• 締切済み

防犯様に隠しカメラを付けたい!

どんな物が良いか、値段はいくらくらいなのか、カメラの他に何が必要か何もわかりません。詳しい方教えて下さい。私が仕事に出ている5時間くらいの間録画したいのですが。

noname#215348
noname#215348

みんなの回答

• kohichiro
回答No.3

隠しカメラの用途は防犯用ではありません。プライバシー侵犯などの犯罪用がメインです。 隠しカメラでなかったら 20000¥くらいで立派なものが売られています。私の自宅にも2台セットしてありますよw。カメラ+ 無線ラン でOK です。夜間用にはちょっと一工夫必要ですが。

• bgm38489
回答No.2

sutoramaさんの言うとおりです。防犯「用」にカメラをつけるのなら、堂々と見せましょう。実際、本屋などの万引き防止のカメラは、動いていないものが多いと聞きます。カメラを見せつけることによって、防犯しているのです。

• sutorama
回答No.1

『防犯』目的でしたら「ここにカメラがあります」と意思表示をすることで防犯になりますので、カメラを隠しては『防犯』になりません つまり、犯行を隠しカメラで撮るということは、すでに犯罪が行われているので、防犯ができていません