• 締切済み

エンジェルネットワークという業者のことですが・・・

インターネットでヴードゥードール(ブードゥードール)という魔術人形を、エンジェルネットワークという、インターネット上の業者で買いました。 私は注文の後、翌日お金を送りましたが、その後にキャンセルしたいといいました。 しかし、キャンセルはできないといわれ、商品だけでも届いたらいいのですが、商品は届かず、お金も一円も帰ってこなかったのです。 今もその業者は営業してるけど、これって法律には触れないのでしょうか? 私がここのエンジェルネットワークという通販のヴードゥードール(ブードゥードール)というものを買うのは、願いが叶うということで買う予定だったのですが、一度業者のビルまで行ってみたんです。 そしたら、ビルのゴミがちょうど出てて、そのごみの中にエンジェルネットワークの売っていた魔術人形が捨ててあったのです。 多分買った人が叶わなかったから送ってきてそれを処分してるんだと思います。 まるで詐欺にあったという気持ちでいっぱいです。 やはり魔術のサイトとかをみても、他の業者はきちんと対応をしていました。買った後にもちゃんとするのがいいのですが、購入前だとわからなかったのです。 他の業者は掲示板とかあったり、価格も低価格だったり、いろいろでしたが、エンジェルネットワークという私が購入したところが良くなかったのだと思います。 これからはインターネットで買うときはそういうこともちゃんと見たほうがいいと思いましたが・・・。 お金は戻ってこないのでしょうか?商品もこないのでしょうか?電話してもお金を送った後だと相手にしないのです。あきらめたほうがいいのでしょうか? 良かったら誰か教えて下さい。

みんなの回答

• blue_leo
回答No.1

通販の一部はクーリングオフ適用外もあるみたいですが商品が届かないのは別の 話ですよね。 とりあえずお近くの消費者センターなどに相談してみては? http://www.abba-net.ne.jp/~taku-rs125r/taku110.html

参考URL:
http://www.abba-net.ne.jp/~taku-rs125r/taku110.html
mint321
質問者

お礼

ありがとうございます 相談をしてみたけど、ここでは受け付けだけみたく、詐欺とかにならないぎりぎりみたい・・・。 どうしようもないのかな・・・