• ベストアンサー

日本国債の国の借金が増えたのは円安の性ってどういう

日本国債の国の借金が増えたのは円安の性ってどういうことですか? 日本国債と円安ってどういう関係があるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • titelist1
回答No.2

国債残高と円安は直接的な関係にありません。その理由は国債を買っている資金が国民の預貯金であるからです。市中に曝されている国債を最近では日本銀行が買っています。 円高の時から1000兆円近い国債残高があり、円安によって最近増えたわけではありません。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさんみなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• 7964
回答No.1

>日本国債の国の借金が増えたのは円安の性ってどういうことですか? いいえ、国の借金が増えたのは無駄な福祉が多すぎるからです。福祉は重度の身障者のみ!ニート撲滅!次いでに国民年金もカット! >日本国債と円安ってどういう関係があるんですか? 直接は関係ありません。長期金利とは直接関係がありますが・・・。