• 締切済み

1万円くらいのおすすめヘッドフォンを教えてください

ヘッドフォンの購入を考えています。 予算は1万円から1万5千円くらい 用途は家でのPCの作業用にCDを聞くときです。 クラシックはたまに聞く程度で基本はJPOPがメインです。 デザインとしては長時間つけていても疲れないのがいいです。 ・メガネをかけているので耳を包みこむタイプ ・頭頂部が痛くならない ・かっこよさとか見た目は気にしません 音質は ・高音よりも中低音を重視 ・多少の音漏れは気にしないので密閉型でも開放型でもどちらでもいいです 大昔に同価格帯のaudio-technicaのを使っていて満足していたのですが、 好みが変化したのか現在だと高音がきつすぎると感じました。 いまのところはSONYが重低音が効いていて良いなと思っています。 それ以外のメーカーは近くに試し聞きできるお店が無く、違いとかはまだよくわかっていない状態で、これが一番知りたいかもしれません。 今週中には大型ショップに行って購入する予定です。 また個人的に気に入っているとかでも構わないので教えていただけると幸いです。

みんなの回答

noname#224171
noname#224171
回答No.4

私もここで質問して、下記の製品を紹介していただき、早速購入して使用しています。 オーディオテクニカ bluetooth、オーバーヘッド、USB端子から充電ができ、もちろん、コードで接続しても使用できます。

参考URL:
http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=2362
binta1015
質問者

お礼

無線だと音質的に3万近くするので除外してました。 聞き比べたところ有線タイプの5千円程度でした。

回答No.3

「AKG K240 MKII」 http://akg.harman-japan.co.jp/product.php?id=k240mk2 ネット通販なら1万少しで買えると思います。 最近購入して大変気に入っております。 ポータブルオーディオで外出時にも聞いてますが、外出用ヘッドフォンでは物足りなさを感じ色々と探してました。 電気屋にも行って聴き比べてみましたが良い音ではあるけどパッとしませんでした。 音楽編集などやっている友人に聞いてみたら、音は好みがあるから気に入ったのを探すしかないよと言われ、数台のヘッドフォンを借りて聴き比べてダントツに気に入ったのがAKGでした。 私はJPOP、アニソン、クラシックなど聞きますがこれまでの音は何だったのか?と思えるほどでした。 ネットの動画サイトから落としてきた曲でさえも違います。 相談に乗ってくれた友人に同じAKGでも高いのはどうなんだろうね?と言ったら、ニヤリとして差し出してくれたのがK712、笑いが出るほどいい音でした。 10万クラスのヘッドフォンは更に良いけど、そうなると趣味性だよねと話してましたね。 とにかく一度聞いてみてください、お好きな曲に当てはまれば最高でしょうね。 今も聞いてますけど、実にいい音で飽きが来ません。 SONY、Victorのヘッドフォンも持っていますが、悪くはありませんがAKGが私には合っているようです。

binta1015
質問者

お礼

AKG K240 MKIIは調べてみたのですが2万近くでしか確認できませんでした。 店舗で聞いてみましたがこれより下の価格帯のSONYのドン、audio-technicaのシャリ、モニターヘッドフォンのようにピュアすぎるところもなく、予算内なら充分に選択肢に入るものでした。 と言いつつ最終的にはSONYの10Rになりました。 悪く言えば低音が効きすぎてるんですが中音域がはっきり聞き取れたのが決め手になりました。 この価格辺だと高音、低音、解像度のどれをとるかは完全に好みですね。 あと予算を気にしていなくてもいいならSONYのMA900がよかったです。 値段が高くなると良くなるのは当たり前ですがあれだけ違うと笑いますねw たぶん自分にとっては開放型かセミオープンが合ってるんだと思います。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.2

http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000060808/013/Y/page1/recommend/ これでしょ!! 正直、予算が2万だと、もっとお勧めが有るんだけどね。もし2万だとこれかな http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000032820 モニター・リスニングどちらの用途にも合う一品なんだよね~。

binta1015
質問者

お礼

大型店舗に行って1万5千円クラスを聞き比べて悩みまくったあとに2万クラスのを聞いたら1万5千円の違いなんてどうでもよくなるくらい良い音でしたw ですが予算内でということでZX770と10Rで悩み聞き比べまくった結果10Rになりました。 ZX770のデザインと軽さは良かったのですが中音域?の認識性がまったく違ったので10Rにしました。 「GETWILD」のイントロでバックのシンセサイザーの音がはっきりと聞こえたのはビックリしましたねw 逆に10Rの低音が効き過ぎと思う人にはZX770で良いと思いました。 これはもう好みですね。

  • itaitatk
  • ベストアンサー率38% (751/1976)
回答No.1

個人的な感想ではありますが、 私自身はJPOPメインできいています。 現在はaudiotechnica ATH-CK100を使用しています。 audio-technicaで高いということであれば確かにsonyは聞き心地がいいですね。インナー型であればaudio-technicaでも少し高音側が落ちるイメージはありますが、いいと思います。 Klipschは音がはっきりとしているため聞いていて疲れました。 ヘッドフォンでならsonyとかJVCケンウッドとか聞いてみるといいと思います。私にはJCVは合いませんが、、

binta1015
質問者

お礼

イヤホンは携帯プレイヤー用のがあるので除外してました。 念のためaudiotechnicaのイヤホンも他メーカーと聞き比べてみたのですがやっぱり耳が痛くなりました; JVCのヘッドフォンを聞いてみましたがよく言えば可もなく不可もなくという感じでした。

binta1015
質問者

補足

そういえば大昔持ってたaudio-technicaのヘッドフォンは開放型でした。 どうりで密閉型は耳が痛くなるわけだと思いました。 しかし最近の開放型では3万円くらいからしかなく予算的に断念しました。 実際に大型店舗でaudio-technicaの開放型を聞いてみたのですが、売りの高音も自然に耳に入ってきて驚きました。

関連するQ&A

  • ヘッドホンに関する質問です。

    僕は今ヘッドホンの購入を検討しています。そこで、皆さんにオススメのヘッドホンを教えていただきたいです。 条件は、 ・通学時に利用する場合もあるので、首に負担が少ないように重くなく、音漏れしない密閉型 ・低音、高音、中音、全てをバランスよく聴ける物。かまぼこ型というのでしょうか? ・よくジャンルは JPOP HIPHOP 洋楽のPOPS ロック  予算は15000円前後でよろしくお願いします。 あと、複数あげて頂いてもかまいません。

  • おすすめのヘッドホンを教えてください。

    以下の条件でおすすめのヘッドホンを教えていただきたいです。 イヤホンではなくヘッドホンでお願いしいます。 ・小さ目だったり折りたためて持ち運びしやすい ・音漏れが少なく遮音性がいい密閉型 ・フラットな音質 ・高音域が刺さらず聴き疲れしにくい ・締まりのある低音 外出先や電車で主に使いたいと考えています。 できれば1万円程度までがいいですが、高価なものでもおすすめがあれば挙げていただきたいです。

  • おすすめのヘッドホン

    現在使っているヘッドホンがあるのですが物足りなくなってきてしまいました。 そこで新しいのを買いたいと思います。 予算は3000円以下を考えてます。(3500円だと厳しいです) クラッシックやオケのような音楽で低音から高音までそれぞれの楽器の音を楽しみたいので、音がつぶれずに聞こえるものを探してます。また、室内だけでの使用を考えていますので音漏れは気にしません。フィット感とかはなれればいいと言う考えです。 今のとこSE-MJ 5いいなと思っています。(予算オーバーですが) 何かいいものがあれば教えてください。 よろしくお願いします

  • お勧めのオーバーヘッドバンド式ヘッドフォン

    外でMDを聴くためのオーバーヘッドバンドヘッドフォンを探しています。探しているポイントは 1.電車でも音漏れしない密閉型 2.低音が効いている 3.コンパクトでかわいいデザイン (オーディオテクニカのATH-FC5のような。→http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-fc5.html) ATH-FC5はネット掲示板によると音漏れがするらしく、買うのをためらっています。今まで耳掛けヘッドフォンで周囲に迷惑をかけていたので、そこは必須です(^_^;) 今は耳栓タイプのオーディオテクニカATH-CK5を使っています。音漏れ少なく満足ですが、低音がちょっと弱くて。。 よく聴くのはメロコア?(Hi-STANDARD、10-FEET、BEAT CRUSADERSなど)と クラシック(Debussy、Copland)、吹奏楽です。 ジャンルが違いすぎなので機器使い分けろ、って感じですが。。お勧めがありましたら教えてください!

  • ヘッドフォンを探しています。

    ヘッドフォンを探しています。 予算は35000円以内で、外でも使用するのであまり音漏れのしないものが良いです。 普段聴くジャンルはクラシック・ロック・ジャズ・フォークなので、低音と高音どちらも良く聴こえものが良いです。 100万ボルトに昨日行ってきたのですが、試聴は出来ないと言われ、何が良いか分からず店員さんに尋ねるとBOSEの20000円程のヘッドフォンを勧められました。その時は購入をしなかったのですが、試聴が出来ないとなると何で判断したら良いか分かりません。 何かアドバイスをお聞かせ頂けませんか?また、おすすめのヘッドフォンがあれば教えてください。

  • オーディオテクニカで音質の良いヘッドホン

    今はオーディオテクニカのATH-FC700を使用しています。 最近このヘッドホンでは満足いかなくなったので、買い替えを検討しています。 密閉型で、低音も高音もまぁまぁでる、(どちらかというと低音が良い) そんなヘッドホンを探しています。 オーディオテクニカ限定というのは、自分がオーディオテクニカが好きだからです。(デザイン的に) 後、予算は15000円以内です。 そんなヘッドホン、お暇があれば紹介していただけるとありがたいです・・・

  • 音の良い密閉型ヘッドホンを探しています

    音の良い密閉型ヘッドホンを探しています。 自分で調べて見た所、ONKYOの「MHP-AV1」かaudio-technica「ATH-A900」がいいのかと思ったのですが、よく分からず困っています。 できれば安いほうがいいのすが、値段の上限やデザイン、メーカーのこだわりはありません。 1.やはり密閉型よりも開放型の方が音質はいいのでしょうか? 2.音の再現性の高いヘッドホンはどんなメーカー・型番があるのでしょうか? 3.オーケストラ、POP、ハードロック、映画等を聞きたい場合に   お勧めのヘッドホンは何でしょうか? 4.お勧めのヘッドホンで高音、中音、低音、ノイズ、フィット感を10段階で評価するなら   どれ位になるのでしょうか? 分かる場所だけでもかまいません。 細かくて申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • ヘッドホンを買いたいのですが・・・

    6000円~10000円ほどのヘッドホンを購入したいと思うのですが、たくさんありすぎて選びきれません・・・  主に家で聴くときに使おうとは思っていますが、外でも使えるよう、念のため密閉型ヘッドホンがいいです。音漏れが少なければ開放型でも構いません・・・ よく聴く音楽は主にJ-Popsで、GIGABEATで聴きます。 アドバイスお願いします!!

  • ヘッドホンを探してます。

    ヘッドホンを探してます。 今まで密閉型(?)などのものではなく、ごくフツーのイヤホンを使っていました。が、家で電子ピアノを弾く時の音漏れが気になることや、今使っているものよりいい音質でヘッドホンで聴きたいと思うようになりました。そこで、密閉型で、音質がいいヘッドホン(オーバーヘッド型(?))を購入することにしたのですが、よくわからない部分が多く、困っています。イヤホンに求める点は、 ・音質がいいこと ・音が漏れないこと ・外でも使えるようなデザイン(男子が使えるような) です。予算的には4000円くらいまでです。 皆さんのおすすめはありますでしょうか? 回答お願いします。

  • 5000円ほどのヘッドホンについて教えてください。

    最近、ウォークマンS-615Fという機種を購入し、今まで使っていたATH-FC7が物足りなくなり、5000円台のヘッドホンの購入を考えています。 そこで候補に挙がっているのが、 ATH-M30 ATH-PRO5 MDR-Z500DJ です。 ちなみに重低音は、自然な感じがよく、そこまで音量は要りません。というのは、ただボカスカなるよりも、自然でクリアな重低音を聞きたいからです。 ですからPRO5はどうかな???と考えました。 そして残りの二つについてですが、 (1)重低音の自然さ (2)ボーカルなどのきれいさ (3)高音(シンバルなどが心地よく響く音) (4)遮音性や音漏れについて それぞれわかる範囲で教えていただきたいです。 それから、5000~6000円程度のヘッドホンで、ほかにお勧めがあれば教えてください。 ちなみに僕のよく聞く音楽は、J-POPなどですが、ごくまれにピアノの音なんかも聞くので、どんな音楽にも合うのがいいです。 あと、シンバルの音などが好きなので、心地よく響くのがいいです。 耐久性や装着性はあまり気にしません。 もちろん、どのヘッドホンでも視聴機のような音が出ないのは大体想像ついてます。 長くなってしまいましたが、わかる範囲で結構ですので、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。 いい忘れましたが追加で、こもる音はあまり好きでなく、開放感ある音が好きです。 が自然な音がいいです。 なんか難しくしてしまってすいません・・・ 困っているというか迷ってます・・・

専門家に質問してみよう