• 締切済み

イギリス人は1日3食の食事をするのでしょうか

人間が1日3食食べるようになったのは、発明家のトーマス・アルバ・エジソンが宣伝したためだと聞いています。 一方、イギリスでは白熱電球の発明者はイギリス人のジョゼフ・スワンであり、エジソンではないとされていると聞いています。 そうだとすればイギリス人はエジソンが嫌いなのではないかと推測されますが、 それでもエジソンが唱導したように、1日3食の食事をとっているのでしょうか。 もしそうなら、それはなぜでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

イギリス人の内一日二食以下の人、四食以上の人を除けば3食ですね。 イギリス人と一括りにすることが無理です。 >発明家のトーマス・アルバ・エジソンが宣伝したためだと聞いています。 しかも出鱈目な情報を元にですからどうしようもない。

• trytobe
回答No.1

「風が吹けば桶屋が儲かる」理論の、「風が吹いた」という仮定そのものが間違っているので、イギリスでも1日3食の食事をとっていることに矛盾はありません。