• ベストアンサー

HPでこんな事はできるのでしょうか?教えて下さい。

mnabeの回答

  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.2

出来ません。  相手側のメールソフトのアドレス帳依存になってしまうので...ね。  まぁアドレス表記=名前での入力(アドレス帳からの入力)ですから、あまり意味がある事とは思えません。  メールソフトの方で、メールを送信する時に、メール素hとが自分の管理しているアドレス帳から、メールアドレスを参照してメールを送るのですからね。

kyonmimi
質問者

お礼

やはり、無理なんですね。 mnabeさん、早速の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • HPの更新の仕方

    初心者なので質問自体が意味不明だったらゴメンなさい。 最近HPを作ってみたのですが、文章をどうやって表示させたらいいのかがわかりません。 現状なのですが・・・ ・公開はされている ・しかし、文字化けしている ・FTPという所に、自作動画をドラッグ&ドロップしてみた所、HPには絵がそのまま出るのではなく、フォルダ形式で表示されている。 (そのフォルダをダブルクリックすると見れるのですが・・・) ・frontpageエクスプレスという名前のファイルで、文章を作ったものも、FTPの所でデータ移動できたのですが、やはりファイル形式で表示されてしまった為、そこをダブルクリックしないと見れない状態です。 ・結局わたしのHPはフォルダが何個か並んでいるだけの意味不明なHPという状態です。 いろいろなサイトを見に行ってみたのですが、よくわかりませんでした。 どうやって、文章を入れるのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 絵がUPできないのはなぜ??・無料HP作成サイトにて

    『Microsoft FrontPage』というソフトを(Windowsで)使ってHPを 作ったのですが、文字は表示されるけど絵や背景画(共にGIF)が 表示されず×が出てしまいます。ナゼだかさっぱりわかりません。 こんな質問ですが、どなたか解決方法がわかる方いらっしゃいませんか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • HP作成の初心者です

    まったくのHP作成初心者です。 frontpageを使用しています。 ボタンのアイコンなどに文字を入れるにはどのようにしたらよいのでしょうか? 例えば http://members.jcom.home.ne.jp/simakozi/ から素材を名前を付けて保存でマイピクチャに保存してそこから分かりません Windows付属ペイントソフトしか他にはありません よろしくお願いします。

  • 画像の上にカーソルをのせると

    IE5.5から6にアップしてからの症状のような気がするのですが 絵や写真などの画像の上にカーソルを置くと 画像左上あたりに小さくアイコンが4つ出てきます フロッピー、プリンタ、メール、フォルダのアイコンです。 フロッピー、プリンタのアイコンはクリックしていませんが メールアイコンをクリックすると 相手先のアドレスは空欄で、件名はそのHPのページの題名、 そして添付としてその画像がついているメール作成が立ち上がります フォルダはマイドキュメントの中のMy Pictureのフォルダです。 これってどうして表示されるのでしょうか 表示されないようにするには、どうしたらよいのでしょうか???

  • HP上のアドレスからメールが開かなくなってしまいました(逆も)

    今日,いつものように,HP上のアドレスをクリックしてメールを作成しようとしたのですが,開けなくなってしまいました。 HPはヤフーオークションの落札のお知らせで,相手の方にメールを送ろうとしたときのことです。逆に,メール上からHPのアドレスをクリックしても,開かないようになってしまいました。 そのとき出るアイコンは,「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました。メモリーが足りません」で,そこでOKをクリックすると,「正しくインストールされていない可能性があります。メモリ不足でないことを確認してください。(Ox8007000E,1411)」となり,さらにクリックすると「MSOEDLLを初期化できない。OutLookexpressが正しくインストールされていない可能性があります」と出てきます。 私には,なんだか全然わからないのですが、原因は何でしょうか?また,素人でも,回復できますでしょうか? もし,できるようでしたらその方法も教えて下さい。 今話題のブラスターウイルスは関係ありますか?一応,ウイルスチェックでは「検出されない」と出るのですが,2~3日前から,HPを見ている途中でヤケに「強制終了します」というアイコンが出るようにもなっています(再起動にはなりません)。 よろしくお願いします。何か補足が必要でしたら,すぐ行ないます。

  • HP作成で画像が×になります

    こんにちわ。 HPを作っています。 隠しページにアイコンを使おうと 思っているのですが、 そのアイコンが×になって、表示されません。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1720789 を見てもう一度やってみたのですが、 やっぱり表示されません。 htmlは間違えていないと思います。 <a onClick="window.open(アドレス)"> <img src="(画像のファイル名)"alt=""></a> を使っています。 直リンは禁止なのでこれでいいと思うのですが... アイコンは、 右クリック→名前をつけて画像を保存→OK として保存しました。 どなたか分かるかたがいらっしゃいましたら、お願いします。

  • メール送信時の自分のアドレスは?

    HPの中で相手にメールを送るとき、メールをクリックすると、マイクロソフトワードの雛型が出てきますが相手のアドレスは出ていますが、こちらか側(自分)のアドレスは表示されていませんが、複数OEに登録している場合、こちらか側(自分)アドレスは、相手にどのアドレスで送信した事になるのですか?

  • HPのアップロードについて

    私はYhoo!bbがプロバイダーなので ジオシティーからのアップロードになります。 すべてのページを転送し終わったのですが 一番最初に出てくるページ(HPのあどれすをクリックしたら最初に出てくるページ)を設定したいのですが どうすればよいでしょう。 一番最初に出てきてほしいページには 「http//wwwHPの名前.jp/ファイルの名前」のアドで表示されるんです。 これをHPのアドレスをクリックしたら表示されるように 設定したいんですがやり方が分かりません。 教えて下さい。

  • これからHPを作ろうと思うのですが・・・

    HPで商品の紹介や販売をしようと考えていて、その前にアイコンやバナーを作りたいのですが・・・ フリーのソフトで何かよいソフトはないでしょうか? たとえば激安!や注目!などの絵を入れたいのです。 知っておられる方がおりましたら教えていただきたいです。後、私は個人でこんなやり方でHPを(お金をかけず)作りましたという方の意見もお聞きしたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • HPからメールにリンクさせた時の宛先と件名。

    よろしくお願いします。 HPからメールにリンクさせてテストをしたんですが、 自分のアウトルックなので宛先が登録している名前で出てきます。 アドレスを載せてリンクさせているのではなくて、画像をクリックすると リンクする様になっています。 他の人がすると、宛先はこちらのアドレスが表示されるのでしょうか?? 他の人のHPを覗くと宛先の名前も件名も、指定しているようなのですが どうすれば出来るのでしょうか?? 教えてください。お願いします。