軽自動車(中古車)の選び方

近じか我が家で軽自動車を買う事になりました。 予算の関係上あまり高いのは買えません。 許される予算の上限としては50...

R_Myte さんからの 回答

• 2004/06/19 11:10
  • 回答No.1
R_Myte

走行距離も、年式も単なる指標であって、車の程度を確実に表す物では
ありません。
ですので、あまり拘らない方がいいです。

基本的には、走行距離の方が影響が強いですが、メーターの巻き戻しを
行うような悪徳業者もありますので、実車を見て判断してください。

それよりも、中古車を買うときに重要なのは、販売店選びです。
特に、永く使いたいのであれば、買った後のメンテナンスも考えて、
整備工場か、ディーラー系の中古車屋に「未だ買うと決まった訳では
ないけど」と言って相談をかけて見るのも一つの方法です。
お礼コメント
phoosan0312

お礼率 80% (121/151)

R_Myteさん有難うございます。
お礼が遅くなりました。
「未だ買うと決まった訳ではないけど」と言って相談をしてみます。
参考になりました。
投稿日時:2004/07/11 16:28
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。