• ベストアンサー

就園前教室について

近々、候補の幼稚園の就園前教室に初めて行きます。 無知な私に教えて頂きたいのですが、就園前教室は何をしますか?! チェックしておく所はありますでしょうか?! よろしくお願いします。

noname#209823
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takki848
回答No.1

幼稚園の就園前教室(プレ保育)ですね 幼稚園毎に差があるようですが、長男の時に行かせました その幼稚園では、午前中だけで幼稚園でお遊戯や園庭で遊んでいたようです チェック箇所としては、幼稚園の保育方針や先生方との相性だと思います 長男の時は就園前教室を行った結果として、その幼稚園との相性が悪るかったので別な幼稚園にしました それ以外には、就園前教室に来ている他のお母様方と交流をするのも重要だと思います 幼稚園の情報収集もできますし、その幼稚園に入った後の交流もありますので チェックとして一番重要なのは最初に書きましたが幼稚園との相性です

質問者

お礼

ありがとうございます、参考になります。 相性大事ですよね、ちなみに願書や面接はスーツで行くものでしょうか?!