昨日彼女と別れました

このQ&Aのポイント
  • 昨日彼女と別れました。彼女は初めての彼女で、1年交際しました。別れた理由は彼女の男友達が原因です。彼女は仲の良い男友達がたくさんおり、私はそのことにヤキモチを焼きました。しかし、彼女は男友達との関係を縛られるのは嫌だと言いました。
  • 別れた理由は彼女の男友達が原因です。彼女は仲の良い男友達がたくさんおり、彼らとの冗談や秘密の会話を楽しんでいました。私はヤキモチを焼き、彼女に考えを改めて欲しいと伝えましたが、聞き入れてもらえませんでした。彼女が遊びたいと言い出したことが別れの原因です。
  • 昨日彼女と別れました。彼女は初めての彼女で、1年交際しました。別れる理由は彼女の男友達との関係です。彼女は仲の良い男友達がいて、彼らとの冗談や楽しい時間を大切にしていました。私はヤキモチを焼き、彼女に考えを改めて欲しいと伝えましたが、彼女は関係を縛られるのは嫌だと言いました。
回答を見る
  • ベストアンサー

昨日彼女と別れました

初めて質問させて頂きます 昨日彼女と別れました 相手は初めての彼女で、1年交際しました 私は20歳の男で、彼女は21歳でした 初めての別れで精神的ダメージがとても大きく、悲しみに溢れています 彼女は甘えん坊で寂 しがり屋でとても可愛く、一生大事にして行きたいと思っていました 結婚してもいいと思っていました 別れた理由は彼女の男友達が原因です 彼女は仲の良い男友達がたくさんおり、普段から 「愛してる」や「可愛い」など冗談で言い合って楽しんでいました 私はそのことにヤキモチを焼き、彼女に少し考えを改めて欲しいと伝えましたが 大切な男友達だし、ただの冗談だからとあまり聞き入れてもらえませんでした 仕方なく彼女と男友達の友情を尊重し目を瞑っていましたが 以降も私に内緒で密かに二人きりで会っていたり、お茶をしていたようです そして信用を完全に失ったキッカケとなったのが、彼女のLINEです 何故か私に携帯を触られるのを極度に嫌がっていたので問い詰めたところ発覚しました 彼女の一番仲の良い付き合いの長い男友達と私の愚痴や彼女の元カレの話題で盛り上がっていたことです その他にも彼女の仲間である男友達は全員私を悪者として言い含めていたようです 喧嘩もしました 彼女はいつも絶対に浮気しない、男友達は男友達 彼氏は彼氏、と私に伝えてきましたが正直安心できる言葉ではありませんでした 彼女は恋愛経験が豊富であり、私が7人目の彼氏だったそうです 肉体関係においても私が三人目です 別れる時の彼女の言い分としては ・仲の良い男友達との関係を縛られるのは嫌だ ・もっと遊びたい、彼氏は作らなければ良かった ・もう私と遊んでも楽しいと思わなくなった というものです 初めて私と付き合ってくれた初めての彼女ということで、とてもショックです 恥ずかしながら泣いてしまったほどです 将来のことも考えていましたし、彼女がどうしたら喜んでもらえるか 彼女がどうしたら笑顔になれるか、いつも考えておりました どうすれば立ち直れるでしょうか、ご教授お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210533
noname#210533
回答No.6

状況も精神的な絡みも良く判る内容でした。 あなたも別に悪くないし、言ってることも判るし。 彼女の感覚も良く判るし、あなたを嫌いになった 訳も良く判る。 嫌われて良かったですよ。 本当に醒めて、あなたがただのヘノヘノモヘジに 見えるようになって、関心が無くなることだって 女にはあるんだから。 嫌いになったというのは、あなたに対して感情がまだ 残ってるということです。 もっとも、撚りを戻すことは考えない方がいいと思うけど。 正直、彼女は一途なタイプじゃなくて、モテていたいタイプ、 男にちやほやされていないと自信が持てないタイプだと思う。 マヂで惚れた男が出来るまでは、ね。 良い悪いは別にして、そういうタイプは色んな男性に無意識に 色目を使っちゃうもんです。 あの女、いいな。 そう思われ続けたいのが本音で、彼女はまだまだ、人を愛すると 言う事を理解していないようにも見えますが、彼女が本当に 一人の男に惚れた時、自発的に男友達との関係を絶とうとします。 惚れた男に嫌われたくないからです。 あなたは彼女を恋人だと思っていたでしょうけど、彼女はあなたを セックスしてもいい「カレシ」という男友達の一人だと思っていたと 思います。 あなたには残酷だけど、彼女は他の男性とも平行して体の関係が あったかも知れません。 そういうタイプだから。 貶すわけじゃないけど、そういうタイプの女性は嘘も上手です。 ばれると手の平返したように攻撃的になり、関係を絶って身を守ろうと します。 彼女が本気モードになるような恋愛じゃなかった、あなたが一人で のめり込んでいただけだった、というのが真相だと思う。 でも、彼女との付き合いで得たものは大きいと思います。 童貞を捨てられた、かどうかは判らないけど、少なくとも体の関係を 持っていたのだから男としての自信にも寄与したでしょ? 初めて付き合った女性、ということだけど、このタイプは世間に 結構います。 もう少し落ち着いてからゆっくり考えてみれば、彼女の表側の 交流の多さ、明るさや魅力、といったものが、彼女がモテるために 演じてきたものだと腑に落ちることも出てくるはずです。 その向こうに、ちやほやされないといられない心の理由、 不安だったり自信の無さだったり、本当は男性不信だったり することもあるし。 そういう、表面的には中々見えない、女の子の心を推測する データベースとして、中々良い経験だったと思うんだ。 純粋に、好きになることが大切だと思ってたでしょ? でも、相手は実は違ってた。 だから、今度は相手に惚れさせる、というテーマで 次のガールフレンドを見つけてみると良いと思うな。 汚いかも知れないけど、恋に破れて傷ついた男、という 色気も武器に考えてみてね。 この次付き合う女の子が、あなたがそれ程好きな見た目の タイプじゃなくて、彼女をテクニックで喜ばせて好きに なるようにしたとするよね。 今度は、あなたが、自分を好いてくれる人をウザイから 振る、という経験もする可能性があるんです。 人の心は水面の様に時々刻々と移り往くものです。 数日でも変わることもあるし、数十年すれば誰だって 変わる。 そういう変化し続ける心を持って、死ぬまで仲良く ペアでいられるというのは、単に好きだ好きだ一緒に いたい、と泣いちゃうような単純な感情のきずなでは 無いと思う。 あなたも彼女まだまだまだまだこれからだもん。 ここでウジウジ悩んで、彼女を愛してるんだ、僕の愛は 純粋で本物だ、などとしがみ付いていたら かなりイタい 下手するとアブナイ人になっちゃう。 一たび嫌いになった男がしつこくして来たら、別人のように 冷たく毛嫌いするようになるのも女性です。 かつて肌を重ねて愛し合った女が、暴力をふるいかねない ストーカーを見るような目であなたを見て、その目に 怯えが見えたら、あなたの惨めな気持ちは狂暴な憎悪にも 変化しかねません。 そーゆーもんだから。 次の彼女を一分一秒でも早く見つけること。 それが唯一の、失恋の特効薬です。 好きになれる相手を探すんじゃなくて、好きにさせられる 女性を選ぶことがポイントです。 何故って、失恋したばかりのあなたは、他の女性を好きに なれる心理にまだなってないから。 それじゃ、余程の魅力的なイケメンでもなきゃ、辛気臭くて 女の子が寄ってきませんからね。 次の恋は、「頭で」してみるようにしたら良いと思います。 疑似恋愛で構わないんですから。 大して好きでもない女の子があなたを好きになり、 そのまま傷ついて別れるのか、あなたがほだされて いつの間にか少しづつ好きになってしまうのか、それは 判らないけれど、ピュアに想うだけが恋愛では無い、と いうことを次の恋では学んでみると良いと思います。 執着しないクールな男、が次のテーマです。 ルパンや次元に学びましょう。 同じことの繰り返しじゃ、進歩無いからね。 Break a Leg !!

wazawai2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 具体的な内容で、とても納得というか「ふむふむ」となりました 確かに彼女は自分では一途と言っていましたが、行動が正反対だったので きっとそうだったんだと思います 彼女は付き合っていた当初は優しかったので、そういうところからものめり込む原因になっていたのかもしれないです また視線を変えて次に取り組もうと思えました、ありがとうございます

その他の回答 (6)

• tarutosan
回答No.7

こんにちは。 今回はふられてしまったのでしょうか? 結局のところ友達と浮気してた訳でもなんでもなかったのですから疑うことはなかったように思います。 女性は配偶者の愚痴をいうものです。ただし普通は女友達ですけど… 知人が良くない人と付き合っているなら、恋人を悪く思うのも普通のこと。彼女は慕われているのですね。 ですがそれを彼の耳に入れることはないのです。まだ21ですから、経験不足でしょうね。 質問者さんとは一年の交際ということで、丁度区切りのいい時期だったのでしょう。 何年も付き合えるかは半年~一年を越える辺りで決まってきます。 一年経つと行事が全部終わるので、新鮮味がなくなるのですよね。 お付き合いした方と未来を考えるのは、真剣な交際なら誰でもそうだし何人目でもそうです。 特に女性はそういう傾向が強いです。 いい恋をしましたね。 今は辛いでしょうが、時間が経てば楽になります。 そして失恋の傷は新しい恋が綺麗に治してくれますよ。 とりあえず2週間くらい経てば今の生活に慣れてきます。 がんばって時間をやり過ごして下さいね。

wazawai2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今回はどっちかがふるというものではなく、お互いにもう別れようという風になっていました 確かに新鮮味が無くなっていたのも事実です しかしいい恋だったと言われればその通りです、たくさん楽しい思い出があり貴重な勉強となりました また次の恋愛のために頑張っていこうと思います

回答No.5

彼女はあなたの求める人ではなかったのでしょう。残念ですが、それが事実なんでしょうね。 立ち直るためには、新しい彼女を見つけるしかないですね。幸運を祈ります!

wazawai2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに私自身ももう彼女といてもなんの安らぎというか安心感を得られてませんでした そういう意味では、私の求める女性では無かったと思います 新しい彼女を見つけられるように頑張って行きたいと思います

noname#232913
noname#232913
回答No.4

>どうすれば立ち直れるでしょうか、ご教授お願いします あなたの心の痛みはよく分かります、どちらかというと女性的な優しい心も持ち主なのだと私は感じました。 そんな優しいあなたにしっくりくる考え方と、今のあなたはどんな人物なのか私の主観で二つお答えすると まず彼女の気持ち、彼女はまず縛られるのが嫌だという意思表明がありますよね あなたが彼女と上手くいかなくなった原因とまでは断定できませんが、付き合った人数、性行為をした人数、それらを把握していることから、どんな状況で知り得たかは分かり兼ねますが 結構、彼女に対して執着心が強かったのでは?と感じます 彼女の全てを知っていないと安心できないという気持ちがあったのではないでしょうか、もしあったとすれば これはあなたの弱さを彼女に補ってもらうということなので 彼女の負担になります 女性からしたら気持ちが離れる原因になる重用なポイントです これを知らないと たとえ浮気されれも、浮気する女だ!と断片的な見方で答えを出してしまいます 自分が被害者だと 確かにそういう面も事実です ですが、なぜに彼女がそういう行動に出たかを理解しないと、理解する気持ちがないと、この先新しい彼女ができたとしても、同じ結果にならないとは言い切れません あなたは被害者、彼女は酷い女、そう片付けられる話ならそれでいいと思います、それだけの感情だったのでしょうから ですが、あなたはそうじゃないと思い悩んでいるのでは? そのポイントは 1、実は自分が思い存在だったのではないかと見つめ直す 2、彼女を好きだったのか、自分を好きと言ってくれる人が好きだったのか見つめる 彼女は自分を見てもらえてなくて寂しかったのではないでしょうか、確かにあなたが彼女を喜ばせたいと思っていたのは事実だと思う ただ、その裏に自分が傷つきたくないという思いがあるから、大切にしたという思いはないでしょうか 彼女もまた、愛されることを強く願う子なんだと思います どちらも、好きという空気の中で一緒にいて、自分と相手を重ねて一緒にいることが楽だったのだと思います どう立ち直るか・・・ それは自分の気がつかなかった面、彼女の知り得なかっ感情を知ることで得る成長を体験しなければ 忘れたと思っていても、心の底でうずくものになってしまうと思います。

wazawai2
質問者

補足

回答ありがとうございます 彼女の性行為の回数や付き合った人数等は、彼女と付き合う前の会話で 私から聞くこと無く向こうから語り始めたものでした そして彼女の全てを知っていないと安心できない・・・というわけでもありませんでした お互いに自由な面もありましたので、基本的には自由にというスタンスでした

• ootemon
回答No.3

別れて正解でしょうね。 そんなほかの男と隠れて彼氏の悪口言うような女と付き合わなくていいです。 今度はいい彼女ができたらいいですね。 今回のことはこんな女には今後ひっかからないぞという勉強になったんじゃないでしょうか。

wazawai2
質問者

お礼

回答有難うございます 本当に辛くて辛くてどうしようも無かったですが 次はもっと自分に合った彼女を探せればいいなと前向きになろうと思えました ありがとうございます!

• hide6444
回答No.2

お別れしておめでとうございますと言っておきますね。 初めての恋愛であった貴方は、恋愛っていったい何なんだろうと思いながらの 一年だったのではありませんか。 これだけは言えるのですが、恋愛なんて無責任なお遊びの延長です。 元々知らない男女が付き合って行くのですから、お互いを尊重して感謝して 気遣い合えなければ恋愛は無理ですよ。 貴方は初めての経験で女性がどのようなものかを学んだと思います。 女性にも一途な人もいれば友達を優先したいという人もいます。 ですからこれからは貴方が心配しなくても付き合える女性を見つける事ですよ。

wazawai2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに、この一年恋愛のあり方やいろいろなことを調べながら交際しておりました いい勉強になったと思います 次は安心して付き合える女性を見つけられるように努力します

• satouenn
回答No.1

理由はどうあれ、相手のことが信用できなくなったのですから、別れて正解ということですよ。 お互いに歩み寄る大切さを身を持って学ぶことの出来た恋愛だったと、考えるようにしてみては。

wazawai2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 本当にその通りだと思います、これは学びの恋愛であり 次に生かすためのものだと前向きに考えていこうと思います