• ベストアンサー

インディスマホのインディとはなんですか?

インディスマホのインディとはなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _kappe_
  • ベストアンサー率68% (1521/2215)
回答No.1

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000194.000000930.htmlで用例を見つけましたが、「インディスマホ」という語は今のところあまり広く使われているものではないようです。 英語のindieのことならば、independentの略で、大企業やブランド・レーベルに所属しない独立した存在を意味します。音楽とか映画の分野だとインディーズと言う小規模・自主製作のものがありますね。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます。 SIMフリーのことかな

関連するQ&A