• ベストアンサー

マンション更新時の家賃交渉

chie65535の回答

• chie65535
回答No.4

家賃の値引きが可能なのは「同じ賃貸内で、同等の広さ・間取りの空き部屋が、自分の部屋の家賃より安く賃貸募集している」と言う場合だけです。 あと「古くなったから家賃下げろ」が通用するのであれば「修繕して新しくしたから家賃値上げする」って言われても文句を言えませんよ。 「修繕したから家賃値上げ」が世間一般に通用しないのと同じく、「古くなったから家賃下げろ」と言うのも世間一般に通用しません。