• ベストアンサー

昔のSFっぽい洋画

40年くらい前にテレビで見た洋画です 実際の製作は更に前だと思います タイトルを教えてください ・男性主人公 偶然(?)特殊な放射線かなにかを浴びて超能力を身につける ・その能力は、あらゆる物体を通り抜けられるもの ・その能力を悪用して、泥棒などして私利私欲を行う ・その能力を使うと、年を取ってしまう副作用 ・人間(主に女性)の身体に腕を侵入させ、相手の若さを吸いとって自分の若さにして復活 ・若さを吸いとられた女性は、お婆さんになって老衰(たぶん)で死ぬ ・なんだかんだで警察(?)に追い詰められる ・最期は自滅した気がします 邦題には、吸血鬼という言葉が含まれていたかもしれません おわかりの方、よろしくお願いします

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • M_Sato
  • ベストアンサー率54% (550/1003)
回答No.1

『4Dマン』でしょう。TV放送時のタイトルは『SF・4次元のドラキュラ』だったようです。DVDで入手可能です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/dp/B003MCIEF6/
galaxy5954
質問者

お礼

まさにそれです! かなりのB級だったみたいですね さっそくAmazonに注文しました 届くのが楽しみです ご回答ほんとうにありがとうございました

関連するQ&A

  • 映画のタイトル

    映画のタイトル 昔(30年以上前)、TVで観たSF映画ですが、タイトルをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 ・主人公は放射線研究者(あるいは技師?!)の男性 ・ある日、誤って放射線を浴びてしまって、特殊能力を身に付ける ・能力は、壁でも何でも、物体をすり抜けることができる。 ・他人の身体に、手をすり抜けさせて突き刺すと、相手はみるみる老化して老衰で死ぬ ・この方法で生体エネルギーみたいなものを吸い取る ・最期はろくでもないことでくたばる 覚えているのは以上です よろしくお願いします

  • 昔の洋画SFが知りたい

    昔、子どもの頃父に連れて行ってもらった洋画のSF映画が 何の作品だったのか知りたいです。見たのは1960年代でした。 覚えているのは、宇宙飛行士が相棒とどこかの惑星で宇宙人?からの攻撃から逃げていました。主人公は途中で,天然の露天風呂に入り、,水中に生えていた植物か何かを食べてました。飲まないと生きられない錠剤を主人公の為に,飲んだ振りをしていました。作品名が分かればとご質問致します。宜しく御願い致します。

  • 洋画サスペンス(ホラー?)映画に詳しい方、教えて下さい。

    3、4年前にスカパー!のチャンネルNECOで放送された映画で、どうしても題名が思い出せません。 洋画で、登場人物は女性一人(髪が長くて美人です)と男性二人(セールスマンと泥棒?)です。 ストーリーは、大きな一軒家に女の人が一人で留守番しています。外は大雨で、夜だったかと思います。一人の男の人が、その家に来て、『○○さんのお宅ですか?』と聞くのですが、女の人は違うと言います。でも、外は雨風で荒れていて、その男性はなんとかして雨をしのぎに家の中に入ろうとします。が、女の人は拒絶。(この男性はずぶぬれで、いかにも怪しいからです。)しかしながら、結局この男性は力ずくで家に入ります。 その後、女性の猫がキッチンで死亡していて、この女性は犯人が、男性だと思い込みます。そして、また一人別の男性が家に入ってきます。この人は強盗かなにかだったと思います。 ここから話が飛び、曖昧になりますが、最初に侵入した男性が、家の二階で死体につまずき、第三者が、家のどこかにいると思い込みます。そして女性に危険を警告しにいきます。が、実は犯人はこの女性で、始めから家主を殺して自分が居座っていた、という話です。 最後、男性はこの女性に殺され、女性は笑っていたと思います。 飛び飛びで申し訳ないですが、ご存知の方、情報を下さい。よろしくお願いします。

  • 昔の映画(洋画・SF)のタイトルが思い出せない…

    10年前後以前のSF映画だと思うのですが、いつ見たかははっきり覚えていません。 内容はよく覚えていませんが人間で言う膝が逆関節のエイリアンが出てきました。 一番印象に残っているのは、三角錐だったか球体だったかアヤフヤですが何でも吸い込む物体が何度か登場していました。 邦画の香取真吾が出演した「ジュブナイル」に出てきた水を大量に 吸収する物体みたいなものでした。 ジャンボ旅客機で何かから脱出するシーンもあったと思います。 心当たりのある方はぜひ教えてください。

  • 昔読んだSFで・・・

    昔読んだSFで、タイトルも著者も忘れてしまったのですが、 どなたか知りませんか? 未来の地球で人口爆発がにっちもさっちもいかなくなったために 人間を曜日ごとに分けて、生活空間を分け合うことにした社会のお話でした。 月曜日なら月曜日の人だけが起きていて、その他の曜日の人は寝てて、 つまりどの人も1週間に1日だけ起きてる、というシステムで・・・ ハヤカワ文庫だったような気がするのですが 文庫一覧を見ても、合うのがありません。 ご存じの方、教えてください。

  • 昔見た洋画です

    もう30年以上も前、自分が小さい頃映画館で見た洋画です。 主人公は少年、保護者は叔父か祖父で貧しい二人暮し。 少年は貧しくても真っ直ぐに生きていて、どうしたわけかヴァイオリンを弾く才能がある。 保護者が亡くなって、一人ぼっちになった少年はモスクワを目指して旅に出る。 少年がモスクワの事を「モスコー、モスコー」と何度も言っていたのを覚えています。 この程度しか思い出せず、手がかりにもならないとは思いますが、是非タイトルだけでも知りたいのです。 どなたか心当たりのある方、教えてください。

  • とって~も昔の洋画(?)

    昔、私がまだ小学生だったので・・・、15年くらい前かもしれませんが、すごく好きだった映画のタイトルが知りたいです。うるおぼえ、しかも支離滅裂ですが、頭に残るシーンや内容を教えます!! * ある家族が都会からはなれ、山奥で自給自足の生活をする。   丸太小屋に住んでいたと思います。外にはブランコが・・・。 * 家族構成は父、母、姉、弟の4人。 * シンプソンという人懐っこい熊が出てきました。「ある日、家族みんなで草原  へ遊びに行き、家に帰ってみると家の中に熊が・・・。みんなは、とても怖が  りますが、その熊はただクッキーを食べにきただけでした」・・・。 * 時々、家族で歌う歌がありました!「・・・たのしいね~、よく見てごらん、  よく見てごらん、あたま、おなか、くちばし~、お~~!!」・・・。 ほかにも、覚えているシーンはいくつかあるのですが。 もしも、分かる方がいたら、おしえてください!よろしくお願いします!! 

  • 昔みた洋画

    いつ見たかどんな内容でジャンル等全く覚えてないんですが、唯一覚えているのが、雷が苦手な少年がいて、雷がなるとベッドに潜り込むんですが、ある日おじいちゃんだったかがその子に雷が光ってから音がなるまでの時間を数えその間隔が段々短くなり、そして長くなれば大丈夫みたいな事を教え、実践してたある日その雷は去って行くどころか近付いて音もどんどん大きくなっていって……………その後どうなったのか、そもそもどんな内容なのか何年も思い出そうと色々聞いて調べていますがさっぱりわかりません。 少ない情報ですが誰かわかる方がいらしたらご回答よろしくお願いします(-"-;)

  • 昔の洋画

    まだ子供の頃に見たモンスターが出てくる洋画の名前がわからなくて質問に来ました。 かなり前なんで、一部の場面しか、憶えていません(;・∀・) 、 憶えている場面は、下水道の中で、銃を持っている男性を先頭に子供が一人、男性(銃を持った人を含め)五~六人、女性が二人(一人がおばあちゃん)の約十人ぐらいの人が歩いている場面です。 すると、前方で水の中から、モンスターが出てきて、もう一回、潜り、後方にいたおばあちゃんを引き摺り込んで、そのまま、その人たちは、いくという所です。 これ以上は、限界なので、わかりづらくて、すいません。 もし、似たような場面を見たことがある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 昔見た洋画が思い出せない

    昔ロードショーで見た洋画を、最近また見たくなってDVDを借りようと思ったのですが、タイトルがわかりませんので質問します。内容も少ししか覚えていませんのでかなり難しいとは思いますがピンと来た方はお答えください。 洋画にはよくある恐ろしい生物との戦い系のモノでした。(ジェラシックパークやディープブルーみたいな。)その生物は地中の中を動き回り、地上の音や体温に反応して襲ってきていました。スピードはなかなか速かったです。農作業の機械を自分たちとは違う方向に走らせておとりにして逃げるというシーンがありました。その生物はたしか数が4,5匹(うろ覚え)という設定でクライマックスでは全滅させたんですが、最終的にはまだほ他にも生息していた、というオチで終わってました。 この内容だけで分かる方はいらっしゃいますか??よろしくお願いします。