• ベストアンサー

アメリカで使うには

asucaの回答

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

参考URLに海外でのモバイル時の注意事項が書いてあります。 因みにアメリカは120Vです。 また http://www.nec.co.jp/japanese/today/newsrel/0005/1101.html#chu1 で、ご使用の機種はワールドワイドに耐えれるように設計されていますので電源はそのままで問題ないでしょう。

参考URL:
http://www.rurubun.com/aca/tips/mobile/m_kai.htm
noname#609
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 NECのサイトに行ったらリンクでUltraCareという海外で利用するときのサポートサイトがありました。申し込みをしようと思います。

関連するQ&A

  • ノートパソコンのACアダプターのコードについて

    ノートパソコンのACアダプターもだいぶ小さくなって持ち歩きやすくなりましたが、ACアダプターにはパソコン側と交流電源側に2本のコードがついていて、交流電源側のコードはめがね状のプラグでACアダプターと着脱できるようになっています。 しかしこのコードはやたら太いことが多いので持ち歩くには実用的でなく、私はこれを極端に切り詰めたり、めがね状プラグを家庭コンセントの11形状のものに変換するアダプタを自作して、ACアダプタがコンセントに直結できるようにしていました。ところが最近SONYのVAIO GのACアダプタには最初からこの変換アダプタがついています。 そこで質問なのですが、こんなことをするくらいなら最初からACアダプタの交流電源側には11形状のプラグを折りたたみできる構造でつければもっとコンパクトになると思うのですが、なぜそうしないのでしょうか?もしコードを長くしたいなら延長コードを使えばよいだけです。ACアダプターの交流電源側はめがね状プラグにしなければならない電気規格でもあるのでしょうか?それともそうしなければならない業界のしがらみでもあるのでしょうか?

  • 電源について

    ACアダプタで使う電化製品を車で使いたいのですが、 一番手軽に使えるようにするには、どうすればよいでしょうか? ACアダプタは 入力:AC100V 50/60Hz 0.3A 出力:DC5V 0.5A 電源はDC 5V と書いてあります。 自分で考えているのは、 1.使用していないシガープラグの電源を使う。 2.DC-DCコンバーターなる物を買う。 3.USBでPSPを充電できるコードとシガープラグからUSBが使えるアダプ タを買う。 1.は、規格?があわない物だと壊れそうなので、試していません。 3.は、DC5V 0.5Aで調べてると、USBのコードが安かったので使えるのかと思いました。 電源とか電圧とかの知識がほとんど無いので、いきなりつないで壊れても困るので質問してみました。 よろしくお願いします。

  • こんなACアダプター探しています

    海外製品のACアダプターが入力電圧120V、60Hzのみで日本仕様では無いのですよね(x_x) このACアダプターの日本での代替品を探しています。 入力:AC100V 50/60Hz 出力:DC6V、4.8W です。 プラグ形状は下記の通りなのですけど1つ問題がありまして、プラグの中心が-極性、プラグ周りが+極性で日本の標準の物と逆極性となっているのです。 http://www.rakuten.co.jp/tsukumo/448147/446864/ DCプラグ(外径φ5.5mm,内径φ2.1mm) AP601 標準仕様で上記の様なACアダプターはありますでしょうか(x_x)? ご存知の方居ましたら、お教えくださいませ。 たくさんの情報が欲しいです。。お願いします。

  • ACアダプタ探してます

    素人がまた無茶な質問です。 下記仕様のACアダプタを探していますが、なかなか見つかりません。誰か販売している所をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授の程宜しくお願い致します。 100~240VAC(ワールドワイド対応) 50/60Hz対応 12VDC1A 10W CEマーキング取得 ACアダプタと電源プラグの一体型では無く、ノートPCのアダプタのように、アダプタと電源コードが着脱式のもの アダプタ側のプラグが、3ピンの台形のような形のもの(通常は2ピンメガネ型(ブタ鼻)が主流ですが・・・) アダプタ側のプラグ形状がブタ鼻はよく見かけるのですが…。 以上の件、宜しくお願い致します。

  • PHILIPS電気シェーバ HQ8140のACアダプタの仕様

    PHILIPS電気シェーバ HQ8140のACアダプタの仕様 出張先でなくしてしまって困ってます。 該当の型式を知っている方、もしくは、仕様や互換品をご存じの方、是非!教えて下さい。 HQ8505 DC5150MVというのが本体へのプラグ形状が合致していそうなので使えそうなのですが・・・どうでしょうか?

  • 100V家電をACコンバータ以外で車載する方法?

    TVチューナー( 電源:本体DC 12V(添付ACアダプターによる給電))を 車載しようと思います、普通であればAC-DCコンバータにて車載12Vバッテリーからの給電を100Vに変換して、使えば良いのですが、元々本体はDC12V仕様なのですから、接続プラグが合えば、直接つなぐか、DC-DCコンバータで給電して動くものでしょうか? ちなみに TVチューナー IODATA :HVT-BCT300 DC/DCアダプター【EDC-2000】 を使おうと思っています。 よろしくお願いします。

  • ACアダプタと電源ケーブルの違いは何ですか?

    ACアダプタと電源ケーブル(DC 電源コード)の違いは何ですか? そもそも電源ケーブルがあればACアダプタはいらないのですか?別物ですか? ACアダプタって何をする物でしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ACアダプタの形状

    現在 FMV-BIBLO NE3/43E を使用しています。 最近ACアダプタが壊れたので新しいのを購入したいのですが、 純正が高いのでジャンク品を購入したいと思います。 しかしメーカーに問い合わせてもプラグ形状を教えて もらえなかったので、もし分かる方がいたら教えて頂けませんか。 内径2.1ミリ 2.5ミリセンタープラス のどちらかだと思います。 分からなくても、「ここを調べたらいいよ」という情報でも結構です。 よろしくお願いします。以下に仕様を記載します。 品名:ACアダプタ 型名:FMV-AC307 入力電圧:AC100~240V±10% 入力周波数:50/60Hz 出力電圧:DC19.0V 出力電流:2.40A 外形寸法:W109 D60 H30mm コード長:AC入力コード:2.0m      DC出力コード:1.8m 重量:約380g以下(ケーブル含む) 適用機種:FMV-BIBLO NE3/43E

  • ACアダプタについて

    ACアダプタについて教えてください 海外で購入した製品の充電池用ACアダプタは、INPUT:AC220-240V 50/60Hz,OUTPUT:DC4.8V 250mAのものでした。 充電池は、Ni-cd電池4.8V 700mAhで直接、ACアダプタから充電するタイプになっています。 ACアダプタは220~240V仕様で、そのまま使用できないため、日本のプラグのACアダプタを購入、加工して充電池を充電しようと考えているのですが、その場合、電源容量(DC4.8V 250mA)をすべて一致させないと危険なのでしょうか?(液漏れや発熱など) それとも、出力5V,1A程度のACアダプタで充電可能なのでしょうか? ご教授の程、よろしくお願いいたします。

  • 万能アダプタだそうですが中国製です。大丈夫でしょうか?

    Webショップで販売されている万能アダプタだそうですが中国製です。大丈夫でしょうか? (予備で購入しておいてノートPCやデジカメ・・・その他困った時の為に備えておきたいのですが。) *************************************************************** 家庭用100V電源から6段階、最大1000mAのDC電源を取り出す 薄型・軽量タイプのマルチACアダプターです。アダプタープラグを差し替える事で、 ポータブルタイプのCD・MDプレーヤーなど様々な機器に対応。 入力電圧はAC100V~240V、出力はDC3V~12V  1000mA 8個のアダプタープラグはプラスマイナスの極性変更もできます。 仕様 変圧方式:電子式(安定化回路内蔵) 定格入力:AC100V~240V 定格出力:6段切替式 DC3V/4.5V/6V/7.5V/9V/12V 1000mA 付属品:DC変換プラグ8種類 JANコード:4990567410069 本体重量:105g(コード込) サイズ:W43×H82×D33mm 生産地:中国 ***************************************************************