• ベストアンサー

体が疲れやすい

体が疲れやすいのですが良い薬はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooooku
回答No.1

肝機能は大丈夫ですか? 肝臓が悪いと 疲れやすいですよ まず健診して 薬は それからです

waltz-of
質問者

お礼

C型慢性肝炎でしたが治療しました

その他の回答 (2)

回答No.3

貧血はないですか? 栄養失調かもしれません。 カロリーが足りていても栄養失調は起こります。 運動不足で筋力低下があるのかもしれません。 まず栄養をちゃんと摂ることだと思います。

回答No.2

疲れやすい体質にはイロイロ有るのですが 民間でかんたんにできるのは 栄養のバランスをとることです 特にミネラルが足らなくなると疲れやすくなり その中のカリウムは 足らなくなると 手足に力が入らず すごく疲れが取れなく感じます これはカリウムが足らなくなると 筋肉弛緩がおき 最悪心臓が筋肉弛緩がおき 蘇生できません まずはポカリスエット等スポーツ飲料を飲んでみて下さい そのあとビタミン剤 それでもダメなら病院へ行ってください