• 締切済み

不倫の行く末について

タイトルについてご相談させて下さい。 私は同じ職場で、年下の独身彼(彼女あり・交際期間6年)がいます。 私は既婚です。彼が、私のことを憧れていたようで、ドライブに行ったり、飲みに行ったりするうちに、私の方が我慢できなくなってしまい、関係を持ちました。 私は最初こそ子供っぽい彼を完全に子ども扱いし、対等に見ようとしませんでした。 でも、彼の男らしい一面を見たりするうちに、彼に抱かれたくなってしまいました。不倫は初めての事です。 一線だけは越えないように、抑制してきたつもりなのに、自業自得です。 身体の関係を持つまでは、彼の彼女に対する嫉妬なんて皆無だったのに、関係を持ってから嫉妬心に苛まれていました。 でも、彼の前では大人の女を演じるようにしていますので、嫉妬心をあらわにした事は一度もないです。いつも「彼女優先でいいからね」と口癖のように言っていました。 彼は彼女とは大学時代から付き合っていて、マンネリはしていたようですが、彼の部屋に飾ってある彼女を見る限り、とても綺麗な子でした。 嫉妬はするものの、私は離婚するつもりは全くないので、心のどこかで割り切りの気持ちがありました。 彼も、最初こそは私の事を「遊び相手」だったんだと思います。 ところが私達の付き合いが3年目を迎えたところ、彼が私に対して嫉妬で苦しんでるようでした。今までは、割り切っていたので「はやく旦那のとこに帰りなよ」と言ってきたりしたのに、旦那の影がちらつくだけで、苛々して私に暴言を吐いてきたりします。 また、初めて私に「愛してるよ」と言ってきて、「一生、離れたくないよ」と言ってきたのです。 まさか、彼女とは?と尋ねると「半年前に別れたんだ・・」と。 「お前と一緒になりたい。旦那と別れたら、俺と結婚を前提にちゃんと向き合って欲しい」と言ってきました。 私は、今までずっと彼に一番に想われたいと思っていました。どこかで「彼女」の存在が疎ましく感じていたし、やっぱり「1番」がいいとずっと思ってきたのに、いざ彼から本当に愛されると、辛いことばかりでした。 彼が嫉妬に苦しんで、私と会う度に不機嫌な態度、暴言、わざと嫌がる事をしてくる等・・。 正直、疲弊していました。 彼は、私の事を「最初はただの浮気のつもりだったけど、いつの間に本気で好きになってた。 好き過ぎて辛い」と訴えてきました。 そして、彼から与えられた選択肢は「離婚」か「彼と別れる」事でした。 私は夫の人間性や社会性を尊敬しております。ただ夫婦関係は数年ありません。 離婚は微塵も考えた事がありません。 私はこの時に、自分は彼に対して「本気」のほの字もなかった事に気付きました。 せっかく彼に愛されたのに、これでは本末転倒と感じています・・ 私はどうするべきでしょうか?

みんなの回答

回答No.13

旦那様に対して、 「人間性や社会性を尊敬しております。」 「離婚は微塵も考えた事がありません。」 ただ「夫婦関係は数年ありません。」 なぜなかったのでしょうか? 旦那様の体に異常があるのだったら、よい医者も、良い薬も、そして良いカウンセラーもいます。 あなたが尊敬できると言っている旦那様だったら、夫婦関係についても充分に話合いができるはずです。 あなたは不倫をしているのですから、自分は正常で旦那様が正常じゃなく、不倫したのは旦那様のせいでと、責任を押し付けているように思います。 「数年、夫婦関係がなかった」は、男も女も不倫する人の常套句ですが、あなたのこの言葉には胡散臭さを感じます。 尊敬していると言っている旦那様を裏切って、不倫しているあなたに対しては同情できません。 「自業自得です。」 が旦那様にはばれないようにして、彼とはきっちりと別れ、二度と不倫などをしないで下さい。

回答No.12

今晩は。 皆さん、結構、きついですね。 僕も不倫で今現在 凄く辛いので、よくわかります。 あなたも、結局は最初から 不倫で、悪い事してるのわかって いたと思います。 今更、正論を並べられても 意味がないですよね。 後戻りできないなら、 今の気持ちを大事にしたほうが いいと思いますよ。 只、旦那さんにも人生が あるんですから、早く結論は 出したほうがいいかと。 一度きりの人生ですから、 後悔しないように 自分の気持ちに素直に、 結論を出して下さいね。

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.11

今晩は これは質問者様が誘惑した事になりますね? 彼も若い彼女との性行為よりも 乾いたあなたの肉体の反応を楽しんだ末の惨めな結末 このままで引き下がる相手とは思えません 彼女ともキッパリと清算しているのですから たぶん 彼はあなたに拒否され続けると バカではないので 訴訟問題を起こす可能性もありますよね? そうなった時にはどうしますか? でも この質問て 全てが質問者様から始まった事 この罪は大きいです 最悪 ご主人にもバレて家庭崩壊ですよね? 肉体的に飢えたあなたの理性が無かった結果です 今更 ごちゃごちゃいわずに 全てをありのままに受け止めるべきでしょう? それが大人の【彼の憧れた?】(苦笑) あなたの取るべき責任でしょう? ご主人が知ったら?? もちろん【憧れの大人】はきちんと責任を果たすんですよね? 自分だけ好き勝手して 旦那とは離婚したくない? 彼が面倒になったから別れたい? どこが【憧れの大人】なんだか? まぁ社会的責任を負って下さい 不貞なんですから

回答No.10

他人に選択肢を与えられないと、自分で選べないのかよ。 じゃあ、旦那に選んでもらえよ。

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.9

不倫だったから彼が好きだったわけで、単に一人の男性として好きだったわけではないと思います。 そして、彼女がいたことによってあなたの気持ちもちょっとヒートアップしたのでしょうから、今後は彼の気持ちの方が大きすぎてあなたが大変になるだけだと思います。 別れる一択ですね。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.8

この男性はストーカーになりそうですね。 彼はもう彼女とも別れているので怖いものはありませんし、あなたにどんどんと迫ってくると思います。 どっちつかずだと、そのうち旦那さんのところに乗り込んできそうです。 早く別れるのがいいと思います。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.7

「彼と別れる」 これしかないです。 目を覚ましましょう。 夫が同じようなことをしていたら、あなたはどう思うのでしょうか。

noname#208229
noname#208229
回答No.6

彼とは 旦那さんと離婚する気はない付き合いしか出来ないって言えば。

回答No.5

離婚を考えたことがないくらい旦那さんが好きなのであれば、彼と早いうちに別れるしかないと思います。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.4

旦那と別れて彼と結婚したとしても、彼はまたあなたが不倫するのではないかと思って、今と同じような態度になるでしょうね。 もしかしたら今よりももっとひどくなる可能性もあります。 不倫の愛とかは一瞬のことなので、旦那様のところがいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 私は悪いですか?(不倫)

    初めて投稿させて頂きます。 私30歳、既婚(子供2人)旦那はロサンゼルスに単身中。旦那に不満はありません。友人も多く幸せです。 相手の男性は、独身28歳、8年位付き合ってる彼女有(マンネリ気味)友人も少なく、今まで慕われた事もないようです。そんな彼と職場で知り合い彼の孤独さに同情し、性格を直してあげたいという気持ちと好意を寄せられてる事も嬉しかったので、ちょっとした火遊びのつもりで恋愛関係になりました。しかし、本気になられても困る為、私は常日頃から彼に対して遊びの関係だと態度と言動で示してきました。彼は本気になった事もあったみたいですが、離婚する意思はない事はハッキリ伝えました。 そんな私に彼が嫌気がさして、一時は私から離れていったものの、私からまたヨリを戻しては別れて・・を何度か繰り返しました。2年位そんな感じでした。 しかし、未来のある彼と家庭で落ち着いている私では温度差があり、幸せな生活を送っている私に対して彼が罵ってくるようになりました。何度も酷い暴言を吐かれて心が折れそうでした。 なので結局私から彼に酷い事を言って別れました。彼を酷く馬鹿にし侮辱して一方的にシャットアウトしました。 それが一か月前です。私は最後は穏便に終わりにしたかったのですが、今まで何度も戻ってしまった経緯を考え、お互い戻れないようにするしかなかったのです。私が心が弱く、また彼にちょっかいを出してしまう癖を終わりにする為、最後に傷つけてしまいました。今考えると暴言を吐いた彼の気持ちも痛いほど解るのです。私が一番悪かったのだと反省しています。 もう不倫なので戻るつもりはないのですが、傷つけてしまった事はとても後悔しています。 傷つけてしまった事だけ謝りたいと思っています。出来れば、時々ご飯だけ食べに行くような友達になりたいと思っていますが、虫がよすぎるでしょうか? ご意見お願いいたします!

  • 不倫の行く末

    私は今、不倫をしています。私(30)彼女(24)です。もう1年と9ヶ月の付き合いになります。始めはお互い軽い付き合いのつもりでした。ですがお互い惹かれあい恋に落ちました。今では2日に一回のペースで離婚して!離婚は出来ない!の喧嘩になります。家族は大事です。離婚は出来ません。彼女に別れを告げるといつも感情的になり、絶対に私と別れようとはしません。詳しく書きたいのですが長くなりすぎるので単刀直入に書きます。彼女との付き合いは一度妻にばれています。別れ話した時に家まで来られました。妻には一度浮気を許してもらっています。深い事情があり彼女と復縁しました。彼女は周りが見えないほど感情的になる性格です。私には子供もおり離婚する気はありません。彼女を好きな気持ちはありますが、彼女の人生の事を思うと彼女と別れる決断にしかなりません。しかし彼女は別れる位なら、もう一度家族を潰しにに行くと言います。どうすればいいのか解りません。どなたか良きアドバイスをお願いします。

  • 不倫について

    同じ職場の人と不倫しています。お互いに家族があり子供もいます。一番大切なのは家族と割り切っての付き合いです。割り切るつもりでした。家庭が一番なのに、私の事をもっと本気で思って欲しい、離婚出来なくてもその位の気持で居て欲しいと願ってしまうのです。私も離婚するつもりはありませんが、遊びとも思っていません。会っている時は恋人同士のような気持でいます。最近、自分の嫉妬にも疲れます。いっそのこと別れようとも考えましたが、彼のいない生活を考えるとそれも辛い。これから誕生日・クリスマスとイベントがありますが、やはり私達の関係では何も無いのが普通ですよね。お互い家族で楽しむ。。。でも少し期待してしまうのはおかしいのでしょうか?自分でも混乱していて文章がまとまらず、申し訳ありません。どうか、今後のアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 不倫

    男性にお聞きしたいです。 既婚女性(子どもあり)と本気になりますか??彼と出会う前から離婚するつもりで動いてました。もう少しで離婚出来そうなんですが。 ダンナに1度、彼といるところを見られて、その時は友達と押し通しましたか、ダンナに見つかってもまだ一緒にいてくれてます。 ただ、会うとエッチばかりなのが気になります。たまに、ない時もありますが。 離婚話が進むにつれ、彼が中に出したがりました。2度だけ許してしまいましたが、やはり遊びだから出せたのでしようか??それとも、本気だから出せるのでしようか?? 彼は、遊びだったら選んでないと言ってますが、本心なのか不安です。たまに、将来についても話はしますが、遊びで離したくないから言ってるのか、本気で言ってるのかわかりません。 男性から見て彼はどう思いますか??

  • 不倫をやめられない姉をどうにかしたい。

    私には、年の離れた姉(30代前半 既婚で2人の子あり)がいます。 結婚も約10年目で、子育ても落ち着き仕事もしっかりしています。 とても可愛くて、30代にみえない自慢の姉なのですが・・ ただ、姉が不倫をするのです。 もう5人目くらいで。 しかも今は大学生・・・ 相手も本気になってきて 本気で離婚するといいだしてます。 子供のことを考えると、やめなよ!!!!とおもうのですが、 私にしか相談していないらしく、 デートで何着ていこう~など楽しそうにしている姉をみていると 言い出せません・・・・ 子供にも薄々感じ取られてるんじゃないかとヒヤヒヤします・・・。 旦那とはデキ婚で、今はほとんど会話もなく、 相性が悪い!!と言っています。 だから余計その不倫相手たちとの恋愛?が楽しくなっちゃっているの だと思いますが、 今までは離婚はしない、割り切りだけだったため、 今回不安です・・・そして大学生・・・ 姉はちいさいとき親が離婚して 父親が私と違うのですが そういうのもあるのか多少影があり 精神的に弱いところがあるようです。 とはいえ、こどものためにも やめさせたい・・・ 一度私の母親にばれてこっぴどく怒られていますが 懲りません・・・病気なのでしょうか・・・ どうしたらいいでしょうか。 こういう経験おもちの方いらっしゃいますか?

  • 不倫からの立ち直り方・・

    私は既婚で子供もいます。相手は7才下で独身のディーラーの営業マンでした。 4か月続いていた関係を終わりにしましたが辛いです。 不倫を始めた頃の私の家庭状況は決してうまくいっているとは言えず、離婚の話が出ていました。 原因は主人でしたので、子供も私が全て引き取り育てると言う話まで出ていました。 しかし、子供が居ながら人の道に外れたことをしたことに変わりはありません。家庭内の状況が悪かったことも不倫をしていい理由にはなりません。 それをわかっているのに、しようと思ってしたわけではなかったのですが、不倫をしてしまい、そして相手の男性に恋をしていしまいました。 相手は独身でしかもまだ若いので、いずれ彼女もできるだろうし結婚もする。そんなことは最初から分かっていたのに、気持ちは加速するばかりでした。 そんな中、相手に彼女が出来ました。 私が離れないといけない、そう思って何度か相手に告げたのですが相手は彼女に本気ではないのか、3か月間私とも並行して彼女と付き合っていました。 私にはそれが辛く、彼女に嫉妬する心も出てきて自分で自分が嫌になり、先週私から切り出し終わりにしました。 しかし、恋をしていたのは事実。そして、車関係でずっとお世話になっていたので今後も担当でいられると言う事が辛いです。 店を変えようと何店か回って話を聞いたりもしましたが、お店でのネットワークが強いようで、すぐ他店に行った情報が耳に入るようで、ラインで『プライベートで会えないのは我慢するけど、お店だけはさすがに変えないで、本当に会えなくなるのは嫌だ』と来ます。 断ち切るまでの気持ちがまだ出ず、気持ちがずっとグチャグチャのままでどう整理をつけたらいいのかわからず辛いです。 旦那とはうまくいっていなかったとは言え、離婚していない状況で不倫した私が悪いのですべてを告げました。けれど旦那は私には愛情が無いが、子供だけは一緒に育てて行きたいのでこの話を聞いても離婚はしないと言います。 旦那には気持ちはありません。このことは旦那もわかっています。 子どもの前では普通のパパとママをしているつもりですが、子供は敏感です。私たちの仲が良くないのをごまかせるのは今だけだろうなとは思っています。 愛情のない人と一緒にいるのが辛いです。 恋をして、好きと言う気持ちを久しぶりに知って、よけい辛くなりました。 子どもにも、こんな家庭環境でごめんねと言う気持ちです。 自分がこれからどうしたら前を向いて行けるのか、わかりません。 同じような経験をされて立ち直った方からのアドバイスが欲しいです。 旦那との先もどうしていくべきなのか私にはこれで本当にいいのかわかりません。 支離滅裂な文で読みずらくすみません・・ これらの事から立ち直って前を向くには私はどうすべきなんでしょうか・・

  • 不倫について

    不倫について 旦那と本気で離婚を考えだした2ヶ月後くらいから、不倫を始めてしまいました。 相手も妻子持ちで、私のことは一年前から好きだったらしく… 連絡をとりあうようになったのは今年に入ってからで、2人で遊びには数ヶ月に一度くらい行ってました。 もしかして、私のことが好きなんですか?という問いかけから始まりました… 相手は私の嫌がることは絶対にしない、尊重してくる、いつも優先してくれて 「二番目でいい。旦那さんへの嫉妬で狂いそうだけど、嫌われたくないから、自分からは何も求めない」 と言われていました。 前日からだの関係を持ってしまいましたが、 「後悔してるか?」と何度も聞かれ、 「本気だから。離婚してもいいだろうか?(私の方も)離婚してくれないか?」 と言い出すようになり、 「我慢出来なくて抱いてしまったけど、もうしないから。ごめん」と謝られました(関係は私も求めたので一方的ではありませんでしたが…) 単に、口がうまいんでしょうかね? お互いの気持ちを確かめあって、からだの関係になるまでは3ヶ月くらいだったかと思います。 普通のデートみたいに色んなところに行ったりしてます。 「結婚したい」 「俺の子ども産んでほしい」 頻繁に言われます… やりたいための常套句なんでしょうか? うちの家庭が壊れ気味なのは伝えてあります。 離婚になったら、相手とは会わないようにしなくては思ってます(余計な問題起こしたくないため) なんだか相手が重たく感じてきてます… 一度きりのエッチ以来、普通です。手を繋いだりするだけで… 「お互いに、好きな人ができたって言おうぜ」ってしつこいです。 試してるんでしょうか? 何なんでしょうか? 私は、彼のために離婚を考えていたわけではないし、独身に戻ったら、既婚男と不倫なんてまっぴらごめんです。 でも君のために離婚したとか恩着せがましく言われたくもないですし、特に喜べないと思います。 奥さんあっての相手に惹かれたただの淋しさをまぎらわす存在なんだって言い聞かせてるけど、信じたい自分も居たりして、わけがわからないです

  • 不倫

    独身(28才)男性です。 三年程前に、七歳年上の既婚女性と不倫してしまいました。 ただ彼女は、旦那(子供なし)と別居中でその後離婚しました。 旦那と離婚寸前の為自分のとこにきたみたいです。 ただ、私自身も彼女が既婚である事を知った上で付き合ってました。結構本気でした。 三年たちますが、良心の呵責に苛まれています。なぜそんな事をしてしまったのだろうかと。 もう罪の意識から解放されてもよいでしょうか?

  • 不倫を続けています。旦那は公認していますが・・・・

    最近、私の不倫がバレてしまったのですが私たち夫婦には過去に旦那が不倫をしていた為に夫婦の間に溝が出来てしまい。私としては中々修復出来ずにすごしていました。今から六年前程の事で。そのころは子供も小さく女ひとりで二人の子供を育てて行く勇気が持てず。離婚はせずに日々葛藤をしながら夫婦関係をつづけていました。その六年間で私は何度も旦那にだまされ苦しみつづけていましたが、子供のためと踏みとどまりながら、いつか旦那に捨てられても育てていけるだけの収入を得れるようにと日々努力の甲斐あって今は十分とはいえませんが。子供との生活ぐらいは出来るぐらいに仕事も旨く行っています。三年前に旦那からの二度目の裏切りの際に結論はすぐには出せないので三年後答えを出したいと伝え今その三年後が来ています。そのタイミングでというか私も好きな人が出きてしまい。関係に陥ってしまいました。旦那は現在は過ちを繰り返さないといい私とやり直す気持ちで生活をしていました。 旦那としてもまさかこの時期に妻が不倫しかも知りあいと、そんな中になっていようとは思いもよらず。昔自分がしたことで妻を傷つけてしまい寂しい思いをさせてしまったことで私が不倫に走った事を公認する。といってくれました。けれど公認なんてやはり難しいです。妻の不倫を認めながら生活する事は旦那にとってはやはり相当の苦痛で日々顔を合わせると喧嘩になります。子供も高校と中学にあがりました。私は子供たちが成人するまでは離婚はしないつもりでいます。不倫相手と終わりがくるまでは繋がっていたいと思っています。相手も小一の子供がいて仲良くしています。相手も二度離婚歴があり本気にならないけれど、そばにいてほしいようです。大変な怒りを買いそうですが悩んでいます。

  • 元不倫相手についてご相談です

    先程、質問させて頂いたのですが、補足があり追記しました。 宜しくお願い致します。 この手の話が嫌いな方はスルーして下さい。不道徳であることは承知ですが悩んでおります。 私は既婚で夫とは学生結婚し(大学時代)、結婚してから2年程でレスになりました。 産後、夫を男として見れなくなってしまい、また夫も元々淡泊だった故に、なし崩しにレス状態になりました。 結婚してから16年ですが、今でも夫を男としては受け入れられません。 夫もレスになって14年、どこかで処理はしてるかもしれませんが、それはそれで構いません。 夫も、やはりレスになってから、私を女性として扱う事もなく、また平気で子供の前で私の事を罵り、暴力的なことをされた事もあります。 子供にも悲しい思いをさせてしまいました。いくら「手を挙げるのはやめて」と言っても、頭に血が上ると、手が出てくる状態でした。ここ数年はやっと暴力は落ち着きました。 特に、子供の前で私の事を「こいつは馬鹿だ」とずっと言い続けられ、苦痛でした。 それは今でも続いています。子供の前で平気で母親を馬鹿にするんです。 子供の前で、声を張り上げる事も日常茶飯事です。 でも、経済的な余裕があり、また娘にとっては良き父です。暴言には時々耐えられませんが、私の親に対しての気遣いもしてくれるので、離婚は考えていません。 いい訳するつもりもありません。私にも非があるからこその夫の暴言だとも感じています。 私も完璧な妻でもないですので・・ レスを解消するつもりはお互い全くありません。この先、夫とは一生ないです。 7年前の事ですが、当時の職場で知り合った独身男性と不倫関係に陥りました。ただ会うのは月に1回~2回。電話もメールも週に1度位の間柄だったので、家族にバレるリスクも少なく、女性として扱ってくれる事と、夫への憂さ晴らしを彼で補っていました。彼には当時、同年代の彼女がいて、マンネリ状態だったようで、私との情事は刺激的だったのだと思います。 私は、彼の奇想天外な性格にも惹かれ、彼女や彼の周りにいる同世代の女性にも嫉妬していました。でも、みっともないので彼の前では一切嫉妬してる素振りを見せず、あくまでも私は「遊び」と割り切って演じていました。次第にお互い身体だけではなく、色々話合ったり、関係性は変わりつつありました。 3年程経って彼から「最初は身体だけと思ってたけど、今は違う。本気で好きになった」と告げられ、彼女とも別れたと言ってきました。 「離婚して、俺と一緒になって」と言われました。 私は離婚までは考えていなかったのですが、男として彼の事を愛していた事は事実です。 でも、離婚できないなら彼と別れるしかない覚悟でしたが、たまたま彼の部屋に行った時にどこかの女性が彼の部屋にあがった形跡を感じました。 もしかしたら別れた彼女だったかもしれませんが、それは尋ねていません。 どこの誰が彼の部屋に・・?内心パニックでした。 私も離婚もしていない状態で、彼を責められる立場でもないのですが・・ 私はその時、嫉妬心が膨れ上がり彼に「あなたの事なんてただの遊びだった!勘違いしないで!全然好きでもない。性欲の解消だけよ」と物凄い剣幕で怒鳴ってしまいました。 本当は嫉妬心が爆発してしまい、嫉妬してる事を彼にどうしても言いたくなかったので、酷い台詞を彼に吐いてしまいました。 彼は「俺のこと遊びだったんだね?」と言ってきたので「二度と関わらないで。あんたみたいな男は好きでもなんでもない」と言って、それ以来音信不通になりました。 彼は、ぶるぶると手が震えていたので、相当な怒りだったと思うし、傷付けたと思います。 彼は、私の事を本気で好きでいてくれたのに、最後の最後まで彼の気持ちを踏み躙ってしまったと思います。 私は彼とこんな別れ方をした事は後悔はしました。けれど、彼に嫉妬し過ぎる自分にも疲れ、また離婚できる訳でもないし、彼と結婚までしたくはないと考えた末、時間と共に彼を忘れる事にしました。忘れるまで時間は掛かりました。 彼の悪かった事をメモに羅列し、忘れる努力をしました。 彼を思い出すと、若い頃に戻ったような恋をしていた感覚は甦ってきました。 でも、いい事も悪い事も想い出にしようと・・別れてから8カ月後、偶然彼と街角でバッタリ会ったのですが、思い切り無視をされました。当然の報いだと思いました。 それから3年経ちました。 相変わらず、夫のお風呂上がりの下着姿を見るだけでも、ゾッとします。 もう完全にお父さんのような存在です。 娘の前で、私を馬鹿にするのは日常茶飯事です。それも、もう慣れました。 私はこのまま女として枯れていってしまうのか、時々一抹の不安に襲われました。 娘も大きくなり、自分の世界に浸っています。 今の生活として大きな不満がある訳でもなく、友人達と趣味を楽しんだり飲みに行ったりそれなりです。 今の職場でも新しい人間関係ができ、私の事をチヤホヤしてくれる男性もいます。 それだけでも十分なのかもしれないとも思っていました。 それなのに、別れた彼から先週3年振りに連絡がきました。 内容はセックスしたいような感じでしたが、真意は分かりません。 私は、彼と割り切って付き合っていけるなら・・と安易な考えも過ってしまいました。 でも、過去の修羅場を考えると躊躇するものもあります。 安易に関係してしまったら、私もまた嫉妬心が出てきてしまうかもしれません。 嫉妬ばかりの毎日には戻りたくありません。それならば今ある日常を大事にしていきたい気持ちです。 彼もどうなるか分りません。彼が別にパートナーが居てだったら関係は成り立つと思いますが、もしそうでなければ、以前と同じことになるのではないかと思います。 連絡があって以来、動揺しています。 正直にあの時の気持ちを伝えたい思いもあります。「嫉妬ばかりして辛かったし、自分が惨めだった」と。離婚できない、彼を失いたくないジレンマに苛まれていたと・・。 すべて伝えるのもアリなのかとも考えています。 彼は以前のような熱い気持ちではなく「したいだけ」で連絡してきたのだと思います。メールの文面からかなりダイレクトに「したい」と送ってきたので。 それか、もしかしたら復讐心からかもしれません。こんなに時間が経ってるのに彼の真意が掴めません。 助言頂けると幸いです。稚拙な文章お許しください。