• ベストアンサー

昔のSFっぽい洋画

40年くらい前にテレビで見た洋画です 実際の製作は更に前だと思います タイトルを教えてください ・男性主人公 偶然(?)特殊な放射線かなにかを浴びて超能力を身につける ・その能力は、あらゆる物体を通り抜けられるもの ・その能力を悪用して、泥棒などして私利私欲を行う ・その能力を使うと、年を取ってしまう副作用 ・人間(主に女性)の身体に腕を侵入させ、相手の若さを吸いとって自分の若さにして復活 ・若さを吸いとられた女性は、お婆さんになって老衰(たぶん)で死ぬ ・なんだかんだで警察(?)に追い詰められる ・最期は自滅した気がします 邦題には、吸血鬼という言葉が含まれていたかもしれません おわかりの方、よろしくお願いします

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M_Sato
回答No.1

『4Dマン』でしょう。TV放送時のタイトルは『SF・4次元のドラキュラ』だったようです。DVDで入手可能です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/dp/B003MCIEF6/
galaxy5954
質問者

お礼

まさにそれです! かなりのB級だったみたいですね さっそくAmazonに注文しました 届くのが楽しみです ご回答ほんとうにありがとうございました