーバーヘッド、USB端子から充電ができ、もちろん、コードで接続しても使用できます。

参考URL:
http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=2362
binta1015
質問者

お礼

無線だと音質的に3万近くするので除外してました。 聞き比べたところ有線タイプの5千円程度でした。

回答No.3

「AKG K240 MKII」 http://akg.harman-japan.co.jp/product.php?id=k240mk2 ネット通販なら1万少しで買えると思います。 最近購入して大変気に入っております。 ポータブルオーディオで外出時にも聞いてますが、外出用ヘッドフォンでは物足りなさを感じ色々と探してました。 電気屋にも行って聴き比べてみましたが良い音ではあるけどパッとしませんでした。 音楽編集などやっている友人に聞いてみたら、音は好みがあるから気に入ったのを探すしかないよと言われ、数台のヘッドフォンを借りて聴き比べてダントツに気に入ったのがAKGでした。 私はJPOP、アニソン、クラシックなど聞きますがこれまでの音は何だったのか?と思えるほどでした。 ネットの動画サイトから落としてきた曲でさえも違います。 相談に乗ってくれた友人に同じAKGでも高いのはどうなんだろうね?と言ったら、ニヤリとして差し出してくれたのがK712、笑いが出るほどいい音でした。 10万クラスのヘッドフォンは更に良いけど、そうなると趣味性だよねと話してましたね。 とにかく一度聞いてみてください、お好きな曲に当てはまれば最高でしょうね。 今も聞いてますけど、実にいい音で飽きが来ません。 SONY、Victorのヘッドフォンも持っていますが、悪くはありませんがAKGが私には合っているようです。

binta1015
質問者

お礼

AKG K240 MKIIは調べてみたのですが2万近くでしか確認できませんでした。 店舗で聞いてみましたがこれより下の価格帯のSONYのドン、audio-technicaのシャリ、モニターヘッドフォンのようにピュアすぎるところもなく、予算内なら充分に選択肢に入るものでした。 と言いつつ最終的にはSONYの10Rになりました。 悪く言えば低音が効きすぎてるんですが中音域がはっきり聞き取れたのが決め手になりました。 この価格辺だと高音、低音、解像度のどれをとるかは完全に好みですね。 あと予算を気にしていなくてもいいならSONYのMA900がよかったです。 値段が高くなると良くなるのは当たり前ですがあれだけ違うと笑いますねw たぶん自分にとっては開放型かセミオープンが合ってるんだと思います。

• ada-596-3n
回答No.2

http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000060808/013/Y/page1/recommend/ これでしょ!! 正直、予算が2万だと、もっとお勧めが有るんだけどね。もし2万だとこれかな http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000032820 モニター・リスニングどちらの用途にも合う一品なんだよね~。

binta1015
質問者

お礼

大型店舗に行って1万5千円クラスを聞き比べて悩みまくったあとに2万クラスのを聞いたら1万5千円の違いなんてどうでもよくなるくらい良い音でしたw ですが予算内でということでZX770と10Rで悩み聞き比べまくった結果10Rになりました。 ZX770のデザインと軽さは良かったのですが中音域?の認識性がまったく違ったので10Rにしました。 「GETWILD」のイントロでバックのシンセサイザーの音がはっきりと聞こえたのはビックリしましたねw 逆に10Rの低音が効き過ぎと思う人にはZX770で良いと思いました。 これはもう好みですね。

• itaitatk
回答No.1

個人的な感想ではありますが、 私自身はJPOPメインできいています。 現在はaudiotechnica ATH-CK100を使用しています。 audio-technicaで高いということであれば確かにsonyは聞き心地がいいですね。インナー型であればaudio-technicaでも少し高音側が落ちるイメージはありますが、いいと思います。 Klipschは音がはっきりとしているため聞いていて疲れました。 ヘッドフォンでならsonyとかJVCケンウッドとか聞いてみるといいと思います。私にはJCVは合いませんが、、

binta1015
質問者

お礼

イヤホンは携帯プレイヤー用のがあるので除外してました。 念のためaudiotechnicaのイヤホンも他メーカーと聞き比べてみたのですがやっぱり耳が痛くなりました; JVCのヘッドフォンを聞いてみましたがよく言えば可もなく不可もなくという感じでした。

binta1015
質問者

補足

そういえば大昔持ってたaudio-technicaのヘッドフォンは開放型でした。 どうりで密閉型は耳が痛くなるわけだと思いました。 しかし最近の開放型では3万円くらいからしかなく予算的に断念しました。 実際に大型店舗でaudio-technicaの開放型を聞いてみたのですが、売りの高音も自然に耳に入ってきて驚きました。