• 締切済み

格安スマホでGREEはプレイできますか?

上記の通りです。

noname#207506
noname#207506

みんなの回答

回答No.2

今、実際にインストールして試しています。 手持ちのフィリピンタブレットに、Wifiで接続して、 ”ハコニワ ふしぎな手紙とどうぶつ島”ってのをダウンロードしてみました。 SIMなしメールアドレスなしで、ゲストプレイを押してみた所、 普通起動したので、”格安スマホ”なら楽に起動する可能性が高いですね。 適当にダウンロードしたので、ルールがよくわかってませんが。。 「プレイできますか?」の回答としては、 まったく無関係な海外の端末ですら、動作しました。 多少でも参考になれば幸いです。

noname#207506
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

格安スマホではできる可能性があるけど、格安SIMではキャリア課金ではできないかと。

noname#207506
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろんな人から、格安スマホを薦められます。

関連するQ&A

  • スマホでのGREE

    普通の携帯からスマホに機種変した場合、GREEで出来なくなるゲームなどはありますか?クリノッペが出来ないという話を聞いたのですが、コメント書き込みは出来なくても閲覧は出来るのでしょうか?また伝言板、日記などは出来るのでしょうか?どなたか教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • xperia スマホ版GREEについて

    最近ガラケーからスマホ(XPERIA SO-02E)に機種変更しました。 大体の機種が対応しているゲームは引き続き遊べているのですが、「サモンナイトコレクション」というゲームだけ、機種に対応しているにも関わらず、画像のような画面が頻繁に出てきてしまいます。 通常のクエストはたまにしかならないのですが、イベントは必ずなってしまうので全くプレイできない状況です。おそらくフラッシュが表示できないのだと思います。 通常通りプレイできる方法は無いのでしょうか? なにか新しくアプリをインストールする必要はありますか? ちなみに最初からインストールされているブラウザを使用しています。 一応公式に問い合わせはしているのですが、返答がないので質問させていただきました。

  • 良いスマホ教えてください

    私は未だにガラケーを使用しています。 スマホに代えたいのですが、恥ずかしながら金欠であまりお金がありません。 オークションとかで探してみるのですが、機種があまりに多すぎてどれが良くて安いのか分かりません。 条件は下記の通りです。 ・1万円未満 ・カメラは500万画素以上。 上記の条件にある良い機種を教えて頂けないでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。 よろしくお願いします。

  • GREE復活法

    GREEを強制退会になってしまったんですが、 1.機種変(au→au)する 2.一度解約してまた再契約し直す 3.解約して、docomoかsoftbankに変える 上記のうち、どれならできるのでしょうか? または上記以外の方法がありましたら教えてください。

  • GREEやモバゲーについて教えてください。

    GREEやモバゲーについて教えてください。 最近テレビのコマーシャルでGREEやモバゲーの告知をよく見ます。 一度くらいは無料ゲームをやってみたいなぁと思いつつも、 「無料」という言葉に「タダより高い物は無い」と心の中で 拒絶してしまっています。 ここで皆様に質問です。 (1) GREEやモバゲーでCMにて謳っている「無料」は本当に無料なのでしょうか? (2) 登録をしなければいけないと思うのですが、知らないメールアドレスから広告メールが来るようになったりはしないでしょうか? 上記2点教えてください。 宜しくお願いします。

  • GREEでスマホと携帯で友達になれるか??

    友達がGREEをスマホでやってて私は携帯でやってて友達になろって言われたのですが名前検索やいろいろとしてみたのですが友達のやつが見つからないのですが・・・ これはスマホと携帯では友達になれないということでしょうか?? 知ってる人いたら教えてください!!    お願いします!

  • スマホ 白ロムについて

    Xperia Z SO-02Eの白ロムを買って、IIJmioウェルカムパック for イオンのsimカードを使いたいと思っています。 が、ドコモminiUIM専用などとも書いているので、上記のもので使えるのかと心配になってきました。 なので、上記のとおりで使えるか教えてください。 お願いします

  • GREEの登録

    GREEの登録について質問します。 友達から譲り受けた携帯電話で GREEの登録をしようとしたところ 「この携帯電話は既にGREEに登録されています」 と表示され、新規登録がうまくできません。 その友達は別にもう一台携帯を持っていて 主にその携帯電話で遊んでいて この携帯ではたまに電池切れになった時などに GREEにログインして遊んでいたとの事で 登録等は行ってないとの事でした。 この場合は、新規登録はできないのでしょうか? ちなみに登録しようとしたのはPCからで 携帯で受信したメールのURLをクリックしたところ 上記のメッセージが出ました。 現在はGREEを開くと 友達のIDのトップページに行ってしまいます。 ログアウトもできない状態です この場合、GREEへの登録は 出来ないんでしょうか? よろしくお願いします。

  • モバ・GREEと、激安スマホの相性について。

    http://logstar.jp/anago.2ch.net/smartphone/1338515877/ http://www.ascii.ne.jp/2012/06/19/%E8%A9%B1%E9%A1%8C%E3%81%AE%E3%81... ネット広告で頻繁に見かける、月2960円スマホ・MEDIAS for biglobe(以下MFBと書きます) 音声通話機能を省くことで、激安実現。 通話は手持ちのガラケーで、パケ通はMFBでって風に2台持ちすれば、お安くスマホが持てますよ~、らしいですが・・・ この手の機種で、 モバゲータウン・GREEへの登録処理を行うことは出来るのでしょうか? モバゲータウン・GREEなどのSNSは、会員登録時に、番号認証・メールアドレス認証が必要だったと思います。 (一人で複数のIDを作る不正ができないよう、番号送信&電話をかけて認証?登録したメールアドレスからの返信で認証?) MFBは、音声通話機能が削除されたスマホなので、電話番号は、ありません。 メアドはbiglobeやgmailで、携帯電話会社発行のメアド(@docomo.ne.jpなど)も、ありません。 話によると、LINEや050PLUSの登録は、できるらしいです。 登録処理はMFBから・認証は手持ちのガラケーの番号(090,・・・)・メアド(・・・@docomo.ne.jp)を送信すればよいらしいです。上のリンクやBIGLOBEのサイトでもそう述べられていました。 他のSNSでも同じように、ガラケー側の番号・メアドを送信することになると思います。が・・・ モバゲーやGREEの場合、 端末固有番号やiモードナンバーなどが厳格にチェックされる?という話をよく聞きますね・・・ ガラケーのメアドや番号を使ったら、違う端末の番号やメアドを使って認証せんで下さい、みたいなエラーになったりはしないでしょうか? ガラケー側でサイト登録して、あとでMFBに、機種変更届を提出、という手も考えられますが、 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1117307346 変更先のスマホの通話番号・メアドを送信して、もう一回認証して下さい、とか言われるのなら、だめですよね? 今後、スマホ専用サイトは増加すると思いますが、LINEや050PLUSと同じやり方(ガラケー側の番号やメアドで認証)が使えるかどうかがよくわかりません。 MEDIAS for biglobeのキャンペーンは、9月23日23:59受付分までです。導入前に、この部分をできるだけ明確にしたいので、小さな情報でもかまいませんので、ご存知の事なんでもご回答頂ければ幸いです。