• 締切済み

好きなのかわからない

私は好きとゆう感情がよくわかりません。 好きなのかなと思うことはあってもそれが友達としてなのか恋愛感情なのかが自分でもよくわからないのです。 わからないなりにも好きかなと思った人と何人かお付き合いしたことはあるのですが、本当に好きなのかわからなくなってしまい別れてしまいます。 そこで本題なのですが、 塾の友人の先輩で紹介してもらって知り合いLINEをするようになった3つ年上の方が、共通の趣味を持っており、私の友人も数人通っている超難関私立の男子校に通っていたことを知り、私も私立で同じ苦しい中学受験を乗り越えてきた身として共感することも多く、更に彼は日本を代表する超難関国公立大学法学部の学生で私とは比べ物にならないくらい賢く得るものがたくさんあるように感じました。 私は勉強のことで深く悩んでいたので遊びも含めて1度会おうという話になり先日初めてお会いしました。 半端なく賢い方なので堅苦しかったり変わった方なのではないかと心配していたのですが、会ってみたら面白くぬけていてふざけるような面がありながらも教科ごとの勉強の仕方や受験問題の傾向、大学生活のことや進路相談や役立った参考書などを教えていただいたりごはんを奢ってくれたりしてとても良い人だなと思いました。 その日はカフェでお話をした後ごはんにいき、ショッピングモールにいきましたが夕方頃、特に目的もなく遊んでいたので、すぐに行くところもなくなりファーストフード店に入りまたお話しをしていました。 始めのカフェではお互い緊張していたのでたどたどしい感じでお話しをしていたのですが、夕方頃になると慣れてきて普通に話せるようになっていました。 すると彼が話しながら私の手を触ったり袖を弄ったり手首を握ったり私の髪を指で弄んだり私のiPhoneのケースを弄ったりし始め、 賢いことに対して冗談で嫌いになると言えば結構本気な顔で手首を握られ嫌わないでと言われたり、将来の夢を語れば自分と私が結婚すれば経済的にも社会的にも最強だよねやどんな生活がしたいなどとまだ学生にも関わらず将来のことを語られたり、勉強で悩んでいると言えばいつでも頼ってねなどと言ってくれたりしました。 流石に結婚がどうのという話には色々と早すぎるだろうと少し引いてしまいましたが、そのときには私ももうだいぶと好感を持っていたのでその他のことに対しては可愛いなと思うくらいで特に気にすることもなく話していました。 しかし翌々考えてみると知り合って間も無く彼女でもない年下の私になぜあんなに良くしてくれたり、あんなことをしてきたり言ってきたのだろうと疑問に思いました。 (1)彼は私に恋愛感情としての好意をよせてくれているのでしょうか? 私はとても良くしていただき好感を持っているのは確かなのですが、顔が少し好みではないのと知り合って間もなくお会いしたのも1度だというのが相重なり、この好感が恋愛感情としての好意なのかがわからずにいます。 しかし、彼のことをよく考えるようになりましたしまたお会いしたいですし連絡も頻繁にとりたいとは思っています。 (2)私は彼に対して少なからず恋愛感情を持っている可能性はあるのでしょうか。 長文駄文失礼致しました。 アドバイスでも構いませんので答えていただけると幸いです。

noname#207287
noname#207287

みんなの回答

• hide6444
回答No.1

わざわざ書かなくても良いような文章まで書いておられますが、 相手の気持ちを知りたければ、本人に聞けばイイことです。 顔が好みじゃないのであれば止めておけばイイでしょうし、顔が悪くても 貴女にとって役立つ男性だと思ったら貴女からアプローチすればイイでしょう。 好きなのかどうかわからないのではなくて、自分の価値観と合う人を探して いるだけでしょう。 貴女の好みは高学歴で自分の好みの顔立ちであればイイのでしょう。 彼は貴女に少なからず好意を寄せていますから、好きになってあげればイイのでは ないでしょうか。