昨日彼女と別れました

このQ&Aのポイント
  • 昨日彼女と別れました。彼女は初めての彼女で、1年交際しました。別れた理由は彼女の男友達が原因です。彼女は仲の良い男友達がたくさんおり、私はそのことにヤキモチを焼きました。しかし、彼女は男友達との関係を縛られるのは嫌だと言いました。
  • 別れた理由は彼女の男友達が原因です。彼女は仲の良い男友達がたくさんおり、彼らとの冗談や秘密の会話を楽しんでいました。私はヤキモチを焼き、彼女に考えを改めて欲しいと伝えましたが、聞き入れてもらえませんでした。彼女が遊びたいと言い出したことが別れの原因です。
  • 昨日彼女と別れました。彼女は初めての彼女で、1年交際しました。別れる理由は彼女の男友達との関係です。彼女は仲の良い男友達がいて、彼らとの冗談や楽しい時間を大切にしていました。私はヤキモチを焼き、彼女に考えを改めて欲しいと伝えましたが、彼女は関係を縛られるのは嫌だと言いました。
回答を見る
  • ベストアンサー

昨日彼女と別れました

初めて質問させて頂きます 昨日彼女と別れました 相手は初めての彼女で、1年交際しました 私は20歳の男で、彼女は21歳でした 初めての別れで精神的ダメージがとても大きく、悲しみに溢れています 彼女は甘えん坊で寂 しがり屋でとても可愛く、一生大事にして行きたいと思っていました 結婚してもいいと思っていました 別れた理由は彼女の男友達が原因です 彼女は仲の良い男友達がたくさんおり、普段から 「愛してる」や「可愛い」など冗談で言い合って楽しんでいました 私はそのことにヤキモチを焼き、彼女に少し考えを改めて欲しいと伝えましたが 大切な男友達だし、ただの冗談だからとあまり聞き入れてもらえませんでした 仕方なく彼女と男友達の友情を尊重し目を瞑っていましたが 以降も私に内緒で密かに二人きりで会っていたり、お茶をしていたようです そして信用を完全に失ったキッカケとなったのが、彼女のLINEです 何故か私に携帯を触られるのを極度に嫌がっていたので問い詰めたところ発覚しました 彼女の一番仲の良い付き合いの長い男友達と私の愚痴や彼女の元カレの話題で盛り上がっていたことです その他にも彼女の仲間である男友達は全員私を悪者として言い含めていたようです 喧嘩もしました 彼女はいつも絶対に浮気しない、男友達は男友達 彼氏は彼氏、と私に伝えてきましたが正直安心できる言葉ではありませんでした 彼女は恋愛経験が豊富であり、私が7人目の彼氏だったそうです 肉体関係においても私が三人目です 別れる時の彼女の言い分としては ・仲の良い男友達との関係を縛られるのは嫌だ ・もっと遊びたい、彼氏は作らなければ良かった ・もう私と遊んでも楽しいと思わなくなった というものです 初めて私と付き合ってくれた初めての彼女ということで、とてもショックです 恥ずかしながら泣いてしまったほどです 将来のことも考えていましたし、彼女がどうしたら喜んでもらえるか 彼女がどうしたら笑顔になれるか、いつも考えておりました どうすれば立ち直れるでしょうか、ご教授お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210533
noname#210533
回答No.6

状況も精神的な絡みも良く判る内容でした。 あなたも別に悪くないし、言ってることも判るし。 彼女の感覚も良く判るし、あなたを嫌いになった 訳も良く判る。 嫌われて良かったですよ。 本当に醒めて、あなたがただのヘノヘノモヘジに 見えるようになって、関心が無くなることだって 女にはあるんだから。 嫌いになったというのは、あなたに対して感情がまだ 残ってるということです。 もっとも、撚りを戻すことは考えない方がいいと思うけど。 正直、彼女は一途なタイプじゃなくて、モテていたいタイプ、 男にちやほやされていないと自信が持てないタイプだと思う。 マヂで惚れた男が出来るまでは、ね。 良い悪いは別にして、そういうタイプは色んな男性に無意識に 色目を使っちゃうもんです。 あの女、いいな。 そう思われ続けたいのが本音で、彼女はまだまだ、人を愛すると 言う事を理解していないようにも見えますが、彼女が本当に 一人の男に惚れた時、自発的に男友達との関係を絶とうとします。 惚れた男に嫌われたくないからです。 あなたは彼女を恋人だと思っていたでしょうけど、彼女はあなたを セックスしてもいい「カレシ」という男友達の一人だと思っていたと 思います。 あなたには残酷だけど、彼女は他の男性とも平行して体の関係が あったかも知れません。 そういうタイプだから。 貶すわけじゃないけど、そういうタイプの女性は嘘も上手です。 ばれると手の平返したように攻撃的になり、関係を絶って身を守ろうと します。 彼女が本気モードになるような恋愛じゃなかった、あなたが一人で のめり込んでいただけだった、というのが真相だと思う。 でも、彼女との付き合いで得たものは大きいと思います。 童貞を捨てられた、かどうかは判らないけど、少なくとも体の関係を 持っていたのだから男としての自信にも寄与したでしょ? 初めて付き合った女性、ということだけど、このタイプは世間に 結構います。 もう少し落ち着いてからゆっくり考えてみれば、彼女の表側の 交流の多さ、明るさや魅力、といったものが、彼女がモテるために 演じてきたものだと腑に落ちることも出てくるはずです。 その向こうに、ちやほやされないといられない心の理由、 不安だったり自信の無さだったり、本当は男性不信だったり することもあるし。 そういう、表面的には中々見えない、女の子の心を推測する データベースとして、中々良い経験だったと思うんだ。 純粋に、好きになることが大切だと思ってたでしょ? でも、相手は実は違ってた。 だから、今度は相手に惚れさせる、というテーマで 次のガールフレンドを見つけてみると良いと思うな。 汚いかも知れないけど、恋に破れて傷ついた男、という 色気も武器に考えてみてね。 この次付き合う女の子が、あなたがそれ程好きな見た目の タイプじゃなくて、彼女をテクニックで喜ばせて好きに なるようにしたとするよね。 今度は、あなたが、自分を好いてくれる人をウザイから 振る、という経験もする可能性があるんです。 人の心は水面の様に時々刻々と移り往くものです。 数日でも変わることもあるし、数十年すれば誰だって 変わる。 そういう変化し続ける心を持って、死ぬまで仲良く ペアでいられるというのは、単に好きだ好きだ一緒に いたい、と泣いちゃうような単純な感情のきずなでは 無いと思う。 あなたも彼女まだまだまだまだこれからだもん。 ここでウジウジ悩んで、彼女を愛してるんだ、僕の愛は 純粋で本物だ、などとしがみ付いていたら かなりイタい 下手するとアブナイ人になっちゃう。 一たび嫌いになった男がしつこくして来たら、別人のように 冷たく毛嫌いするようになるのも女性です。 かつて肌を重ねて愛し合った女が、暴力をふるいかねない ストーカーを見るような目であなたを見て、その目に 怯えが見えたら、あなたの惨めな気持ちは狂暴な憎悪にも 変化しかねません。 そーゆーもんだから。 次の彼女を一分一秒でも早く見つけること。 それが唯一の、失恋の特効薬です。 好きになれる相手を探すんじゃなくて、好きにさせられる 女性を選ぶことがポイントです。 何故って、失恋したばかりのあなたは、他の女性を好きに なれる心理にまだなってないから。 それじゃ、余程の魅力的なイケメンでもなきゃ、辛気臭くて 女の子が寄ってきませんからね。 次の恋は、「頭で」してみるようにしたら良いと思います。 疑似恋愛で構わないんですから。 大して好きでもない女の子があなたを好きになり、 そのまま傷ついて別れるのか、あなたがほだされて いつの間にか少しづつ好きになってしまうのか、それは 判らないけれど、ピュアに想うだけが恋愛では無い、と いうことを次の恋では学んでみると良いと思います。 執着しないクールな男、が次のテーマです。 ルパンや次元に学びましょう。 同じことの繰り返しじゃ、進歩無いからね。 Break a Leg !!

wazawai2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 具体的な内容で、とても納得というか「ふむふむ」となりました 確かに彼女は自分では一途と言っていましたが、行動が正反対だったので きっとそうだったんだと思います 彼女は付き合っていた当初は優しかったので、そういうところからものめり込む原因になっていたのかもしれないです また視線を変えて次に取り組もうと思えました、ありがとうございます

その他の回答 (6)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.7

こんにちは。 今回はふられてしまったのでしょうか? 結局のところ友達と浮気してた訳でもなんでもなかったのですから疑うことはなかったように思います。 女性は配偶者の愚痴をいうものです。ただし普通は女友達ですけど… 知人が良くない人と付き合っているなら、恋人を悪く思うのも普通のこと。彼女は慕われているのですね。 ですがそれを彼の耳に入れることはないのです。まだ21ですから、経験不足でしょうね。 質問者さんとは一年の交際ということで、丁度区切りのいい時期だったのでしょう。 何年も付き合えるかは半年~一年を越える辺りで決まってきます。 一年経つと行事が全部終わるので、新鮮味がなくなるのですよね。 お付き合いした方と未来を考えるのは、真剣な交際なら誰でもそうだし何人目でもそうです。 特に女性はそういう傾向が強いです。 いい恋をしましたね。 今は辛いでしょうが、時間が経てば楽になります。 そして失恋の傷は新しい恋が綺麗に治してくれますよ。 とりあえず2週間くらい経てば今の生活に慣れてきます。 がんばって時間をやり過ごして下さいね。

wazawai2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今回はどっちかがふるというものではなく、お互いにもう別れようという風になっていました 確かに新鮮味が無くなっていたのも事実です しかしいい恋だったと言われればその通りです、たくさん楽しい思い出があり貴重な勉強となりました また次の恋愛のために頑張っていこうと思います

回答No.5

彼女はあなたの求める人ではなかったのでしょう。残念ですが、それが事実なんでしょうね。 立ち直るためには、新しい彼女を見つけるしかないですね。幸運を祈ります!

wazawai2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに私自身ももう彼女といてもなんの安らぎというか安心感を得られてませんでした そういう意味では、私の求める女性では無かったと思います 新しい彼女を見つけられるように頑張って行きたいと思います

noname#232913
noname#232913
回答No.4

>どうすれば立ち直れるでしょうか、ご教授お願いします あなたの心の痛みはよく分かります、どちらかというと女性的な優しい心も持ち主なのだと私は感じました。 そんな優しいあなたにしっくりくる考え方と、今のあなたはどんな人物なのか私の主観で二つお答えすると まず彼女の気持ち、彼女はまず縛られるのが嫌だという意思表明がありますよね あなたが彼女と上手くいかなくなった原因とまでは断定できませんが、付き合った人数、性行為をした人数、それらを把握していることから、どんな状況で知り得たかは分かり兼ねますが 結構、彼女に対して執着心が強かったのでは?と感じます 彼女の全てを知っていないと安心できないという気持ちがあったのではないでしょうか、もしあったとすれば これはあなたの弱さを彼女に補ってもらうということなので 彼女の負担になります 女性からしたら気持ちが離れる原因になる重用なポイントです これを知らないと たとえ浮気されれも、浮気する女だ!と断片的な見方で答えを出してしまいます 自分が被害者だと 確かにそういう面も事実です ですが、なぜに彼女がそういう行動に出たかを理解しないと、理解する気持ちがないと、この先新しい彼女ができたとしても、同じ結果にならないとは言い切れません あなたは被害者、彼女は酷い女、そう片付けられる話ならそれでいいと思います、それだけの感情だったのでしょうから ですが、あなたはそうじゃないと思い悩んでいるのでは? そのポイントは 1、実は自分が思い存在だったのではないかと見つめ直す 2、彼女を好きだったのか、自分を好きと言ってくれる人が好きだったのか見つめる 彼女は自分を見てもらえてなくて寂しかったのではないでしょうか、確かにあなたが彼女を喜ばせたいと思っていたのは事実だと思う ただ、その裏に自分が傷つきたくないという思いがあるから、大切にしたという思いはないでしょうか 彼女もまた、愛されることを強く願う子なんだと思います どちらも、好きという空気の中で一緒にいて、自分と相手を重ねて一緒にいることが楽だったのだと思います どう立ち直るか・・・ それは自分の気がつかなかった面、彼女の知り得なかっ感情を知ることで得る成長を体験しなければ 忘れたと思っていても、心の底でうずくものになってしまうと思います。

wazawai2
質問者

補足

回答ありがとうございます 彼女の性行為の回数や付き合った人数等は、彼女と付き合う前の会話で 私から聞くこと無く向こうから語り始めたものでした そして彼女の全てを知っていないと安心できない・・・というわけでもありませんでした お互いに自由な面もありましたので、基本的には自由にというスタンスでした

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

別れて正解でしょうね。 そんなほかの男と隠れて彼氏の悪口言うような女と付き合わなくていいです。 今度はいい彼女ができたらいいですね。 今回のことはこんな女には今後ひっかからないぞという勉強になったんじゃないでしょうか。

wazawai2
質問者

お礼

回答有難うございます 本当に辛くて辛くてどうしようも無かったですが 次はもっと自分に合った彼女を探せればいいなと前向きになろうと思えました ありがとうございます!

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

お別れしておめでとうございますと言っておきますね。 初めての恋愛であった貴方は、恋愛っていったい何なんだろうと思いながらの 一年だったのではありませんか。 これだけは言えるのですが、恋愛なんて無責任なお遊びの延長です。 元々知らない男女が付き合って行くのですから、お互いを尊重して感謝して 気遣い合えなければ恋愛は無理ですよ。 貴方は初めての経験で女性がどのようなものかを学んだと思います。 女性にも一途な人もいれば友達を優先したいという人もいます。 ですからこれからは貴方が心配しなくても付き合える女性を見つける事ですよ。

wazawai2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに、この一年恋愛のあり方やいろいろなことを調べながら交際しておりました いい勉強になったと思います 次は安心して付き合える女性を見つけられるように努力します

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.1

理由はどうあれ、相手のことが信用できなくなったのですから、別れて正解ということですよ。 お互いに歩み寄る大切さを身を持って学ぶことの出来た恋愛だったと、考えるようにしてみては。

wazawai2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 本当にその通りだと思います、これは学びの恋愛であり 次に生かすためのものだと前向きに考えていこうと思います

関連するQ&A

  • 男友達の気持ち

    私には仲の良い男友達がいて、2人でよく遊ぶ事もあります(彼氏公認で健全に遊んでいます)。彼も私に彼氏がいることを知っているのですが、最近家に誘ってきたり、旅行に誘ってきたりするようになりました。これはどういう気持ちでの事なのでしょうか?その男友達は恋愛には奥手でピュアなタイプなので、大人な関係になるなどは一切考えてなさそうな感じもするのですが、純粋な友情から彼氏がいる女友達を泊まりに誘うなんてことはあり得るのでしょうか?

  • こういう人って自己中なこと言ってるだけ?

    - ある女性がこう言いました。 “私と男友達は純粋な友情関係にある。” その女性に 「彼氏が出張で純粋な友情関係にある女友達(一人暮らし)の住んでいるところに1週間行くのでそこに泊めてもらっても何も不快に思わないよね?女の子同士だと普通に泊めてあげるもんね」 と言ったら、 その女性は 「彼氏がその女友達をどう思ってるかわからないし、相手の女の子のよく知らないから信用はできない」といいます。 自分は男友達と純粋な友達といって遊ぶくせに彼氏が純粋な女友達と“友達関係の範疇で行動している”のにも関わらず 不快に思うってことは自己中だし、 現実的には“男女の友情”なんて信じてないのではないですか?

  • あなたはどういう女性がいいですか?

    1.男女の友情はない派。友情はないと思っているが男性の知人がいないわけではない。ただ、彼氏がいてもいなくても 男性と女性はどこまでいっても男と女であるという発想の下に行動する。 2.男女の純粋な友情はある。すべての男性と成立するわけではないが性的意識を”お互い”持たずに接することのできる男友達はいる。ただ、彼氏が不安になるなら、そういう男友達との関係も控える。 3.男女の純粋な友情はあるし、彼氏がいても特に関係性を変えるつもりはない。 あなたはどういう女性がいいですか?順位付けしてその理由を教えてください・

  • この女性の話は矛盾していますか?

    ある女性がこう言いました。 “私は男女の友情が成り立つ男の友達がいます。 男女の友情が成り立つというのは、お互い異性(付き合う相手かどうか判断する対象でない)として 意識しない仲ということです。“ その女性にこう質問しました。 “その男女の友情が成り立っている男性とすごく仲がいいのになぜお付き合いしないの?” すると女性はこう答えました。 “だって遊んでいて楽しいけど、彼氏としてはちょっとどうかなって思う。セックスしたいとも思わないし。”

  • ★私にはこういう風にしか聞こえないのです。

    何人かの女性とお付き合いしたり、いろんな女性と恋愛談義をした中での話しです。 ある女性A子さんがこう言ったとします(よくこういう発言を聞きました) 1.男女の友情は存在する。(=性的関係や性的な意識がない) 2.彼氏がいないなら、男友達ともメールもするし、飲みに行くこともある。 3.ただし、彼氏ができたら男友達と二人で会うことは避ける。もしくは彼氏がいない時期と同じような男友達との付き合いは止める。 4.その理由は、人によって言い方が違うが〔彼氏が不安に思うようなことはしない〕、〔自分がされて嫌なことはしない〕 です。 ここで私はいつも疑問なのです。 A子さんもA子さんの男友達も彼氏も "男女の友情は存在する(=性的関係や性的な意識がない)”という価値観なら 彼氏が不安に思うこともないし、自分が嫌な思いをすることもないはずです。 どちらかという異性の友達と友情を育むのだからいいことでしょう。 個人的には男女の友情といいつつも、すでに性的意識が介在していることを認識しているから〔彼氏が不安に思うようなことはしない〕、〔自分がされて嫌なことはしない〕と思うのであって、A子さんの”1.男女の友情は存在する。(=性的関係や性的な意識がない)”の発言については誤謬だと私は考えます。 みなさんは私の意見を聞いてどう思われますか?

  • 彼女が他の男からアプローチをかけられています。

    自分には付き合っている彼女がいますが、彼女ととても仲の良い男友達からデートの誘いや欲しいものなどを聞かれ、アプローチを受けています。 自分と彼女の関係は悪くなく、順調です。 彼女と男友達の関係も(友達として)悪くなく、仲の良い友達グループの一人といった感じです。(彼氏がいることは知っています。) 友達グループでいるときにも、誘いを受けたりして、周りも(冗談半分で)『行けばいいじゃん』的なことを言っているようです。 彼女の気持ちはというと、『仲の良い友達の一人ってだけだよ。』 と言ってくれてますが、男側は完全に好きなようです。 彼女を信じることしかできないのですが、どうすべきかアドバイスがあれば、教えてください。 また、似たようなことを経験した方、皆さんの体験を参考までにお聞かせください!!

  • ■男性に質問です。どちらの女性が好みですか?

    あなたが真面目に交際したいと思う女性はどちらですか? 選んだ理由も教えて下さい。 (1)男女の友情は存在するから、彼氏がいても男友達と二人で飲んだり、泊まっても問題ない。 だって友達だから、性的関係になることもないし、彼氏がいるからといって友達との関係を変えたくない。 (2)男女の友情らしきものは存在するけど、最後は男と女であることに変わりないから 彼氏がいれば二人で会うこともない。加えて、彼氏がいない時期でも恋愛に発展したいと思えないような 相手と二人で食事などは避けたい。基本、友達であっても同性の友達と異性の友達とでは付き合い方が違う

  • 男友達との関係について

    仲の良い年上の男友達がいます。(3年位) 何でも話せる本当に人として好きな彼です。 何故か女友達のように見てしまいます。 最近、彼女と別れてフリーになったので、連絡を取る回数も増え頻繁に会うようになりました。 彼の家でお酒を飲むと大抵お互いが酔っ払っていつも一緒に寝ます。 今まで幾度とありましたが、体の関係にはなったことはないです。 (キスもありませんが、抱きついてきたり、胸などはおちゃらけて触ってきます) ちなみにどちらかにお酒が入らないと一緒に寝ることはありません。 これから先、同じような事を繰り返すといつかその場の雰囲気で関係をもってしまうんじゃないかと思い始めました。 私もその彼のことは好きですが、今までの彼氏に対する好きでは無いように思うんです。 だから体の関係を持ちたいとか思った事はないし、かといって嫌か?と言われると嫌じゃないしというような変な気持ちなんです。 でも隣で構ってくれて嬉しい気持ちになるのでいつも「一緒に寝ようね」って冗談で言っています。 「襲ったらどうするの!?」と冗談で言ってきたことはありますが、実際にはありません。 周りの友達には不思議な関係だよねと言われていますが、羨ましいとも言われます。男女の関係無しに一緒に寝たりする程仲良しなのは珍しいですか? 男友達と体の関係をもったら今までの友情関係が崩れたりぎくしゃくしたりしますか? また、それがきっかけで都合良くセフレの様に会うようになってしまうんでしょうか? 向こうも友達として見てくれてるのは分かるのですが、やっぱり女としても魅力がないって思ってたらショックですし、 ちょっとは恋愛の好きとか思ってくれていないかなとか気にしたりするようになりました。 冗談ハグとかはしょっちゅうですが、キスはしたことありません。 どんなに近距離でも体中触ってきてもキスだけはしてきません。 これは友達以上の感情はないということですよね? 何かを待ってる自分もいたり自分で自分の気持ちがよく分からなくなってしまいます。 彼氏がいなくて寂しいのか? 何を望んでいるのか・・・? 男性の方の意見が特に聞きたいです。 あと、同じような経験をされた女性の方にもアドバイスいただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 男女間の親友って成り立つと思いますか?

    えーっと、ちょっとカテゴリーが違うかもしれないんですが、 男女間の友情って成り立つと思いますか? 今、私は何でも話せる親友の男の子がいるんですが、彼氏には「向こうはそう思ってないんじゃないか?」って言われたんです。なんだか、その男友達のことをよく思ってないみたいで。 彼女に仲のいい男友達がいるのがイヤなのかな?と思うけど。 なんか心配になってきました。 男女間で『友達』はできるけど、『親友』はムリなんでしょうか?

  • 男女の友情と価値観の違いについて

    こんにちは。いつもお世話になっています。 今回は男女の友情とその価値観の違いについて。 友達(女)の話を聞いて、何と話をしていいのやら、わからなくなってしまったので、アドバイス頂ければと思います。 友達には、とても仲の良い男友達がいます。 お互いの家に(2人きりで)泊まる仲だそうです。 (男女の関係ではないと言っています) 最近、年上の彼氏ができました。 別の人です。 彼氏には付き合いだしてから、仲の良い男友達がいることも 付き合ってからも泊まりに行っていることも伝えたようです。 彼氏からは、「これからは絶対やめてくれ」と言われたようです。 友達は、何故やめなきゃいけないのか理解できないようです。 そして、今も泊まりに行っているようです。 私も友達が何故理解できないのかが理解できなくて困っています。 私としても友達のこの考えだけ方だけは理解できていないです。 その仲の良い男友達ですが、私の友達に彼氏が出来たことを知っていて 家に泊まらせているようです。 こちらも、何故彼氏もちの女の子を家に1人で入れるのか、泊まらせるのか ちょっと理解できません・・・。 私にも仲の良い男友達はいますが、お互いの家に泊まりに行くような そんな相手はいないです。 なので、2人の考えが理解できません。 ・友達は、何故彼氏がいるのに他の男友達の家に泊まりにいけるのか。 ・友達は、なんて言えば男友達の家に泊まりに行くことが良くないことだと理解してくれるのか。 ・なんて言えば、男が私の友達を家に泊めなくなるか。 私は、誰の考えを否定するつもりはないのですが、今の彼氏が嫌だと言っている以上、このままではいけないと思いました。 肯定、否定を問わず、皆様のいろんな意見をお伺いしたいです。 宜しくお願い致します。