葬儀の返礼品を後日送る方法と選び方

このQ&Aのポイント
  • 葬儀の返礼品を後日送るには、ネット注文で送り先に直接送ってくれるサービスを利用することがおすすめです。
  • 返礼品の種類や値段の幅が広く選択肢が豊富なサイトやデパートを探すと良いでしょう。
  • また、お礼状を添えてくれるサービスがあるとさらに便利です。知っているサイトやデパートがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

葬儀の返礼品を後日送るには

母の葬儀を行うのですが、お香典のお返しを後日送ることにしました。 下記のようなサイトやデパートを探しています。 ・ネット注文でそれぞれの送り先に直接送ってくれる ・商品の種類や値段の幅が広く選択肢が多い ・できればお礼状を添えてくれるサービスがある ご存知の方がいれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

noname#207930

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panse
回答No.2

香典返しのカタログギフトは沢山ありますが、少し今調べた処我が家では、以下の様な処から頂いている様です。(他にもありますが、見つかりません・・・) CONCENT http://www.concent.co.jp/category/cyouji/ リンベル http://www.ringbell.co.jp/ ハーモニック http://www.harmonick.co.jp/kouden-gaeshi/ デパート、他のカタログギフト社でしたら、以下のサイトでは如何でしょう? http://www.cataloggift-navi.com/result/result01.html

質問者

お礼

たくさんのサイトを教えていただきありがとうございます。 一つ一つ検討してみます。

その他の回答 (2)

• D-51abcd
回答No.3

お通夜、告別式の時に渡さないで後日に香典返しを送るのですか?それはおかしいですよ。それとも、49日や納骨の終了に合わせて、多額の香典を頂いた方に香典返しをカタログギフトや商品で送るのは解ります。 香典返しと伝えれば、百貨店やデパートでも、会葬の礼状などもちゃんと付けて貰えるはずです。色んな説明をしてくれます

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回は色々な事情があり、当日ではなく後日お返しを送るという形になりました。 百貨店にはギフト専門の方もいらっしゃると思うので一度相談してみます。

• okappasan
回答No.1

カタログギフトはいかがですか? 全ての条件が整っていると思います。 http://www.ringbell.co.jp/ichiran/list01.html#memorial

質問者

お礼

やはりカタログギフトが無難で皆さんに喜んでいただけますかね。 ご回答ありがとうございました。