告白してきた男性を恨みますか?

このQ&Aのポイント
  • 彼女が入社したのは4年ほど前です。社内なので顔と名前はそのころからお互い把握していましたが、他部署だったこともあり仕事上の接点はなく、すれ違えば挨拶をする程度でした。
  • 彼女は契約社員で3月末で解雇されることが決まっていましたが、それにも拘わらず、他の誰よりも熱心に仕事に打ち込んでおり、「自分も彼女みたいに頑張りたい」という尊敬の気持ちから、気付いたら彼女のことを好きになってしまいました。
  • 彼女からのメールでの振られた理由は書かれていませんが、彼女が私のことを恨んでいるのかどうかや彼女自身が傷ついているのかは分かりません。今後再会する場面があった場合、謝罪するかどうかは状況によりますが、無視するのではなく、丁寧に接することが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白してきた男性を恨みますか?

30歳男性です。 3月末日に、退職される他部署の女性(同い年・30歳・契約社員)に告白しました。 ・・・・結果はダメでした。 彼女が入社したのは4年ほど前です。 社内なので顔と名前はそのころからお互い把握していましたが、他部署だったこともあり仕事上の接点はなく、すれ違えば挨拶をする程度でした。 1年前に少しですが仕事上の接点が生まれて、趣味など、プライベートなことも話すようになりました。 その時に同い年だったことを知りました。 音楽の趣味が似ていて、CDの貸し借りもしました。 携帯の連絡先もその時に初めて交換しました。 同期の結婚のニュースには「いいなぁ、私モテないから・・・」と恋人がいないことを示唆させることも言っていました。 黒髪で、地味なタイプで、女子大出身です。 彼女は契約社員で3月末で解雇されることが決まっていましたが、 それにも拘わらず、他の誰よりも熱心に仕事に打ち込んでおり、「自分も彼女みたいに頑張りたい」という尊敬の気持ちから、 気付いたら彼女のことを好きになってしましました。 (一応、次の就職活動も並行して進めており、転居はせず、好条件の転職が決まっていたようです) 一度、食事に誘うメールを送りましたが、その時は「良いですね!みんなで食べに行きましょう!」というお返事でした。 私は彼女と二人で食事したい意味での誘いだったのですが、まぁそれでも彼女と食事ができるなら、と飲み会を企画しましたが、繁忙期と重なり、実現することは出来ませんでした。 そんなことをしているうちに、3月末日の彼女の退職日が来てしまい、焦った私は気持ちを伝えてしまいました。 その時の返事は 「まさかそんな風に思っていてくれるとは思わなかったから驚いている。気持ちは嬉しいけど、こんなこと言われたこと、あんまりないからビックリして、なんて言っていいかわからない・・・。」 でした。 私は、「いきなりでごめん。無視してくれても構わない。ただ、何も言わないで後悔はしたくなかった。少しでもいいから考えてくれたら嬉しい。」といってその場を別れました。 1週間後、彼女から「お久しぶりです。お元気ですか? 私は新しい職場で元気にやっています。先日の件ですが、大変申し訳ありませんがお気持ちにお答えすることはできません。 メールでのご無礼をお許しください。いつも優しく接して下さること感謝しています。」とのメールが来ました。 (振られた理由に関しては一切書かれていませんでした) それに対して私は「大事な日に迷惑かけてごめんなさい。~という理由で好きになり、~なところが好きでした。お返事、尊重して受け止ます。 ご多幸をお祈りしています。新しい職場で頑張ってください。」という趣旨のメールを送りました。 その後、社交辞令的に職場の近状を報告するメールが2往復程ありましたが、私が送ったところで返信は絶えています。 もう一か月以上、会ってもいませんし、メールもしていません。 前置きが長くなってしまい申し訳ありません。 質問の内容なのですが、彼女が私に対して恋愛感情を抱いていないこと、告白しても振られることは大いに予想がついていました。 なのに、これを逃したら二度と会えなくなるという状況から、好意の押しつけのようなことをしてしまいました。 しかも、退職日というとても大切な日に。 言わなくても後悔したと思いますが、自分がスッキリしたいだけのために彼女を気付つけてしまったのではないかと後悔しています。 (質問です) 彼女は私のことを恨んでいると思われますか?  もしくは私を振ったことに対する罪悪感から、彼女自身が傷付いていないでしょうか? 私が傷つく分には良いのですが、彼女が傷付いていたら、どうお詫びして良いのかわからないのです。 もしかしたら、将来的に、職場の飲み会などで再会することもあるかもしれません。 もし会えたら、どうやって接したら良いのでしょう。 無視する?謝罪する? 似たような状況の方、教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

女性です。彼女は、あなたのお誘いに遠回しに応えています。「みんなで行きましょう」は丁重なお断りです。私も使ったことがありますが、告白から1週間後にくれたメールも同様にお断りですよね。そうしたら、もう彼女のことを思うのは別として、彼女に近づかないのが一番いいと思います。断わっても断わっても近づいてこられるとかえって彼女に迷惑になります。彼女が傷ついたかも知れないから、またお詫びをと考えるのはあなたの一方的な想いなので、かえって逆効果です。いつになったら断わっていることを受け容れてくれるのかと相手を困惑させることにならないよう気をつけましょう。

warudori
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • makaay10
  • ベストアンサー率24% (223/898)
回答No.2

少しも恨んでないし、お詫びもする必要は無いでしょうね。変に謝罪をする行動をして、ギクシャクしたいのなら別ですけど。再会しても謝罪をする必要も無いし、無視する必要もないでしょう。あったときに違和感があるようなら、気を使ってあげればいいだけです

warudori
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 諦めるべきなのでしょうか?

    25歳、OLです。 社内の違う部署に、憧れていた男性がいました。 彼が退職することになり、 その部署の知人に頼んで、送別会のような飲み会をセッティングしてもらいました。 仕事で全く接点のない相手なので、 その飲み会で初めて話したのですが、 とてもおもしろくいい人でした。彼女はいないようです。 その飲み会で結構仲良くなった自信はありました。 その日に電話番号とメールアドレスを交換しました。 彼の方から聞いてくれました。 その後、私からは電話を2回、メールを3回送りましたが、 彼からの返信は一切ありません。。 ちなみに彼はすでに有給消化で出社はしていません。 最後に一度来るとは思いますが、 部署も仕事も全く違うので、話すチャンスはないと思います。 憧れから、好きという気持ちに変わっています。 退職する前に一度2人で食事でも…と思っていたのですが、 彼から全く連絡がないこの状況では、 諦めた方がいいのでしょうか? 好きという気持ちは会って伝えたいのですが、 会うチャンスがないのなら、せめてメールでも、と思ったのですが、 告白メールすら返事がないような気がして怖いです。 なんでもいいので、アドバイス下さい。

  • 気になっている男性。

    同じ職場の男性社員の方が気になります。 まずは仲良くなりたいんですが、私と勤務時間がズレているため接点もあまりなく、たまに会っても緊張して話せなかったりしてしまいます。 職場の飲み会の幹事が彼だったので、日時などを聞くためCメールでやりとりをしました。 飲み会では向かいの席だったので、仲良くなりたかったのに緊張してダメでした。 チャンスを無駄にしてしまい、後悔しています。 出来ればメールする仲になりたいので、CメールでEメールアドレスを聞いてもいいと思いますか? あまり接点がないから変に思われたり、嫌な気持ちにさせてしまったりしないでしょうか‥ 自信がなくて投稿しました。アドバイスお願いします。

  • 年が離れた男性への告白後

    こんばんは。20代前半・OLです。 職場に好きな人がいて、告白したのですが返事が曖昧で、どうしたら良いのか、相手の気持ちは本当はどうなのか、わからず悩んでいます。長くなりますが、読んでいただければと思います。 好きな人(Sとします)とはちょうど1年ほど前に同じ部署になって知り合い、仲良くしてもらいました。今は別の部署で仕事上関わりはありません。 異動前は2人で食事に行くことはなかった(うまく断られたり、他の人に声かけたり)のですが、別々の部署になってからは2人で食事に行くようになりました。半年ほどのうちに4回会っています。 同じ部署のときも、お互いに言いたい放題言っていて(先輩ですので失礼なことは言いません)、仲が良い方だと思いますが、2人で会う回数を重ねるごとにさらに打ち解けていきました。わざと私が怒るようなことを言ってくることもあります(なんとなくわざと言っているのがわかります)。 相手がリラックスしているのがわかりますし、私も好きな人を目の前にして自分らしくいられるなんて初めてです。 ただ、Sは20歳上で、バツ1です。 大学時代は一回り上でもありえないと思っていましたが、Sに出会って知っていくうちに気付いたら好きになっていました。 歳が離れていることですし、もう少し歳の近い人も見ようと思い、複数人で飲みに行ったり食事に行ったりしました。でもSしかいないなって、Sだから歳なんて関係なく好きになったんだなって・・・。 もし私が他の人と付き合ったとしても、Sへの気持ちにケリがついていない限り、絶対後悔するだろうと思いました。もしSが転勤になって会えなくなったらと思うだけで涙が出そうになるぐらいです。それで気持ちを伝える決心をしました。 当日は食事をしながら楽しく過ごしました。勇気が出なくてなかなか言い出せず、帰り際にやっとの思いで伝えました。 Sは嬉しそうにしていましたが、返事がよくわからなくて。「まだ何にも知らないでしょ」「これからいろんなこと経験するよ」「長いスパンで見ないと」などなど。 たまににやけたり考えたりしながら、同じことを繰り返し言っている間に電車が着いてしまったので、そのまま別れました。 断るにしてもはっきり言ってくれないのでモヤモヤしています。期待してもいいのかなって思ったり、でもやっぱり振られてるのかなって思ったり。。。それに、やっつけで言った感じだったので、自分の気持ちをもっとちゃんと伝えて、それから考えてほしいなと思います。 Sに、もう1回ちゃんと伝えたいって言っても良いのでしょうか。 それとも、断られているのでしょうか。 告白して2週間経っているのですが何の連絡もなく、このまま一生モヤモヤしながらいるのも嫌です。 何かご助言いただきたいなと思います。

  • 職場の男性(32歳)に告白して振られました。

    脈ありのような脈なしのような・・・が数ヶ月続き、けじめをつけるためにバレンタインにチョコを渡しました。 メッセージカードに「私、好き。またご飯行こうよー!」と書きました。 その夜、メールがありお礼の他に「メッセージ見ました。後で応えるので少し時間ください。おれから連絡します!」とありました。 その5日後、「好きな女性がいるので、応えられない」との返事。 元々職場では、私たち二人以外他の人は雑談しない雰囲気です。 もともと私は彼のことは苦手なタイプでしたが彼から、話しかけられているうちに好きになってしまいました。 振られたら、他の人同様に、彼に話しかけられる前の全く他人の状態に戻ればいいと覚悟を決めていました。 なので、その夜「今まで、食事やメールありがと。○○(彼)のおかげで仕事楽しかったし頑張れてとっても感謝。仕事忙しいと思うけど、体に気をつけて。言いにくいこと言わせちゃってごめんね。今までの優しさや気づかいに感謝しています」と送りました。 翌朝、彼からメールが来ました。 「おれはそんな風に言ってもらえるような人間じゃない。気も使えないし、適当だし、自分勝手に生きてるダメ人間です。 気持ちに気がつかなくてごめん。○○(私)が本気だって思ったから、早く本音言わなきゃって思った。 かなり引きますよね。結局おれは、相手の気持ちどうのじゃなく自分の都合で動くアホです。 ○○(私)がいてくれるから、職場の雰囲気に耐えられてる。ほんとに感謝してる」と。 このメールで何が言いたかったのかわからず、、、 元々食事をする約束をしていました。その時に告白の返事を聞くはずでしたが、メールの流れで上記の返事を聞くことになりました。 彼は、告白を断っても食事をする予定でいたのか、私が今後の付き合いを断ったことで返事を早まったことを後悔しているのか、罪悪感か、これからも今まで通り雑談できる関係でいたいと思っているのか・・・。 後日職場で顔を合わせた時には、彼は何か言いたげに私の周りをウロウロ・・・。 私は逆に逃げていました。 本当は大人の対応で今まで通り、何もなかったようにしなければいけないのかもしれませんが、 気持ちの整理がつかず・・・。 また、話せば好きになってしまうかもしれない怖さもあり、全く他人の状態に戻りたかったりします。 職場は殺伐とした雰囲気ですので、私たちは話さなくなっても、「何かあったのでは?」と思う人はいません。 彼のメールの真意は・・・? 告白を断っても、男性は友達でいたいと思うのでしょうか?(私はすぐに切り替えられないのです) 他に好きな人がいるなら、諦めてもらうために、距離を置かれた方がいいのではと思うのですが。 告白を断って、私がサヨナラメールをしたことが想定外だったのか? 今後はメールを送らないつもりですが、どういう風に接することが大人としてベストですか? ちなみに、今までの彼との関係は、2人で食事2回、3月に2人で出かける話(日程は決まっていませんが)も出ていました。 メールは、週1ペースが半年ほど。 職場では、話したり話さなかったり。 最初のうちは彼から積極的に話しかけてきていましたが、最近は私の方から話題を探して話しかけることの方が多かったです。 なので、職場の人から見て私たちがものすごく仲がいいというわけでもなく、私的にもこれを気に断絶したからと言って、彼が職場で孤立するようなことはなく・・・。 仕事には支障が無いし、今まで彼は仕事が終わったら即帰るタイプだったので、、告白を断っても私とつながっていたい意味が私にはわからず・・・。 長文&支離滅裂申し訳ございません。 どういう心理なのかご助言頂けたらと思います。

  •  告白だと相手に気づかれているでしょうか?

     告白だと相手に気づかれているでしょうか?  職場の別部署(といっても微妙に仕事上の接点があります)の年上の奥手な男性に恋しています。    私から誘って一度だけ二人で食事に行ったことはありますが、仕事中や友人同士の飲み会ではなかなか二人でゆっくり話したりする機会もあまりなく、いつまでたっても仲が進展しないので、友人に相談した結果、現状から抜け出すには告白するしかないんじゃないか、という結論に至りました。  二人で食事に行って以来、お互い変に意識してる感があって、私に対する態度は他の女の子よりどことなくぎこちない感じ、私からメールアドレスを渡したりアプローチしてるので相手は薄々は私の好意に気づいていると思います。  先日、職場に休日に出ていった時に、片思い相手も出て来ていると知っていたので「用があるので手が空いたときに私の部署に来てください」とメールで呼び出したのは良かったのですが、「ずっと前から言いたかったんですが・・・」と前振りを話し、いざ、好きです、という本題を告げる直前で彼の携帯に電話が入り、彼は急用で呼び出されてしまいました。  その後、彼がメールで「後で話する時間ちゃんととろう。」といってくれたので彼の都合を聞いたところ、彼の提案でランチをすることになりました。    いきなり呼び出されて、恥ずかしそうにしている相手から、「ずっと前から言いたかったんですが・・・」と言われたら告白だって薄々は気づきますよね?  改めて時間をとる、っててっきり仕事帰りとかのほんの数分だと思ってたので休日にランチ、というのが想定外だったので結果が微妙だった時にものすごーく気まずいし、ひょっとして相手は本当にただの用だと思っているのかも、何のようだった?と聞かれても、食事中いきなり告白するわけにもいかないし、と思ってランチの時に何を話せばいいのか悩んでいます。

  • 告白をするべきか迷っています

    こんばんは、以前こちらで相談をさせていただきました。その節は大変お世話になりました。今回もアドバイスをいただけると嬉しいです。 私は今、同じ職場の先輩に片想いをしています。実はその先輩が、もしかしたら3月から他の部署に移動になるか退職するかもしれません。直接確認したわけではないので、まだ確定したわけではないです。ただ、来月は人事異動があり、先輩の名前がシフトから外れていたので気になります。 私の勤めている会社は、社員と一部の人員以外 はシフトに名前が入っていないので、移動や退職ではなくただ名前が外れているだけの可能性もありますが… そこで、皆さんにアドバイスをいただきたいです。 もしも本当に来月からは一緒に仕事ができなくなってしまうなら、思いきって気持ちを伝えた方が良いのでしょうか。それとも、告白はせずに軽く飲みや食事に誘ったりするだけの方が良いのでしょうか。 やはり未だに、告白をして振られた時のことを考えると怖くてできませんが、いなくなるのであれば気持ちを伝えずに終わるのはやはり後悔しそうな気がします。 皆さんのご意見をぜひお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 彼女がいる男性への告白

    彼女がいる独身男性ですが、未練を断ち切るため、近々告白しようと考えています。主に下記2点について皆さんのご意見をお聞かせください。 1.告白する時期、タイミングについて  私は約1年間休職中で、おそらく今年3月には復職予定です。本来であれば復職日が確定後に告白するべきだと思いますが、友人知人から「彼女と結婚に向けた動きが出ていたらどうするの?早急に決着すべき」と言われ、復職日の確定前ですが、告白しようか悩んでいます。 ※彼からの答えが「NO」と決まっているのであれば、復職前だろうが後だろうが、返ってくる結果は同じだし・・・とも思っています。 ※復職してしばらく安定的に働ける様になったら、彼に告白する予定であることは、彼本人にも伝えています。 ※復職時期は私の一存で決定することは難しい状況です(元上司からのセクハラが原因で休職しています。元上司の新しい職場が確定・異動完了次第、私は復職となります) 2.彼女になれる可能性について 2010年時点では、付き合って1年半程になる彼女がいると聞かされていました(現在も付き合っているのか不明)彼はこの2月で35歳になり、彼女は彼よりも1~2歳年下で、付き合い始めた段階から遠距離をしています。 これまでの彼との付き合いで、私が彼の彼女になれる可能性は50:50と考えています。その理由は以下の通りです。 <彼女になれる> ・私が異動したことで仕事上の接点がなくなった&休職したため、無関係になったにも関わらず、接点を持ち続けてくれた。 ・仕事が毎日遅くまであり、超多忙にも関わらず、月に一度は食事に行く時間を取ってくれた(一度も断られたことがない) ・「自分は現在休職中だし、あなたには彼女がいるから告白はできない」と伝えた際、「その様なことを言っているうちはダメだね」と、将来的に私が告白することをほのめかしても、拒否されなかった(YESと答えるかは別として、私の気持ちを受け入れてくれると判断しました) ・ただの同僚としてではなく、私が彼に対して好意をもっていることを知った上で、一緒に食事をしてくれている。 ・土日も会いたいと伝えると「(今月はスケジュール的に難しいが)追々会おう」と言われ、断られなかった。 <彼女になれない> ・仕事上の接点がなくなったとはいえ、変わらず会ってくれたのは彼の優しさからであって、好意ではないのではないか? ・多忙であるにも関わらず食事に行ってくれていたのは、単に美味しいもの・美味しいお酒を飲みたいだけで、一緒に行くのは誰でも良かったのではないか? ・月に一度ぐらいの頻度であれば、本命の彼女にもバレることはない=その程度の付き合いにやましさを感じる必要はない、と彼は考えているのではないか? ・「彼女がいる」自分と食事したい=気持ちにこたえることはできないことも理解したうえで、食事に誘っていると思われているのではないか? 私が休職した表向きの理由は「元上司からのセクハラ」ですが、引き金となったのは「職場の先輩との不倫関係が破たんしたためです。この2件について、彼は実名で知っているため、私は彼の彼女にはなれないと考えています。 【彼と私の関係について】 ・彼はこの2月で35歳になり、私はこの3月で30歳となります。 ・部署が違いますが、同じお客さんを担当する営業(私)とSE(彼)でした。※同じお客さんを担当していた時期は1年程で、2011年1月に私が部署内異動となったため、現在担当するお客さんは別です。 ・2010年9月から彼と食事に行く様になりました。最初の食事は仕事上のコミュニケーションを円滑にするためが目的でしたが、普段の怖い印象が一転し、「彼をもっと知りたい」と思い、ほぼ月に一度、私から食事に誘う様になりました。 ・食事には行きますが、それ以外の関係(手をつなぐ、キスをする、肩や腰に触れる、肉体関係を結ぶ等)は一切ありません。 ・彼は「SEは自分にとって天職だ」と言い切るぐらいに仕事が大好きな人間です。愛想がないためお客さんからも誤解を受けることが多い人ですが、彼と付き合いの長い私の後輩は「すごく優しい人で、彼女を大切にする人だと思う」と言っていました。自分も昔仕事が原因でうつ病になったことがあり(休職はせず)、精神的に弱さを抱える人の気持ちに寄り添える人です。 ・彼は美味しい食事、美味しいお酒が大好きな人間です。 ・私は学生時代から割と恋愛体質で、好きになったら一直線のタイプでしたが、彼を前にすると、文字通り手も足もでない状態となってしまいます(友人からも「らしくない」とちゃかされる程です) ・食事をする様になって約一年半が経ち、若干人見知りだった彼とも、少し打ち解けてきたと感じています。 ・ここ2,3カ月では少しずつ自分の好意を彼にも話しています(「友人から『あなたがそこまで好きだっていう人に会ってみたい』と言われ、この前はあなたにメールを出した」「友人から『気持ちを伝えられずに右往左往しているのはあなたらしくない』と言われた」等)彼からは「積極的にでれないのは、保身に走っているからかな?」とコメントされました。 不倫をしておいて説得力ありませんが、私は本気で彼を好きで、やっと自分らしくいられる相手をみつけたと思っています。その気持ちを大切にしたいと思って、今日まで来ました。 告白することも久しぶりで、相手のことを好きという気持ちも強すぎて、うまく伝えられるか不安です。恋愛に対して臆病になっている私ですが、前に進むためにも、振られることを覚悟して思いを伝えたいと思っています。 どの様な言葉で伝えようか?好きな理由まで伝えた方がいいのか?と、どぎまぎしています。告白するのにコツなどないと思いますが、もしアドバイスを頂けたら幸いです。

  • この状況、脈なしですか?

    私には片思いをしている同い年の男性がいます。 彼は部署は違いますが同じ会社です。 以前、私がとても落ち込んでいたときに電話で励ましてくれて、やさしさに魅かれました。その時、今度食事でもいこうよといわれ、真に受けて喜んでいました。今思えば社交辞令だったのかなとおもいます。 その後メールは返事はきちんときますが、私からしか送っていなかったり、食事の誘いの具体的な日程などは決まらなかったので、私から誘いなおしました。 たまに彼からメールはきましたが、内容的にはどうでもよさそうな、「何時に終わる?」というようなメールでした。 食事の誘いの返事は「もちろんいいよ!時間はいっぱいあるし。いつにしようか?」とのことでしたので、休みの日にちをいい、彼からも休みをききました。 しかし具体的には全く進まなかったので、私からもう一度いつにするかを聞いたら、急に「じゃあ○日にしよっか?俺が早く仕事終わるからさ。ゴハン時になったら迎えにいくよ。何食べたい?」と思い出したかのように言われました。最初から返事をしなかったのは行く気がなかったからなのでしょうか?脈はないですよね?彼の気持ちが全く読めません。 ご意見よろしくお願いします。

  • 好きな男性を誘ってから…

    好きな男性(30代半ば)と先日初めて二人で出掛けました。デートといっていいのでしょうか… 私は20代半ばです。前の職場の先輩後輩なので もともと仲は良いです。 私は彼に同じ職場にいた頃に告白をしました。 職場恋愛はいけない職場でばれたら大変でした。 そこを考えると勇気がないという事と俺なんか辞めた方がいいと言われ振られた事があります。 今は私の職場が変わり、接点はありません。 彼から悩み事のメールを頂いてから他愛ない事でもメールで連絡を取り合う関係になりました。 ただいまー寒いね!といった感じです。 ある日彼からお誘いを受けて、二人で出かけてきました。 食事したりウィンドウショッピングしたり、あっという間に終わりました。 さよならしてから私から、またねという形でありがとうのメールをしました。 返事も30分後ぐらいにきて、次は~!(食事中に話しした事です)と、これからマッサージに行ってくるよとありました。 それに私も返事をして、しばらくメールが続くと彼から 本当に今日は○○(私の名前)のおかげでゆっくりできたよ。ありがとう。 ときました。それまで○○ちゃん呼びで、むしろ会ってる時はそんな呼ばれなかったのですが、初めて下の名前で呼び捨てされたので驚きました。 それから、俺のこと○○(彼の下の名前)でいいよーというメールもきて、 はーい(^^)とお返事して、その日は終わりました。 その次の日からも二日間ほど彼からメールを頂き、お返事していたのですが それがぱたりと四日程メールが止まってしまいました。 実はそこでこちらに以前、質問させて頂きました。 いつも相手からばかりでなくてたまには自分からも連絡してみなきゃとの後押しをいただき、他愛ない返事不要な内容のメールをしたところ、数時間後に今日お休みだと返事がきました。 お休みはシフト制で1日休みの週も多いので仕方ないかなと思うのですが、誘っては貰えなかったんだなとかちょっと図々しい事ですが凹みました。 それからメールは続いて、なにしてるの?とか何食べたの?とか彼から疑問系が来たりもしました。何食べたの?からご飯の話になったので 今度お鍋食べに行こうよ!と送ると、うん●●(初デートの時美味しそうと話になった鍋の味)いこう(^^)と返事がきました。 前に話したお鍋のこと覚えててくれたんだなと少し嬉しくもなりました。 そして、他愛ない事に対するお返事とお休みで空いてる日わかったら教えてね!とメールをしてから返事がないまま二日経ちました。 待つしかないとは思っているのですが、 お休み確認するのにそんなに経つのかなぁなんて思ったり、彼を信じないのはよくないと思ったりこのまま返事がないならそれは仕方ないと思ったり、色々な事を考えます。 初デート前も、二日や三日四日空いてメールきたりは普通にあったのですが、 予定の話になってから返事がないととても不安になります。 ちなみに彼は夜勤のお仕事をしています。 なので休みも生活スタイルが逆転しています。 勤務時間も12時間だったり大変なお仕事かと思います。 初デートの時は自然な流れでキスまでしてしまいました。お付き合いするとかいう話はしてません。 脈はないでしょうか。 ここまで読んで頂き、ありがとうございました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性(ビジネスマン)にお伺いします。

    今、ある男性から食事に誘われています。その男性をAさんとします。 Aさんとは3月まで同じ企業で働いていました。私は契約が切れたので退職しました。 職場は部署が違えば顔を合わす事が滅多になく、Aさんとは以前同じ部署でしたが、言葉を交わす機会はほとんどありませんでした。 1回だけ、会社の飲み会で一緒になりましたが、その時はほとんど話すこともなく、会社では、社員食堂で数回だけ会ったことがありますが、その時の会話は『お疲れ様です』だけでした。 以前の部署に退職の挨拶をしにいった時、Aさんと一緒に立っていた他の男性とはよく話していたので、挨拶をしにいったら、Aさんはびっくりして『え?辞めるんですか?携帯番号教えてください』と意外にも普通に携帯番号を聞かれ教えました。Aさんは名刺に携帯番号を書き、渡されました。 退職した日の夜、Aさんから電話があり、着信ありで気づきました。すぐ電話をしましたが、つながりませんでした。翌日私の方からAさんの名刺に書いてあった会社のメルアドにメールをしたら、Aさんは携帯のアドレスから返信があり、それから1週間に1度ぐらいの割合でメールをしています。 気になるのは、1年ほど前、同僚からAさんに彼女がいることを耳にしています。 ここから質問ですが、Aさんはどういうつもりで私にメールをし、食事に誘うのでしょうか?男性は彼女がいても、こうやって携帯番号聞いたり、メールをしたり、食事に誘えるのでしょうか?