• 締切済み

防犯様に隠しカメラを付けたい!

どんな物が良いか、値段はいくらくらいなのか、カメラの他に何が必要か何もわかりません。詳しい方教えて下さい。私が仕事に出ている5時間くらいの間録画したいのですが。

noname#215348
noname#215348

みんなの回答

  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.3

隠しカメラの用途は防犯用ではありません。プライバシー侵犯などの犯罪用がメインです。 隠しカメラでなかったら 20000¥くらいで立派なものが売られています。私の自宅にも2台セットしてありますよw。カメラ+ 無線ラン でOK です。夜間用にはちょっと一工夫必要ですが。

  • bgm38489
  • ベストアンサー率29% (633/2168)
回答No.2

sutoramaさんの言うとおりです。防犯「用」にカメラをつけるのなら、堂々と見せましょう。実際、本屋などの万引き防止のカメラは、動いていないものが多いと聞きます。カメラを見せつけることによって、防犯しているのです。

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1704/4762)
回答No.1

『防犯』目的でしたら「ここにカメラがあります」と意思表示をすることで防犯になりますので、カメラを隠しては『防犯』になりません つまり、犯行を隠しカメラで撮るということは、すでに犯罪が行われているので、防犯ができていません

関連するQ&A

  • 防犯カメラ

    家庭用屋外防犯カメラについて質問いたします。 SDカードで直接録画とあるカメラがありますが、それはカメラ本体にSDカードを組み込むのでしょうか、また、録画は動きを感知して録画をするのか、それとも撮りっぱなしなのか? カメラとは別にDVRという機器がありますがこれはどういった機器なのか、 なるべくお安く上げたいのですが、値段との関係などまったく知識がないのでお願いします。

  • 防犯カメラについて

    防犯カメラの設置を考えています。 いくつかの質問がありますがよろしくお願いします。 1、カメラ2台を考えていますが、ネットを見る限るで、3万円も出せばいいものが入りそうですが、 なんだかんだで、録画機込みで20万はとられそうですが、目安はありますか? 2、画素数が少ないのに高いのがありますが、値段に比例して満足度は高いと考えていいでしょうか? 3、とにかくきれいで、夜も問題ないものが欲しいです。おススメはありますか? 大阪で設置してくれる業者が取り扱っているものでお願いします。 4、SDカードに保存するほうが安いと思いますが、録画機と比べてデメリットはありますか?

  • 防犯カメラを探してます

    アパートで一人暮らししています。 不法侵入されてる気がしてノイローゼ気味です・・・ そこで防犯カメラを付けようと思い立ちました。 誰かが侵入してきた時だけ感知して録画できるタイプの防犯カメラってあるでしょうか? 仮に侵入者がカメラ等に詳しい奴で、録画中の防犯カメラを発見して記録を消去したとしても、 最低限、侵入者が有ったという事だけでも判明できる物があれば理想です。 購入費や維持費など、できるだけ低予算で収めたいです。 詳しい方はアドバイスをお願いします。

  • Webカメラをパソコンにつけて、防犯のための録画でがきるでしょうか?

    Webカメラをパソコンにつけて、防犯のための録画がしたいです。 どのようにしたら、できるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。 パナソニックのDIGA DMR-BW750(約10万円) は、玄関に録画できるインターホン(約数万円)をつけておくと、デーガに録画できると、パンフレットに出ていました。結構、値段が高いです。 そこで、わたくしは、パソコンに、Webカメラの映像を録画できないかなあと思いました。 Webカメラより、最適なカメラがあれば、教えてください。 また、離れたところにある4台のWebカメラの映像を、パソコンにいっぺんに録画記録できないでしょうか???? パソコンに、離れたところにあるWebカメラの映像を録画できるようにするには、どのようにすればよいのでしょうか???? (1)ディスクトップのパソコンに、Webカメラをどのように接続するのでしょうか?ディスクトップのパソコンにUSB端子ならば、あります。 (2)4台のWebカメラになると、何が必要なのでしょうか?  4台のWebカメラと、あと何がいるのでしょうか???? (3)パソコンに録画するためには、ソフトは、どのようなものがいるのでしょうか??????? 24時間録画にすれば、ソフトを買わずに、録画できないでしょうか? 録画画質も落とせば、ハードディスクの負担も減るのではないでしょうか?? (4)Webカメラから、パソコンまで、どのようなコードをひけばいいのでしょうか??? すなわち、どのようなコードを購入して、コードを延長すればいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。 (5)その他   まだ、わたくしが気づいていない部分が多数ありますので、どうか教えてください。よろしくお願いします。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 防犯カメラ良いのありませんか?

    現在、実家で暮らしております。 昔から時々自分の所有物だけ色んな物が消えたりします。 小さいものだと靴下の片側や傘など大きいものだと 隠していた1万円とかザラなんです。 だいたい犯人はわかっているのですが、いつもシラを切られてしまいます。 (1万円のことは以前、「自分がやった」と白状したことがあります) 施錠しようにも自分の部屋だけが鍵無しの引き戸で、 しかも仕事は夜勤のためどうにもできません。 こちらもそろそろ我慢の限界のため、 証拠を突きつけて辞めさせたいと思っています。 探している防犯用カメラなのですが、 ・12時間くらい録画できる ・コンセントからの直接電源供給で録画可能なタイプ ・PCに接続して後からチェックできる ・できれば安い PCを付けっぱなしにはできないので、 以上の条件の物を探しています。 条件が多くて申し訳ありませんが、 ご存知の方おりましたら、 どうぞ回答のほどよろしくお願い致します。

  • 防犯カメラについて

    教えてください。(カテゴリーを変えました。) 最近,庭先のプランターを3個盗まれました。聞くと近隣でも同じ事,或いは空き巣に入られた等がありました。 何か対策をと考え,パソコンのハードディスクに録画しようと秋月電子通商からモノクロカメラを買ったのですが,うまくいってません。解決策を教えてください。 PCでモニターは出来ますが,録画が出来ません。赤外線モノクロカメラ→ケーブル3D2V(これしかなかったので)→PCへ *ソフトウエアはモンスターTV VH-Fです。 *カメラの取説には,NTSC 75Ω 1Vp-pとあり,モンスターTVの取説には「本製品でキャプチャできる映像は、NTSCの標準信号のみとなります。NTSC標準信号を出力しない機器からの映像の取り込みは行えません。 例) 白黒カメラや一部の家庭用ビデオゲーム機 この場合、一般家庭向けのビデオデッキや弊社製品「パワースタビライザー3DW Pro」を経由していただくことでキャプチャできるようになる場合があります。」とあります。 *この場合,カメラ側からNTSCの信号は出ていると思うのですが,モンスターTVで録画ボタンを押せません。? *カメラから直接VHSには録画できます。再生を見ることは出来るが,それをモンスターTVで録画することは出来ません。TV番組やDVカメラで録画した物は録画できます。 *PCとビデオデッキを繋いだ状態では録画ボタンを押せるので,デッキの内部のどこかにカメラを繋いで録画することが出来るでしょうか。 *RF変換をしても状況は変わりませんでした。 6時間以上の録画をしたいし,確認をしやすいのかと思いこんなややこしいことをしています。 長い文になってしまいましたが,よろしくお願いいたします。

  • マンションの防犯カメラについて

    現在、オートロック付のマンションに住んでいます。 ※ただのオートロックで、TVモニタ付オートロックではありません。 昨日からオートロック前に防犯カメラが付いてました。 同じマンション内にオーナーも住んでいますが、 報告等がなにもなかったためビックリしました。 なによりも報告なしに防犯カメラが設置されていることに不快でした。 防犯カメラが設置されているということは自分の姿が 頻繁に録画されるのにも関わらず報告なしに 設置するものなのでしょうか。 街中等はたくさんの方が録画されますし、 報告等は難しいと思います。 今回はマンションのエントランス部分ということもあり、 かなり特定された人が頻繁に録画されると思います。 毎日帰宅時間等も知らない間に録画されていると 思うと気持ちが悪いです。 設置の有無に関してはオーナーの判断かとは思いますが、 報告くらいする必要はないのでしょうか。 ご教授下さいませ。

  • 防犯カメラを設置したい

    学校関係者です。 防犯カメラを設置しようと思ってますが、 防犯カメラのいろはについていろいろ教えてください。 1 防犯カメラと監視カメラの違い 2 防犯カメラはすべて録画しているのですか? 監視はしているけど録画はしてないよというのもありそうですが。録画機能付きなものとそうでないのはそれどのくらいの比率ですか? 3 録画された画像などを見るには、警察の許可もいるんですか?誰の許可が必要ですか? 4 画像はやはり不鮮明の場合のほうがおおいですか(画像が不鮮明なのはコストを考えてるのですか)? よろしくおねがいします。

  • 防犯カメラ

    防犯カメラの互換性について 以前ネットで購入した録画装置があってカメラを増設しようと考えてるのですが、買った録画装置のメーカーが韓国製らしく、新しくカメラを買っても互換性が合うのかという問題があります。たとえば録画装置を新しくするとしても後々のことを考えて互換性の幅広いものがいいと思うのですが、その場合やはり日本製のものの方が良いのでしょうか?また、どの録画装置もカメラと互換性をあわせる方法というものがあるのでしょうか?

  • どんな防犯カメラを取り付けたら良いでしょうか

    最近庭に犬がフンをよくしてるのですが、おそらく散歩させている人が片付けてないっぽいです。 隣保内でもたびたび被害が発生していて、看板の設置をあちこちにしていますが、効果ありません。 そこで、玄関に監視カメラを付けたいと思っているのですが、全く無知な為、どんなものを取り付ければいいのか分かりません。 お聞きしたい事は、 (1)普通の防犯カメラとWEBカメラの違いですが、遠隔地を監視しようとすると、後者になる、という認識はあってますか? (2)WEBカメラとは、ブロードバンドルーターに直接つなげるのでしょうか?そうすると、カメラにはLANカードが最初から付いている? (3)実際に防犯カメラ(WEBカメラ)取り付けていらっしゃる方の、使用感・体験談。 (4)下記条件に合う、カメラについてアドバイスお願いします。(予算10万以内) ・夜間も見れること ・カラー表示 ・屋外の使用に耐えるもの ・会社から自宅のカメラが見れること ・会社または自宅のパソコンで常時録画できること ・録画したデータの保存は予め容量を指定しておき、長時間録画して溢れたデータは順次上書きされるもの。 (常時録画したいが、ハードディスク容量が少ない為) ・玄関から庭先まで6mの距離の間に入った動体の顔までハッキリ認識できること ・できればズームや首振りができ、遠隔地から操作できるもの インフラは、自宅:EO光(関西電力の光回線)100M 、会社:ADSL(ヤフー)8M です。 以上、わがままな質問で恐れ入ります。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう