• ベストアンサー

贈り物の行方

親は兵庫県でわたしは岡山県に 住んでいます。 今は訳あって岐阜県に居るのですが 親は知りません。 そして岡山県の家の方に贈り物を したらしく、 当然わたしは岡山県にはいないなで 受け取れません。 贈り物を受け取らなかった場合 一定期間を過ぎれば送り主に 返されますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.2

何故転送届を出していないのでしょうか!? 住民票を変えなくても郵便物は転送できるんですよ。 贈り物が送られてきていることが分かっているなら、郵便局に電話して本人確認して 転送して貰いましょう。その時に転送届も同時に出しましょう。 そのままにしていたら1週間で差出人に戻されます

pycprairai
質問者

お礼

転送届けや荷物が転送できることは 初めて知りました(´・_・`) ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

送り先が不在だと不在通知の紙をポストに入れられます。そこから1週間連絡がなければ自動的に送り主の所へ戻ります

pycprairai
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m