• ベストアンサー

全員がオンリーワンはない

全員がオンリーワンってないって。 それだけ細分化されたものがあって、その中の一番? それとも本人の個性化、生きた証、自己満足、変なところ などなんでしょうか? そもそも経済自体オンリーワンばかりって相当裕福な国のような。

noname#209756
noname#209756

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

全員がオンリーワンになるべく、手を抜かず努力している。 ということかと思います。 でも、オンリーワンにはなれません。 仰る通りで、オンリーワンだらけならば お金が余ってしかたありません。 それは、お金についてのオンリーを考えるからであって お金ではオンリーワンになれないために 他の価値観を鑑みる。 自分にあったオンリーを探すことで、心のロンリーから解放される。

その他の回答 (1)

回答No.2

「オンリーワン」は「ナンバーワン」じゃないですから。日本一不幸な人もただ一人のオンリーワンだし、日本で4688532番目に不幸な人もまた一人しかいないオンリーワン。

関連するQ&A

  • オンリージャポンではなくて

    選択って個性なので、どこか周囲から変なのかと思います。 日本を選択するとどうしてもオンリーアンシャンジャポンになると思います。(英語とフランス語の私の思いついた造語ですが。) それはともかく、日本で無理ない国際化といえば、個人ではジャパンプラスどこかの国になると思います。 オンリージャポンも選択していて、内面に目が向いていて変ともいえると思います。 個人の感性かとは思うんですが、ジャパンプラスとしたらどんな国があがると思いますか?

  • オンリーワン

    この言葉の反対の意味を持つ言葉を教えて下さい。 英語力がないもんで、すみません。 よろしくお願いします。

  • オンリーワンについて

    現代「オンリーワン」ってどう言う意味でどう言う使い方で用いてるのですか?ヒット曲から流行ったフレーズのようですが。

  • もし料金が掛かるとしたらいくら?

    車で使う社外の灰皿のLEDを打ち替えをどこかに頼むとしたらいくらぐらい掛かるとかって、誰か分かりますか? どのお店でも、そういうコミッとしたのはやらないとは思います そもそも自己満足の領域だと思うので、料金自体はとらないと思いますが もし仮にそういうので料金が掛かるとしたら、おおよそでいくらぐらい掛かるでしょうか?

  • ナンバーワンよりオンリーワンとは誰が言い出したのか

    「ナンバーワンよりオンリーワン」 という言葉は、誰が最初に言い出したのですか?

  • オンリーワンかナンバーワンか。。。

    「ナンバーワン」より「オンリーワン」だと思いますか? それとも「オンリーワン」より「ナンバーワン」だと思いますか? よろしければ現在の職業と一緒にお答え頂ければ有難いです。 ちなみに、わたしは「オンリーワン」より「ナンバーワン」派です。 学者をやっていますが、最低限、オンリーワンでないと生きていけない世界(オンリーワンで在り続けることが当たり前の世界)の中で、どれくらい数多くの偉大な研究成果を残せるのかが重要なので。

  • 河合塾の模試にて(6割の出来ってどうなの?!)

    こんばんは。お世話になります。 高校2年の息子の事なんですが先日河合塾の全国模試がありました。 大体6割出来たと本人は満足してしまっているのですが6割の出来で満足ってあり得ますか?! 家庭の経済状況の為、国公立大学しかやれないって言っているのに!!! 今まで色々模試を受けているのに自己分析などもした事が無いと言う始末です。 いい加減口うるさくなってしまいそうです。 本人は名古屋工業大学志望ですが模試6割で満足するような甘い気持ちでいいのでしょうか?!

  • 至急お願いします!自己推薦書の添削

    自己推薦書の添削をお願いします。 内容は経済学部を志望した理由と経済学部に関連してできる自己アピールです。 私が経済学部を志望する理由は、発展途上国などの貧困などで苦しんでる国を発展させていきたいからです。高校の専門的な授業で世界的に他国の援助が必要な国をどのように援助していくかということを議論しました。私はニジェールという国について議論しました。ニジェールという国で最も問題視すべきことは世界で最も高い失業率と乳幼児の死亡率でした。失業率が高いと経済が活発に活動しません。そうすれば国の治安は悪くなり、国も発展しません。乳幼児の死亡原因の一番の原因は栄養不足です。栄養不足になる原因としてはお金がない、または国に食べ物がないということです。この問題を解決するためには他国からの経済的な支援が必要です。ここで私は今のニジェールの現状は戦後の日本と似ていると考えました。戦後の日本はアメリカなどの先進国から経済的な援助をうけました。なので日本も戦後の経験を生かし経済的な面から発展途上国を援助して発展させていくべきだと考えました。また、実際に国際協力機構のJICAを訪問し、発展途上国への色んな面からの援助の話を聴きました。貧困だけではなく環境や安全保障、市場復興や観光復興にも経済が関連していると知りました。このような経験から経済を学んで発展途上国を救っていきたいと考え、経済学部を志望します。またこれに関わり自己アピールできることは、これまで述べたような世界的な範囲で経済を見ていけることです。授業で考えた国際的なことを自分で調べ、考えることができます。またそこから自分の意見をしっかり見出し、言葉としてあらわすことができます。また社会情勢にも目を向けることによって、どのように社会が変わっていくかを考えることができます。このような面から自己を推薦します。 よろしくお願いします!

  • 長文ですが時間がないので英訳してほしいです。

    すいません。英語の内容があまりよくわからないので、ユニークな大学をうけるだけにユニークなものをかきたいと思います。まずはじめに私がこの大学に入りたいと思った理由は、私は日本の教育や入学することが難しく卒業することが簡単なこの国の大学制度に疑問をもっていたので、この大学のユニークな性質にひかれました。授業はすべて英語で日本人が英語をかくことができても話すことができない教育にとても疑問をもっていた私にとっては嵐のようなすばらしい大学です。また、私はフィンランドの教育や福祉を愛していて、将来はフィンランドに住みたいと考えています。フィンランドの教育は日本にはないすばらしいものがあり、私が北欧、特にフィンランドをはじめて知った時とても驚きこんな国があるのかととても感動したのを覚えています。日本では世界に一つだけの花という歌がヒットしたにもかかわらず、日本の教育はテストで優劣を判断します。No.1にならなくてもいい、元々特別なオンリーワン 、私はフィンランドが完璧といいたいわけでもなく、日本がフィンランドのようにならなくてはいけないといいたいわけではないです。ただ日本の教育には失望しています。最後にこんなことを書いてクレイジーな奴だと思われるかもしれませんがそれでもかまわないと思っています。私はオンリーワンですし、他の人とはちがうユニークな人間になりたいと思っています。こんな事をかいて自信満々に受かろうとは思いませんが数多くの受験生の中に私みたいな変な奴がいてもいいと思いますし、こんな変な奴もいるんだなあと思ってもらえただけでこうえいです。長文失礼しました。 長文で申し訳ありません。省略や省いてもかまわないので、できるだけすごく簡単に英訳してもらえるとありがたいです。おかしい文だと思われるかもしれませんが時間がないのでお願いします。

  • オンリーワンなTシャツを探しています。

    オンリーワンなTシャツを探しています。 yahoo等で検索をするとき検索の文字は何にしますか? 思いつくまま教えてください。