• ベストアンサー

OSのアップデートについて

Aというパソコン(Windows98のパソコン)にWindowsXPを入れるとき、WindowsXPアップデート版を買って入れるとします。そのアップデート版をインストールした後には、今まで使っていたWindows98のCDを別のパソコンBにWindows98をインストールしてもよいのでしょうか?それともアップデート版の時はOSのライセンスなどの関係でダメでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SILBIRD
回答No.1

おっしゃるとおり、ライセンスの関係でダメですし、 元のパソコン付属のCDにはそのパソコン用のドライバも 収録されていますので、違うパソコンにはインストールしても 使えないことがあります。

ameameame
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• hana-hana3
回答No.5

アップデート版は、旧OS(やソフト)のライセンス引き継ぐものです。 したがって、不要になったものを他のPCに入れる事はライセンス違反になります。 また、もともとパソコンに付属してきた物であれば、他のPCにインストールすること自体がライセンス違反になります。

ameameame
質問者

お礼

• pbforce
回答No.4

今まで使っていたOSはそのマシン専用のOSとされています。 他のマシンには使用できません。

ameameame
質問者

お礼

• yutopapa
回答No.3

アップグレード版の場合、元のOS(この場合Windows98)で一つのライセンスと見なしますので、別のPCにインストールしてはいけません。ライセンス違反となります。

ameameame
質問者

お礼

• tatu1
回答No.2

アップデート版は(同一ライセンス)WIN98+XPの値段で購入ということなのでダメです。

ameameame
質問者

お礼