• 締切済み

戦争に負けたから 戦争をしたくないという 年寄りの

現在 の 年寄りの 甘ったれた恥 が 大嫌いです いつから 日本は 大和魂を忘れたのでしょうか? 昭和の頃は まだ 明治や大正の方がいらっしゃったので 精神強さありました 国の将来より 自分達の年金、老後、介護のことばかりで ヘドが出ます このまま弱体衰退するこの国に 年寄りは 不要だと思います いつから このような軟弱になったのですか??

noname#207915
noname#207915

みんなの回答

noname#218778
noname#218778
回答No.7

年寄り不要って言う若者が軟弱過ぎね。(´・ω・`)年寄りの為に死ぬほど働くぐらいの精神の強さが必要じゃね。

noname#210533
noname#210533
回答No.6

それよりもらった骨董品の贈与税払わないと。

• dragon-man
回答No.5

>いつから このような軟弱になったのですか?? 今のお年寄りは戦後の日教組教育の一期生です。子供の頃から憲法9条命、戦争は悪だ、日本は軍国主義の悪い国、と叩き込まれて育ちました。だから軟弱になりました。韓国や中国の反日教育と同じです。教育とは恐ろしいものです。でもそういうあなた方だって同じですよ。日教組教育は何も変わっていません。いまだに9条命で集団的自衛権なんてとんでもない。あなた方が年をとったら同じことを言うでしょう。

noname#207583
noname#207583
回答No.4

人間は 産まれた時は赤ちゃん・・其処から幼年期 少年期 青年期 成年期 更年期 老年期・・と順に 成長するのです・・ あなたも 今から老年期にまで成長するのですよ・・ それまでに 心も成長させましょうね・・ 誰でも 老人になるって事が解かれば 老人の悪口等 言わないのだが・・・!?

• titelist1
回答No.3

戦争とは関係なく年寄りが嫌いなのだと思います。団塊世代を含めた多くの年寄りの社会保障費が若者を苦しめているからです。年金と老人医療費と生活保護費の年間総額が110兆円にも達し、国家予算の100兆円よりも大きいのです。そのために年金を取られ健康保険費を支払い税金を取られているのです。そしてそのお金が自分達に戻ってこないからです。 若者は年寄りの子孫ですし、生まれて来たことに感謝することです。そしてその年寄りを助けてあげねばなりません。若者もいずれは年寄りになるのですから、その時が来たら自然と道理が分るようになるものです。

回答No.2

戦争に負けたからということではなく、戦争の悲惨さを知っているからこその反戦だと思いますよ。 既得権を守る事しか考えない老害が多いのは認めますが、反戦=軟弱と評するのは違うと思います。

回答No.1

戦後70年 戦争を経験した年寄りも腑抜けになってしまった… 70年も戦争をしないと国は堕落する… 今の年寄りはアメリカの傀儡です