• 締切済み

好きなのかわからない

私は好きとゆう感情がよくわかりません。 好きなのかなと思うことはあってもそれが友達としてなのか恋愛感情なのかが自分でもよくわからないのです。 わからないなりにも好きかなと思った人と何人かお付き合いしたことはあるのですが、本当に好きなのかわからなくなってしまい別れてしまいます。 そこで本題なのですが、 塾の友人の先輩で紹介してもらって知り合いLINEをするようになった3つ年上の方が、共通の趣味を持っており、私の友人も数人通っている超難関私立の男子校に通っていたことを知り、私も私立で同じ苦しい中学受験を乗り越えてきた身として共感することも多く、更に彼は日本を代表する超難関国公立大学法学部の学生で私とは比べ物にならないくらい賢く得るものがたくさんあるように感じました。 私は勉強のことで深く悩んでいたので遊びも含めて1度会おうという話になり先日初めてお会いしました。 半端なく賢い方なので堅苦しかったり変わった方なのではないかと心配していたのですが、会ってみたら面白くぬけていてふざけるような面がありながらも教科ごとの勉強の仕方や受験問題の傾向、大学生活のことや進路相談や役立った参考書などを教えていただいたりごはんを奢ってくれたりしてとても良い人だなと思いました。 その日はカフェでお話をした後ごはんにいき、ショッピングモールにいきましたが夕方頃、特に目的もなく遊んでいたので、すぐに行くところもなくなりファーストフード店に入りまたお話しをしていました。 始めのカフェではお互い緊張していたのでたどたどしい感じでお話しをしていたのですが、夕方頃になると慣れてきて普通に話せるようになっていました。 すると彼が話しながら私の手を触ったり袖を弄ったり手首を握ったり私の髪を指で弄んだり私のiPhoneのケースを弄ったりし始め、 賢いことに対して冗談で嫌いになると言えば結構本気な顔で手首を握られ嫌わないでと言われたり、将来の夢を語れば自分と私が結婚すれば経済的にも社会的にも最強だよねやどんな生活がしたいなどとまだ学生にも関わらず将来のことを語られたり、勉強で悩んでいると言えばいつでも頼ってねなどと言ってくれたりしました。 流石に結婚がどうのという話には色々と早すぎるだろうと少し引いてしまいましたが、そのときには私ももうだいぶと好感を持っていたのでその他のことに対しては可愛いなと思うくらいで特に気にすることもなく話していました。 しかし翌々考えてみると知り合って間も無く彼女でもない年下の私になぜあんなに良くしてくれたり、あんなことをしてきたり言ってきたのだろうと疑問に思いました。 (1)彼は私に恋愛感情としての好意をよせてくれているのでしょうか? 私はとても良くしていただき好感を持っているのは確かなのですが、顔が少し好みではないのと知り合って間もなくお会いしたのも1度だというのが相重なり、この好感が恋愛感情としての好意なのかがわからずにいます。 しかし、彼のことをよく考えるようになりましたしまたお会いしたいですし連絡も頻繁にとりたいとは思っています。 (2)私は彼に対して少なからず恋愛感情を持っている可能性はあるのでしょうか。 長文駄文失礼致しました。 アドバイスでも構いませんので答えていただけると幸いです。

noname#207287
noname#207287

みんなの回答

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

わざわざ書かなくても良いような文章まで書いておられますが、 相手の気持ちを知りたければ、本人に聞けばイイことです。 顔が好みじゃないのであれば止めておけばイイでしょうし、顔が悪くても 貴女にとって役立つ男性だと思ったら貴女からアプローチすればイイでしょう。 好きなのかどうかわからないのではなくて、自分の価値観と合う人を探して いるだけでしょう。 貴女の好みは高学歴で自分の好みの顔立ちであればイイのでしょう。 彼は貴女に少なからず好意を寄せていますから、好きになってあげればイイのでは ないでしょうか。

関連するQ&A

  • すき?

    私は好きとゆう感情がよくわかりません。 好きなのかなと思うことはあってもそれが友達としてなのか恋愛感情なのかが自分でもよくわからないのです。 わからないなりにも好きかなと思った人と何人かお付き合いしたことはあるのですが、本当に好きなのかわからなくなってしまい別れてしまいます。 そこで本題なのですが、 塾の友人の先輩で紹介してもらって知り合いLINEをするようになった3つ年上の方が、共通の趣味を持っており、私の友人も数人通っている超難関私立の男子校に通っていたことを知り、私も私立で同じ苦しい中学受験を乗り越えてきた身として共感することも多く、更に彼は日本を代表する超難関国公立大学法学部の学生で私とは比べ物にならないくらい賢く得るものがたくさんあるように感じました。 私は勉強のことで深く悩んでいたので遊びも含めて1度会おうという話になり先日初めてお会いしました。 半端なく賢い方なので堅苦しかったり変わった方なのではないかと心配していたのですが、会ってみたら面白くぬけていてふざけるような面がありながらも教科ごとの勉強の仕方や受験問題の傾向、大学生活のことや進路相談や役立った参考書などを教えていただいたりごはんを奢ってくれたりしてとても良い人だなと思いました。 その日はカフェでお話をした後ごはんにいき、ショッピングモールにいきましたが夕方頃、特に目的もなく遊んでいたので、すぐに行くところもなくなりファーストフード店に入りまたお話しをしていました。 始めのカフェではお互い緊張していたのでたどたどしい感じでお話しをしていたのですが、夕方頃になると慣れてきて普通に話せるようになっていました。 すると彼が話しながら私の手を触ったり袖を弄ったり手首を握ったり私の髪を指で弄んだり私のiPhoneのケースを弄ったりし、嫌わないでや頼ってねなどと言ってき始めました。 そのときには私ももうだいぶと好感を持っていたので可愛いなくらいで特に気にすることもなく話していました。 しかし翌々考えてみると知り合って間も無く彼女でもない年下の私になぜあんなに良くしてくれたり、あんなことをしてきたのだろうと疑問に思いました。 (1)彼は私に恋愛感情としての好意をよせてくれているのでしょうか? 私はとても良くしていただき好感を持っているのは確かなのですが、顔が少し好みではないのと知り合って間もなくお会いしたのも1度だというのが相重なり、この好感が恋愛感情としての好意なのかがわからずにいます。 しかし、彼のことをよく考えるようになりましたしまたお会いしたいですし連絡も頻繁にとりたいとは思います。 (2)私のこの好感は恋愛感情なのでしょうか。 長文失礼しました。 アドバイスでも構いませんので答えていただけると幸いです。

  • 医者が患者に恋愛感情を抱くこと

    医師(特に勤務医)の方に質問です。 医者が外来患者に恋愛感情を抱くことってありますか? 恋愛感情まで行かなくても惹かれたり、好意・好感を抱いたり親しく なりたいと思ったり… もし(一方的に)そんな感情を抱いた場合、どうする(している)のでしょうか? 病院の規律や個人情報保護の問題など何かと難関だらけだと思うのですが 上手くアプローチ出来たケースをご存知ですか? そもそも周りに若くて可愛いナースが大勢いる中で、患者に好意を抱くこと自体 あり得ないことかもしれませんが… また逆に、患者に好意を抱かれて告白されたケースなど現実的にあるのでしょうか?

  • 東京の難関私立高の勉強方法について

    今、中3で、偏差値69の受験生ですけど、東京都の難関私立高を狙っていますが、やっぱり難関私立になると問題がすごく難しくて、いい勉強法が見つからないです。 難関私立校の問題にも対処できる勉強法を教えてください。

  • 受験 恋愛

    こんにちは。 高3で大学受験を控えているものです。 みなさんは受験期の恋愛はどう乗り切っていましたか? 私は高3になって初めて好きな人ができて、今はその人と付き合っています。 お互い難関大を目指しているので、学校では会えるのですがメールなどはまったくしていません。 でも、これから猛勉強というこの時期なのに私は彼のことが頭から離れません… 勉強に手がつかなくなってしまうこともあります; 恋愛自体が初めてなことなので、自分の感情にとても戸惑っています… 彼のことが頭から離れないとか、重いですよね、。 相手に迷惑はかけられないので連絡はとりません。でもものすごく寂しいのです(T_T) 受験がとても不安です。 結局は自分次第でどうしようもないことなのですが、みなさんがどう乗り切っているのか知りたかったので書き込みました。 好きになるってすごく苦しいのですね(;_;) 受験期のはなしだけでなくても、恋愛と他のこととの切り替えについて聞かせてもらえるとうれしいです。

  • 難関私立高校を受験するのですが・・・

    私は今中学3年の受験生です!!! 来年の春には受験で難関私立を受けようと思うのですが・・・・ どんな勉強をしたらィィか分からないんです・・・ 塾には行っているんですが・・・・ 過去問を解いたりしてるんですがそうゆうのでイイんでしょうか???教えてください。

  • 国立の中学受験

    都内の国立中学受験を考えてます 私立の中学受験の情報が多い中、国立のがありません。 やはり、私立の難関校を目指すのと同様の勉強が必須なのでしょうか? 私立のとは入試内容が格段に違うものなのでしょうか? 何も知らないので、ご存じの方どうか宜しくお願いします。

  • 子どもが高校受験直前にやる気をなくしてしまいました

    高校受験を控えた娘を持つ父親です。 受験まであと2週間となりましたが、2週間ほど前から「本当は受験する学校は行きたくない。既に合格している私立(すべり止め)に行く」と言いだし、全く勉強しなくなりました。 受験する高校は、将来の進路も見据え中一のころから本人が決めたものですし、成績も上位ではありませんが合格ラインを上回っています。それまでは必死に勉強していました。 受験が不安になったのか、友人関係か、と聞いても違うといいます。 将来の進路実現にはその高校での勉強が合っていて、私立のカリキュラムでは不十分なことなど、いろいろな角度から話しをしましたが、ただ私立に行きたいの一点張りで、勉強もほとんどしていない状態です。 がんばっても公立を落ちて私立なら納得がいきますが、受験直前になって挑戦をあきらめて安易な道を選ぼうとしているようにも見えます。 本人の本心がはっきり見えず、どんな言葉かけがいいものか困っています。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 難関私立高校

    今僕は中学三年生で そろそろ受験勉強を始めようと思います。 僕は私立の偏差値でいうと65くらいの高いレベルの高校を目指しています。 とりあえず1~3年の総復習をしたいのですが、私立難関向けのそういったテキスト・ワークってありますか?? 教えてください!

  • 有名私立幼稚園や小学校に入る意味は?

    有名私立幼稚園や小学校のお受験する方に質問です。 有名私立幼稚園や小学校に入学したからといって、将来、難関大学に入れる訳ではないと思いますが、 なぜ受験させるのでしょうか? たとえば、慶応幼稚舎とかなら、将来慶応大学にエスカレーターで入れるからいいとは思うのですが。 また、就職のときに履歴書の学歴欄には高校以降の学歴を書くのが普通ですよね。 となれば、いくら有名な幼稚園や小学校に行っても、関係ないということになりますよね。 すみません、田舎出身の者で、お受験の価値が全く分からないので教えてください。 私の田舎では、小中受験などめずらしい話で、頭がいい子は、全部公立で、高校は県下一位の公立高校にいくのが普通の流れです。 私の高校の同級生にも、塾など行かずに、学校の授業だけで、東大やら旧帝大、難関私大に行く子がゴロゴロいました。こんな環境で育ったので、幼少の頃から英才教育とか、高い教育費をかけて私立に行かせる意味を解せないのです。 ただ、私も現在東京で暮らして、子供が出来たので、お受験について、都会の人の認識を理解したほうがいいなと思って、質問しました。 高校まで公立にいって、難関大学に入学できた方が一番コスパは高いなと思ってしまうのですが、都会では難しい話なんでしょうか。ご意見よろしくお願いします。

  • 日本史についての質問です

    大学受験(国公立、私立難関大)において、日本史の勉強の仕方を教えてください。センター試験で9割はとりたいです。