• ベストアンサー

子供の時に観た映画のタイトル

子供の時に観た映画のタイトルが思い出せません。 ジャンルはホラー映画だったと思います。 覚えている特徴は、 ・男の人が怪人(怪物)?に変身する。 ・爪を弾丸のように発射して人を殺害していた。 ・男の人は変身しているときにことを覚えていない?(これは記憶違いかも) ・怪人の容姿がエルム街の悪夢のフレディっぽかった気がします。 どなたか心当たりある方いませんでしょうか?

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • find-out
  • ベストアンサー率73% (82/112)
回答No.2

1993年のホラー映画 「デッドリー・スポーン3」に似ている気がしますが。 今から22年前になりますが、年代は合っているでしょうか。下のサイトで予告編をどうぞ。 http://rocknhorror.blog.fc2.com/blog-entry-382.html

その他の回答 (1)

  • lisa6708
  • ベストアンサー率30% (100/330)
回答No.1

ホラー関係のブログを運営しているグロスキーさんは詳しいので、そちらで聞いてみたらいかが? http://profile.ameba.jp/gurosuki/ ご参考まで 見つかると良いですね!

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください

    お世話になっています。3年程前に、深夜にやっていた映画のタイトルを教えて頂きたく思います。途中から見たので、本当に少ない情報ですが、 まず人間ではない羽根の生えた「怪物」がその映画の主だったとおもいます。 私が見たシーンは、シボレー・インパラのような青っぽいオープンカーに男と女が乗っていて(たぶん兄弟)夜道に何度もその怪物を車でひくシーンでした。「ギアが入らない、壊れる」というような会話があったのをおぼえています。 その前か後のシーンで廃屋にいる怪物からオープンカーで逃げるシーンもあったような・・・。 と、覚えているのはこれぐらいです。 ホラーっぽい映画でずっと気になっています。どうかよろしくお願いします。

  • 洋画で怖いホラー映画探しています。

    最近ホラー映画にはまっていて。 怖い映画を探しています。 貴方お勧めの一番怖い映画って何ですか? サスペリア、死霊のはらわた、ハロウィン、13日の金曜日、 エルム街の悪夢、チャイルド・プレイ、悪魔のいけにえ これらあたりはみてしまったので他のもので怖いのあったら 教えてほしいです。

  • あなたの好きな人の顔は?

    怪物・妖怪 類に例えたら、どんな感じだと思いますか? (1) フランケン・シュタイン系 (2) 吸血鬼・ドラキュラ系 (3) オオカミ男系 (4) エクソシスト 悪魔の子 ダミアン系 (5) ねずみ小僧系 (6) エルム街の悪夢 フレディ系 (7) その他

  • 映画のタイトルを教えてください。(長文です。)

    飛行機事故から始まるのホラー(?)映画なんですけど、 確か、修学旅行みたいなのに飛行機で行くんです。 その飛行機の中で主人公の男の人が飛行機が爆破するという悪夢を見てしまい、それでパニックになった男の人は他の学生と先生で機を降り、次の便に乗ろうと考えみんなの乗る飛行機を見守っていたら、彼の夢通り離陸直後、飛行機が爆破してしまい全員死亡してしまいます。 しかし、悪夢はまだ続き、今度は生き残りが次々に死んで(殺されて?)いく。 それを主人公は防ごうと必死に推理する!! と、いう感じです。 この映画のタイトルが分かる方、お願いします!!

  • 映画の内容から映画のタイトル教えてください・・・・!

    映画の内容から映画のタイトル教えてください・・・・! 映画のタイトルを忘れてしまって、特に理由は無いのですが凄く気になったので教えて欲しく質問させていただきます。 まず、ホラー映画です。 映画の内容としましては、地下鉄で深夜?に主人公(男女どっちか忘れた)が駅員さんにシャッターを閉められて閉じ込められます。 んで色々あって、「ディセント」の怪物みたいのに襲われるって映画です(数は忘れました) なんか最後自力でそのモンスター倒してました 確かホームレスのおっさんかおばさんが居て、やられてたような気がします。。 グロかったのを記憶してます。 こんな中途半端な内容で分かる人いますかね? いたら教えて下さいお願いします><

  • フルCGの映画のタイトル

    この間電気店に行ってきたのですが、そこで見たテレビに映し出されていた映画が面白そうで、見てみたいとおもいタイトルが知りたいです。 おそらくフルCGで、私が見たときには 広場のような場所で4つ足の怪物がそこにいるたくさんの人を襲っているところ、逃げまどう人々、次々現れる怪物、などです。 あとたぶん女の人が子供に向かって「レイチェル」(うろおぼえ とかいっていたと思います。 後は広場の中心に塔のような物、赤い髪と坊主の男、ぐらいです。 この映画のタイトルがわかる方はいらっしゃるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 1919年ドイツ映画のタイトル

    以前NHKBSで観たんですが、 確かサーカス小屋で働く男が、夜になると密かに外出しては次々と人を殺し、 ついには警察に見つかってサーカス小屋に舞い戻って隠れたところを 探し出される、という話だったと思います。 ホラー映画に慣れきった今の人から見たらどうってことないでしょうが、 そのサイレント映画に浮かぶラストでの殺人鬼のメイクがおぞましいものと、 当時は大評判になったとかいう解説をどこかで読みました。 その作品のタイトルが分からないのです。 製作年に間違いはないと思います。こんな古い映画なのかと驚いた覚えがありますし、 ドイツ製作というのも間違いありません。 戦前のドイツは映画に力を注いでいたんだなぁと思った記憶があるので。 確か「何とか博士」とか「ドクトル何とか」とか「怪人何々」とか「何々の怪奇」、 そんなような言葉を含んでいたような記憶です。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • サイコーのホラー映画を教えてください。

    何か良いホラー映画ありませんか。とりあえず僕が見たのを載せておくのでこれら以外にいいのがあったら教えてください。 でも日本のホラーは怖すぎるのでまだみたくありません。 ・IT(これでホラーにはまった) ・チャイルドプレイシリーズ ・0:34 ・スクリームシリーズ ・ケーブルガイ(サスペンスかも) ・エルム街の悪夢1,2 ・ジェイソンX ・13日の金曜日6 ・バイオハザード1,2 ・日本のだけど着信ありfinal ・ラストサマー 他にもあると思いますがだいたいこんな漢字です。 僕が好きなのはスクリーム2のようにハラハラする系とITのようにあまり怖くないものです。スプラッターは全然平気です。 オーメンとエクソシストは見ようと思っています。 ついでに最終絶叫計画を見ようと思うのですがコメディを楽しむために最終絶叫計画の前にこれだけは見て置いた方が良いよ!というのがあれば教えてください。 では、御願いします。

  • ホラー映画について(質問は2つあります。)(長文)

    ホラー映画についての質問が2つあります。  1つ目の質問は、キョンシーの映画のことです。見たのが小さい頃なので何という映画か覚えていません。 怖いのはとても嫌いだったのにとても面白かった記憶があります。 覚えているシーンはキョンシーに(たぶん2,3だったと思います)追われていて、箱の中に隠れたらキョンシーが何かを(腕だったか爪だったかわすれましたが)指してくるシーンと、 男の人(確かではありません)が2人のキョンシーに挟まれて、ピンチになり片方にお札みたいなモノを貼って安心したらもう一人の方が襲いかかろうとしたからそっちに貼り替えたら最初の方のにおそわれそうになるのが何度か繰り返されるシーンです。畳の様なモノも使っていたかもしれませんがあまり自信はありません。キョンシーでWikipediaにて検索をしたところ「幽幻道子」シリーズと「霊幻道子」シリーズが出たのですが、どっちのシリーズの何というタイトルか分かる方いませんか?それともこの二つとは違うのでしょうか?知っていたら教えてください。  2つ目の質問は最近たくさんのホラー映画を見るのですが、テレビで見ると必ず近くに親がいてしまい、ベッドシーンなどはとても気まずいです。なのでこれから見るつもりのホラー映画を書いていくので、ベッドシーンやそんな感じのシーンがある映画があれば教えてくださると助かります。 ・エルム街の悪夢シリーズ(4,5,ファイナルナイトメア、リアルナイトメア) ・十三日の金曜日シリーズ ・オーメン(旧作1~3) などです。今のところこれらと昔の他の質問でオススメされたモノ(下のURL)を見るつもりですが、他にも有名なモノをみていくのでそちらの方も御願いします。わがままな質問かもしれませんが宜しく御願いします。URL→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2862688.html

  • 以前観た映画のタイトルが知りたいです。

    観たのは10年以上前だったような気がします。 洋画のホラーで、おそらくB級なんでしょうが すごく楽しめた記憶があります。 曖昧な記憶ですが ストーリーはおそらく、羽根の生えた人型の悪魔みたいな姿の得体の知れない怪物が、数年~数十年に一度舞い戻りその土地の人を襲います。 突然襲われ、勇敢な若い男性が果敢に退治しようと奮闘します。 後半になると、その怪物の存在を知る年配の男性が現れて力を合わせて この時の為に準備しておいたトラックの荷台に取り付けた発射型の武器で闘います。 年配の男性は数十年前にも闘い親を殺された復讐の意味もあったような… 記憶にあるシーンをいくつか書きます。 ・米国でよく見るような黄色いスクールバスの屋根に飛び付いてきて中の人が襲われます その時人を捕まえたまま飛び去ります。 ・畑の中の不気味なカカシのカット(その怪物がカカシに粉してると連想させるような) ・木造の古めかしい納屋の壁に動かなくなった怪物が吊してあったような…(曖昧です) プレデターみたいに、数十年に一度 ものすごく暑い夏に あいつは現れる。 みたいな感じだったような気もします(笑) もう一度観たいと常々考えてましたが思い出せず、調べるすべもわからずで… 投稿してみました。 どなたかわかる方がいたら教えてください!