• ベストアンサー

英語のgoodとcomfortableの違いとは?

友達と英語の課題をしていて疑問に思ったことがあるので質問を投稿してみました。 調べてもよくわからなかったので… I feel good this morning. (今朝は私は気分良く感じる) という英文があるのですが、feel goodと似たような意味のfeel comfortableはこの場合使えないのでしょうか? どちらも気分か良い、などの意味だった気がしますが… もし間違っていたらすみません。 回答よろしくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

good は気分に限らず「良い」。 comfortable は気分が良い、つまり「心地よい」状態。 feel good なら「良いと感じる」なのですが、feel comfortable にしちゃうと「心地よいと感じる」と心で感じてるという当たり前のダブっている表現のようにも聞こえる(だからといって全く使わない言い回しでもないけど)というぎこちなさがある、という程度のことで、 それなら簡単な feel good で覚えとけ、という感じだけのことなのです。