• ベストアンサー

マネースクウェアジャパンの訴訟の影響

noname#228728の回答

noname#228728
noname#228728
回答No.1

私はトラリピで運用していますが とくに何も影響を受けてませんよ。

関連するQ&A

  • トラリピの特許侵害裁判について

    トラリピのマネースクウェアが iサイクルの外為オンラインを特許侵害で訴えたのですが 外為も、なにか特許(?)的なもの持ってなかったでしたっけ?

  • FXのことで質問です。マネースクウェア・ジャパンのトラップリピートイフ

    FXのことで質問です。マネースクウェア・ジャパンのトラップリピートイフダン(通称トラリピ)で自動売買なので、儲かると聞きましたが、実際にこれでやっている人の意見を聞かせてもらえませんでしょうか?

  • 「FX オンラインジャパン」はどうでしょうか?

    最近FXに興味があり始めた20代歳女です。 基本取引はUSD/JAYで行うつもりなんですが 今のところ外為どっとコムとFX オンラインジャパンを検討しています。 どちらも口座開設手続きまで終わらしていますが、 「外為どっとコム」はよく聞きますが、 「FX オンラインジャパン」はどうでしょうか? 「外為どっとコム」は手数料がかかるし、スプレットが4に比べて 「FX オンラインジャパン」は手数料無料、スプレット3でこちらの会社の方が良いような気がしますが 評判の程がよくわかりません。 私はあまり資産がないので小額で取引したいし、 お金儲けではなく、FXを通じて経済を知るためにFXをやってみたいです。 (お金が欲しくないわけではないですが) 外為ドットコムは手数料もかかるし、 スプレットも小さいわけではないのに なぜ一番人気なのかがわかりません。 もしこの2つの会社が向いてないとしたら ほかにお勧めの証券会社はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • FX口座開設

    これからFXを始めます。 知人の勧めもあって、マネースクウェア・ジャパンで 口座開設をしようと思うのですが、他社と比較していかがでしょうか?

  • 外国為替取引について

    ネット上でDMMFX Tradeや外為オンラインや外為ジャパンなどのFXは稼げるというサイトを見つけたのですが、本当に稼げるのでしょうか? 経済についての知識のない初心者にはリスクが大きく手は出さない方がいいのでしょうか?

  • FX取り扱い業者はどこがいいですか

    FXをやろうと考えていますが、オンライン証券会社と比較するとFX業者は沢山あります。その中でいくつか選ぼうと考えていますが、どの業者を選択していいかわかりません。とりあえず大手の外為どっとコムに口座を作ろうとは思っています。しかし手数料も少し外為どっとコムは高いみたいなので、他によい会社があればご紹介ください。 いまのところ、FXCMジャパン、エフエックス・オンライン・ジャパン、ひまわり証券、FXOnLineあたりが良いかなーと漠然と思っています。 素人なので、慣れるまでは手数料が小さいところが良いと思っています。またアプリケーションの使いやすさなどいろいろあると思います。総合的にどこが良いかお教えいただけないでしょうか。

  • FX口座

    FXをはじめようと思っているのですが、何を基準に口座選びをすればいいのか悩んでいます。 候補を4つ選びました。 クリック証券 FXオンラインジャパン ひまわり証券 外為オンライン 上記の口座をお持ちの方に質問です。 今開いているFX会社のいいところと悪いところを教えてください。 また違う質問なんですが、口座を数社作り、入金をしなくても維持しさまざまなツールを使用することは可能なんでしょうか。

  • 為替の最新情報のサイト

    お世話になります。 最近資産運用を真剣に考えるようになり、ここ半年くらいFXで頑張っております。 結果はイマイチですが・・・ 例えば、今日でもヨーロッパでサブプライム問題が再燃したとかで、 円高が急速に進み、だいぶヘコみました。 そこで、こういった為替に関わる情報をリアルタイムで教えてくれるサイトなどをご存知ないでしょうか? 現在使用してるFX業者はFXオンラインジャパン、外為オンラインです。 宜しくお願い致します。

  • 含み損をかかえている外貨預金への対処

    現在ネット銀行で、 米ドルとユーロの外貨預金をしています。 (数十万円) どちらも、円高になる前に外貨を購入したため、 20%ほど含み損を抱えた状態で、 早数年経過しています。 そのうち円安になるかも。 と思っていましたが、そんな気配はなく、 また、どの通貨も低金利になった今は、保持している事のメリットがないように思えます。 そこでこの含み損を確定し、次の手をうちたいと思っていますが、 みなさんならどうされますか??? この外貨預金は元々塩漬けにしていた事もあり、 リスク承知の上で、他に資金を移動して お金を動かしていこうと思っています。 今気になっているのは、 「マネースクウェアジャパン」の「トラリピ」です。 そこでコツコツとしていけば、 含み損分もカバーできそうな感じがしています。 みなさんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • FX業者の選定について

    過去にも同じような質問がいくつも出ていますが、絞った中で、どれが良さそうか、皆さんのご意見をお聞かせ願いたいと思います。 現在は、外為オンラインを使用し、デイトレをしています。外為オンラインを選んだ理由は、スプレッドの狭さ、証拠金の設定の低さで選んだわけですが、結局、相場によってスプレッドが広がってしまうので、選定した意味があまりないように感じてきました。また、外為オンラインのシステムが不安定なのも最近気になりだしました。そこで、固定スプレッドの会社を探したり、システムが安定していそうなところを選びたいと思い、ヒロセ通商、マネーパートナーズ、この2社に絞っています。 ヒロセは、固定スプレッドがあるが、デモの申し込みをする際、何度もエラーになり、なかなか登録完了ができなかったので、システムについては、少し不安を感じました。マネーパートナーズは、システムに力を入れているだけのことがあって、非常に安定していそう。ホームページへのアクセスも他に比べるとサクサクといい感じの反応でした。システム以外の条件については他社と似たりよったり。ヒロセ通商の固定スプレッドのコースを使われている方、マネーパートナーズを利用されている方のご感想をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。 なお、現在の相場が、USドルのせいで、スプレッドが広がっている傾向にあるのかどうか理由がわかりませんが、どこのFX会社も広がっているようなので、落ち着いたらまた通常のスプレッドに近い形に戻ったら、外為オンラインも併用しようとは思ってます。