• ベストアンサー

PS3 フリーズ

強制終了したけど大丈夫ですか? 鉄拳レボリューションをインストールの途中でしたでも待機中ってかいてあったから大丈夫だとおもうけど心配です 250GB無かったので500GBです 電源ボタン長押しして緑色が点滅して消えました 電源入れてもなにもおこらなかったとおもいます 破損ファイルなんちゃら?とかもでなかったとおもいます 大丈夫ですかね?

  • hah5
  • お礼率97% (967/991)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207526
noname#207526
回答No.1

セーブデータに影響がないとは言えないですが、問題はないでしょう。 関係ないことですが、SONYは素直にインテルプロセッサにするべきで、Cellの開発コストがかかったことが、そうした強制終了の一因になっていると思います。

hah5
質問者

お礼

あぁ安心しました ありがとう

関連するQ&A

  • PS3のランプが緑点滅したまま終了できません

    DVDを見ていたら突然画面がフリーズしてしまいました。 強制終了で画面は暗くなったんですが、終了準備の緑点滅がついたまま一向に終了できません。仕方なくメインスイッチをOFFにし、終了しました。しばらくしてから再度起動させたのですが、(コントローラーのPSボタンでの起動はできませんでした)メインメニューの十字キーでの選択は可能なのですが、決定ボタンを押すとフリーズしてしまいます。ここでも強制終了させると緑点滅のまま終了準備作業が延々と続きます。 よくある故障は赤点滅だと聞きますが、緑点滅もよくあることなのでしょうか。保障期間の過ぎた60GBですが、やはり有料修理なのでしょうか。

  • PS3 電源がはいらない

    さっきまでPS3でゲームをしていたのですが、遊んでいる途中いきなり ピピピ という音がして PS3が強制終了されてしまいました。 強制終了された後、電源ランプが赤く点滅していて電源ボタンを押すと、赤いランプがずっとついてました。 コンセントなど、接続しているコードをすべて抜き、10分ぐらい足ってから電源をつけてみたのですが、 電源をつけてから2秒くらいでまた ピピピ という音がして、電源ランプが赤く点滅して・・・のループでした。 普段からたまにフリーズしたりすることなどはあったのですが、こんなことは初めてです。 これは故障の可能性が高いでしょうか・・・ ご回答お願いします。

  • これってフリーズですか?

    マウスポインタは動くがどこをクリックしても開かない。 電源ボタンの横にあるランプはチカチカ点滅してる。 30分ぐらい待っても変わらない。 以上のような状態はフリーズでしょうか? そして、私はこの状態になると電源ボタンの長押しをして強制終了してしまうのですが、それで良いのでしょうか?

  • シャットダウン中のフリーズ

    シャットダウンの途中、ログオフしていますの画面でフリーズしてしまいました。 電源長押しで強制しようとしても待機状態?になり電源を入れても同じ画面から再開されます。 でめて強制終了できればと思ってます。OSはビスタです。 よろしくお願いします。

  • PS3の様子がおかしいんです。助けて!

    PS3がある日電源をつけても電源ボタンが赤く点滅するだけになってしまいました。 電源ボタンを押しても「ピピッ」という音がして一瞬緑色になりますがそのあと黄色になってまた赤くなってしまいます。 なかに入ってるブルーディディスクがかれこれ二ヶ月取り出せません。 説明書も読んでみたけどかいてないので.... だれかアドバイスおねがいします!><

  • PS3故障?

    PS3故障? 初期の60GBのPS3を使っているのですが、ゲーム中に突然電源が落ち、赤の電源ランプが点滅します。 電源ボタンを押し、点滅を消してもう一度電源を入れると緑のランプがついたあと、黄色っぽいランプが一瞬付き???????っと音が鳴りすぐに電源が落ちてしまいます。 上記のような状態なので、ディスクを取り出すこともできません。 使用していたソフトはプロ野球スピリッツ2010です。 このような状態の対処法などご存知のかた、返答宜しくお願いします。

  • PS3 故障

    PS3でPS2のゲームソフト「四八」というゲームをやっていたら突然操作が無反応になり、電源が切れ、電源ランプが赤色点滅になってしまいました。 しばらく経って電源を入れようとすると、数秒間だけ電源ランプが緑色点灯になるのですが、すぐに電源ランプが黄色点灯になり、赤色点滅になってしまいます。 またしばらく経ってからやってみても同じです。 どうしたら直りますか? PS3は「60GB」です。

  • ps3の故障の原因について

    原因がわかる方教えて下さい。 PS3のCECH-2000Aを使用しています。 昨日システムアップデードのダウンロードかインストール(忘れました)中、 99%までいってそこでしばらく停止したあとテレビ画面が真っ暗になりました。 30分くらいその状態で待ったのですが反応がないので電源をつけたのですが画面が真っ暗なままで映りませんでした。 なので一度電源を切ろうと思い、電源ボタンを押すと反応がなかったので、仕方なく強制修了しました。 その後何度か電源をつけてみたのですが映らなく、一切画面に反応がありません。 起動すると電源ボタンは緑色に変わり動作音もするが、画面はつかない。 コントローラのPSボタンを押すと4つとも点滅したままで反応しない。 電源を切る時は強制終了しかできない。 セーフモードにしてみても映らない。 という症状です。 ネットで調べてみると画面が映らないのはモニターに問題がある場合も考えられるという事だったので、 色々試してみたのですが結局映らないので原因はPS3にあると思うんですが PS3のどの部分に問題があるのでしょうか? 購入したのは6年前くらいで、最近HDDの調子が悪かったので HDDに原因があるんでしょうか? 詳しい方ご教授お願いします。

  • PS3でフリーズ多発

    稀というか結構な割合でフリーズ(特にオンラインプレイ中)してしまうのですが。これは故障でしょうか?  固まるたびに、PSボタンを押しても反応がないので前電源長押しで強制終了せざる負えなくそうしているのですが やはりパソコンと同じで強制終了を重ねると本体に負担がかかり故障してしまわないかとても不安です。

  • PS3 電源が入ってもすぐに落ちる

    中古の60GBのPS3を使っています。 PS3の電源を入れると、緑色のランプになるんですが、 すぐに赤色のランプの点滅に変わり、中に入っているディスクを取り出すことが できません><; これは故障なんでしょうか・・・? 故障の場合、どこに修理を頼めばいいのでしょうか・・・? 良ければ教えてください!