• ベストアンサー

既定のブラウザの変更方法

shibarouの回答

• shibarou
回答No.2

Netscapeの設定ファイルを変更することで、再び既定のブラウザ 選択のダイアログを表示させるようにすることができます。 デフォルトでは C:\Program Files\Netscape\Users\ユーザ名 フォルダの中にある prefs.jsというファイルをメモ帳で開き、 user_pref("browser.wfe.ignore_def_check", true); の trueをfalseに変更して上書き保存します。 これで次回から、Netscapeが通常使用のブラウザに設定されていない場合は ダイアログが表示されるようになります。 <注意> この作業を行う前に、Netscapeのすべてのウインドウを閉じてください。 prefs.jsを開いていただくとわかると思いますが、Do not edit.と注意が 書かれています。他の部分を編集するとNetscapeが正常に 動作しなくなる可能性があります。編集の際は充分ご注意ください。

m2323
質問者

お礼

ありがとうございます。できました。 ところで、反対にIEを既定のブラウザに戻す方法も ご存じないでしょうか?