• ベストアンサー

ラテン系をおしえて!

子供(小6の女子)がサンバを踊る事になったのですが、課題曲がラテン系に決められているのです。今風のテンポの速い曲やアーティストをおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

有名なところで、リッキー・マーティンなんてどうでしょう。(有名すぎますね) もしくは、エンリケ・イグレシアス。どちらもラテン系の王道ですよ。

naonaomaru
質問者

お礼

ありがとうございます。2枚とも田舎のレンタルにありました。 無事借りる事が出来ました。・・・これから娘と曲を選びます。

その他の回答 (4)

  • dekafumi
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.5

「MATT BIANCO」(マット・ビアンコ) なんてどうでしょう? 基本的にラテンポップですが,なかなかアップテンポで 格好いいと思います。

naonaomaru
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 今からレンタルに行ってきます。

  • TEKITOU
  • ベストアンサー率21% (67/316)
回答No.4

ラテン系で異色のものだと セルジオメンデス アントニオカルロスジョビン サンタナ(Rock) あたりも面白いノリのサウンドありますね。

naonaomaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速レンタルショップに行ったのですが、なにぶんにも田舎なので 置いていませんでした。残念です。

  • cbcbcb
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.3

僕のお薦めは・・・ 小野 リサの「SAMBA DE ENREDO」です。 ”ESPERANCA”と言うアルバムに入ってます。 イントロのアコースティックギターが、なんともシブイ! 少々大人すぎるかも・・・。

naonaomaru
質問者

お礼

ありがとうございました。早速レンタルショップに行って来ました。

  • tofg
  • ベストアンサー率33% (57/172)
回答No.2

東京パノラマ・マンボ・ボーイズの「マンボのビート」 (「ごきげんよう」のテーマ曲) ジプシー・キングスの「ヴォラーレ」「ヴァーモス・ア・モーレ」等 (「ヴォラーレ」は麒麟淡麗生のCMに使われているやつ) ラテン系ですけどサンバじゃないですね。 すいません。

naonaomaru
質問者

お礼

ビールのCMはいいと思いました。 でも、田舎なので置いていませんでした。残念です。

関連するQ&A

  • ラテン系 ....って何???

    数年間南米で暮らしてました。 日本に帰ってきてラジオを聞いているとDJ気取りの人が「次はラテン系のナンバーを...」と言って紹介する曲が私にはラテン系には聞こえないのです....。 リッキーマーティンの曲(郷ひろみがアーチーチーって訳してる曲)も日本では「ラテン系音楽」なんでしょうか?? だいいち「ラテン系音楽」というジャンルがあやふやな面がありますし、定義も無いと思うのですが、テンポが速くて打楽器を多数使用し、チャカチャカしてれば「ラテン系」になるのかな?と思ってますが...。 「ラテン系」っていったい何でしょうか?

  • ラテンミュージック入門

     ラテンミュージックを聴いてみたいのですが、どういったアーティストのものを選べばいいのか分かりません。ラテンミュージックと言っても、たくさんのジャンルがあるので漠然としすぎた質問だとは思いますが、どなたか詳しい方、アドバイスをいただけないでしょうか?  自然に体が動くようなサンバ系のもの、せつないアルゼンチンタンゴ、そして小野リサの音楽も好きなのでボサノバ…と言ったところしか知りません。これらのジャンルのもの、或いはその他のジャンルのもの何でも結構ですので、おすすめのアーティストがあれば教えて下さい。

  • ノリノリラテン系ポップ

    ノリノリラテン系ポップ(スペイン語系)を探しています。 たとえば、 GOL(Cali & El Dandee)http://www.youtube.com/watch?v=v4L-b0CFDsc ZUMBA(este habana)http://www.youtube.com/watch?v=PISxTknq5uE その他Don Omarのような曲が聞きたいと思っています。 ただRicky MartinやPitbullやShakiraといったアメリカの英語によるラテン系ポップではなくて、スペイン語系の曲を探しています(スぺイン・中米・南米を問いません)。 また、テンポが遅い曲やしんみりするような曲ではなく、キャッチーでテンションが上がって思わず踊りたくなるような曲を探しています。 好みは男性アーティストですが女性アーティストでも歓迎です。 以上の条件にあてはまるアーティストや曲をご存知の方がいましたら、是非教えてください!

  • ラテン音楽

    ソニーのBRAVIAのCMの曲が好きです。 サンバのリズムでたくさんの人が踊っているやつです。 こういったラテンの音楽が好きなのですが、 初心者にオススメのアルバムなどご紹介していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ラテンダンスのオススメCD

    誰もが耳にした事のある有名な曲を、ラテン風にアレンジしたCD、 あるいはラテンの有名な曲が入っていて踊れるCDを探しています。 ラテンダンス初心者です。またラテン音楽に関しても全くわかりません。 先生が月ごとに違うダンスを教えてくれるので、 このダンス用で是非!というのはないのですが、サルサが好きです。 ある程度テンポの良い、踊れる曲が入っていれば結構です。 (耳にしたことのある曲であれば、ノれるかな?と思った次第です。) もしオススメのCDがあれば、是非とも教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ラテン系のおすすめの曲を教えて下さい

    最近ラテン系に興味を持っています。 鉄板からマニアックなものまで、あなたの好きな曲やアーティストを教えて下さい。

  • コモウェイ?

    出だしが「コモウェイ~コモウェイ~」みたいに聞こえるサンバっぽいラテン系の曲を何回か聞いたことがあるんですけど、僕はこの曲のタイトルと歌手を知りません。 曲全体の雰囲気としては「コパカパーナ」に何となく似てました。(質問の曲はもっとテンポが速いんですが) これだけの説明では分かりにくいかもしれませんが「…だと思う」といった回答でもいいんで、この曲が誰の何という曲なのか、思いあたれば教えて下さい。

  • 最近パワープレイされてるラテン系の音楽を教えてください。

    たまたまかもしれませんが、ラテン系の曲を教えてください。 男性が歌ってる。ラテン系でバラードの感じ。テンポは速い。 送別会や結婚式で最近流れてました。 試聴ができるサイトまで教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • ラテンに詳しい方、教えて下さい

    ジャンルがこちらでよかったかどうか迷いましたが、 長谷川きよし『別れのサンバ』をポルトガル語かスペイン語で歌っているヴァージョンをご存知ないでしょうか。 数年前チラッとFMラジオでライブ曲を聴いただけですので、もしかしてCDは存在しないかもしれませんが。 オルケスタ・デ・ラルスで探してみたけど分かりませんでした。 アーティストは海外/国内、問いません(出来たら海外アーティストだと嬉しいです)。 よろしくお願いします。

  • CDがほしいけど誰が歌っているのかわからない誰か教えて2!!

    たぶんサッカーのテーマ曲で、ラテンみたいなサンバみたいな乗りのいい曲!! 夏ごろよくかかっていた・・・ プロモーションでは、パワフルな黒人女性が歌っていた・・・ 曲名とアーティスト名を教えてください。

専門家に質問してみよう