• 締切済み

不倫の行く末について

タイトルについてご相談させて下さい。 私は同じ職場で、年下の独身彼(彼女あり・交際期間6年)がいます。 私は既婚です。彼が、私のことを憧れていたようで、ドライブに行ったり、飲みに行ったりするうちに、私の方が我慢できなくなってしまい、関係を持ちました。 私は最初こそ子供っぽい彼を完全に子ども扱いし、対等に見ようとしませんでした。 でも、彼の男らしい一面を見たりするうちに、彼に抱かれたくなってしまいました。不倫は初めての事です。 一線だけは越えないように、抑制してきたつもりなのに、自業自得です。 身体の関係を持つまでは、彼の彼女に対する嫉妬なんて皆無だったのに、関係を持ってから嫉妬心に苛まれていました。 でも、彼の前では大人の女を演じるようにしていますので、嫉妬心をあらわにした事は一度もないです。いつも「彼女優先でいいからね」と口癖のように言っていました。 彼は彼女とは大学時代から付き合っていて、マンネリはしていたようですが、彼の部屋に飾ってある彼女を見る限り、とても綺麗な子でした。 嫉妬はするものの、私は離婚するつもりは全くないので、心のどこかで割り切りの気持ちがありました。 彼も、最初こそは私の事を「遊び相手」だったんだと思います。 ところが私達の付き合いが3年目を迎えたところ、彼が私に対して嫉妬で苦しんでるようでした。今までは、割り切っていたので「はやく旦那のとこに帰りなよ」と言ってきたりしたのに、旦那の影がちらつくだけで、苛々して私に暴言を吐いてきたりします。 また、初めて私に「愛してるよ」と言ってきて、「一生、離れたくないよ」と言ってきたのです。 まさか、彼女とは?と尋ねると「半年前に別れたんだ・・」と。 「お前と一緒になりたい。旦那と別れたら、俺と結婚を前提にちゃんと向き合って欲しい」と言ってきました。 私は、今までずっと彼に一番に想われたいと思っていました。どこかで「彼女」の存在が疎ましく感じていたし、やっぱり「1番」がいいとずっと思ってきたのに、いざ彼から本当に愛されると、辛いことばかりでした。 彼が嫉妬に苦しんで、私と会う度に不機嫌な態度、暴言、わざと嫌がる事をしてくる等・・。 正直、疲弊していました。 彼は、私の事を「最初はただの浮気のつもりだったけど、いつの間に本気で好きになってた。 好き過ぎて辛い」と訴えてきました。 そして、彼から与えられた選択肢は「離婚」か「彼と別れる」事でした。 私は夫の人間性や社会性を尊敬しております。ただ夫婦関係は数年ありません。 離婚は微塵も考えた事がありません。 私はこの時に、自分は彼に対して「本気」のほの字もなかった事に気付きました。 せっかく彼に愛されたのに、これでは本末転倒と感じています・・ 私はどうするべきでしょうか?

みんなの回答

回答No.13

旦那様に対して、 「人間性や社会性を尊敬しております。」 「離婚は微塵も考えた事がありません。」 ただ「夫婦関係は数年ありません。」 なぜなかったのでしょうか? 旦那様の体に異常があるのだったら、よい医者も、良い薬も、そして良いカウンセラーもいます。 あなたが尊敬できると言っている旦那様だったら、夫婦関係についても充分に話合いができるはずです。 あなたは不倫をしているのですから、自分は正常で旦那様が正常じゃなく、不倫したのは旦那様のせいでと、責任を押し付けているように思います。 「数年、夫婦関係がなかった」は、男も女も不倫する人の常套句ですが、あなたのこの言葉には胡散臭さを感じます。 尊敬していると言っている旦那様を裏切って、不倫しているあなたに対しては同情できません。 「自業自得です。」 が旦那様にはばれないようにして、彼とはきっちりと別れ、二度と不倫などをしないで下さい。

回答No.12

今晩は。 皆さん、結構、きついですね。 僕も不倫で今現在 凄く辛いので、よくわかります。 あなたも、結局は最初から 不倫で、悪い事してるのわかって いたと思います。 今更、正論を並べられても 意味がないですよね。 後戻りできないなら、 今の気持ちを大事にしたほうが いいと思いますよ。 只、旦那さんにも人生が あるんですから、早く結論は 出したほうがいいかと。 一度きりの人生ですから、 後悔しないように 自分の気持ちに素直に、 結論を出して下さいね。

• rgk211
回答No.11

今晩は これは質問者様が誘惑した事になりますね? 彼も若い彼女との性行為よりも 乾いたあなたの肉体の反応を楽しんだ末の惨めな結末 このままで引き下がる相手とは思えません 彼女ともキッパリと清算しているのですから たぶん 彼はあなたに拒否され続けると バカではないので 訴訟問題を起こす可能性もありますよね? そうなった時にはどうしますか? でも この質問て 全てが質問者様から始まった事 この罪は大きいです 最悪 ご主人にもバレて家庭崩壊ですよね? 肉体的に飢えたあなたの理性が無かった結果です 今更 ごちゃごちゃいわずに 全てをありのままに受け止めるべきでしょう? それが大人の【彼の憧れた?】(苦笑) あなたの取るべき責任でしょう? ご主人が知ったら?? もちろん【憧れの大人】はきちんと責任を果たすんですよね? 自分だけ好き勝手して 旦那とは離婚したくない? 彼が面倒になったから別れたい? どこが【憧れの大人】なんだか? まぁ社会的責任を負って下さい 不貞なんですから

回答No.10

他人に選択肢を与えられないと、自分で選べないのかよ。 じゃあ、旦那に選んでもらえよ。

• stmstj
回答No.9

不倫だったから彼が好きだったわけで、単に一人の男性として好きだったわけではないと思います。 そして、彼女がいたことによってあなたの気持ちもちょっとヒートアップしたのでしょうから、今後は彼の気持ちの方が大きすぎてあなたが大変になるだけだと思います。 別れる一択ですね。

• tkycpt
回答No.8

この男性はストーカーになりそうですね。 彼はもう彼女とも別れているので怖いものはありませんし、あなたにどんどんと迫ってくると思います。 どっちつかずだと、そのうち旦那さんのところに乗り込んできそうです。 早く別れるのがいいと思います。

• manmanmann
回答No.7

「彼と別れる」 これしかないです。 目を覚ましましょう。 夫が同じようなことをしていたら、あなたはどう思うのでしょうか。

noname#208229
noname#208229
回答No.6

彼とは 旦那さんと離婚する気はない付き合いしか出来ないって言えば。

回答No.5

離婚を考えたことがないくらい旦那さんが好きなのであれば、彼と早いうちに別れるしかないと思います。

• kngyk
回答No.4

旦那と別れて彼と結婚したとしても、彼はまたあなたが不倫するのではないかと思って、今と同じような態度になるでしょうね。 もしかしたら今よりももっとひどくなる可能性もあります。 不倫の愛とかは一瞬のことなので、旦那様のところがいいと思いますよ。