• ベストアンサー

アクセサリ

アクセサリのワードパッドやペイントが、「スタート→プログラム…」にショートカットを残したまま無くなってしまいました。エクスプローラ探してもexeファイルがありません。アプリケーションの追加と削除を見てみたらインストールされていることになっているのですが、再びインストールしようとしてWin98のCDをいれてもコピー元が見つかりません等と出てきてしまいます。再び使えるようにするにはどうしたら良いでしょうか?

• R360
  • お礼率69% (365/524)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.1

レジストリーが壊れたか. 変なファイル削除ソフトが居座っているか のどちらかでしょう。 OSの再導入が簡単な解決方法です。 アクセサリー関係ファイルが消えたことはありませんが.LAN関係ファイルがほとんど全部消えたことがあります。

R360
質問者

お礼

ありがとうございました。 OSを入れなおして復活しました。

その他の回答 (1)

noname#7095
noname#7095
回答No.2

アプリケーションの追加と削除から該当するものをアンインストールして再起動後に再導入ってのは尾ためし済みでしょうか?

R360
質問者

お礼

ありがとうございました。 OSを入れなおして復活しました。