• ベストアンサー

エアアジアの乗り継ぎの件です。

エアアジアの乗り継ぎの件です。 9月21日 AK38 COK(23:30)→ KUL(06:20)を乗って、 AK880 KUL(08:25)→DMK(09:30)は乗り継げますか? 通しでチケットは買えません。 一度、入国審査を行う必要があるのでしょうか? 空港内で乗り継げますか? 情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

エアアジアは、よく利用していますので、アドバイスになれば。 エアアジアは到着時間があまり正確ではありませんので、わたしはトランスファーや乗り換える際には、必ず2時間以上をみています。エアアジアのクアラルンプールの空港は、昨年新しくなって、トランスファーはたいへんべんりになりましたが、わたしが乗ってきた以外の飛行機は1時間以上も遅れていました。クアラルンプール行きとバンコク行きのチケットを日本で発券してもらえば、入国審査はクアラルンプールで不要でトランスファーの入口から国際線乗り場にいけたはずです。わたしは、関空でいつもバンコクまでのチケットまで発券してもらって、そうしています。参考になれば。 楽しい旅行にしてくださいね。

関連するQ&A

  • エアアジアの乗り継ぎの件です。

    エアアジアの乗り継ぎの件です。 9月21日 AK38 COK(23:30)→ KUL(06:20)を乗って、 AK880 KUL(08:25)→DMK(09:30)は乗り継げますか? 通しでチケットは買えません。 一度、入国審査を行う必要があるのでしょうか? 空港内で乗り継げますか? 情報をお願いします。

  • タイ国際空港 エアアジア バンコク 乗り継ぎ

    大学生の女です。 夏休みにタイに行くのですが、プーケットからエアアジアを使ってバンコクへ行って、 乗り継ぎでタイ国際空港を使って成田へ帰ろうと考えています。 エアアジアからタイ国際空港へ乗り継ぎの場合は再度、入国審査などしなければならないのでしょうか?? 結構場所も離れてるんですかね?? どれくらいの乗り継ぎ時間をみといた方がいいでしょうか?? スムーズな乗り継ぎ方法を教えていただけたらなと思います。 一人での旅は初めてなもので、わからないことだらけなのですが、回答よろしくお願いします。

  • シンガポールでの乗継について教えてください

    来週ですが、JAL便でシンガポールまで行き、そのままLCC(エアアジア)でランカウイ島に行くのですが、シンガポール空港での乗継は一旦入国して、荷物をピックアップしてから、改めて出国カウンターにチェックインするのでしょうか? それとも入国審査を通らずに、乗り継ぐ方法はあるのでしょうか。 LCCに乗り継ぐのが初めてなので、教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • スワンナプームでのエアアジア乗継時間についてお教えてください

    関空深夜発TG673便でバンコクのスワンナプーム空港に2008年1月13日(日)の5:55に到着し、同日8:40もしくは12:10発のエアアジアでハジャイ(ハートヤイHDY)へ行こうと考えています。 そこでお聞きしたのは、仮にTGが定刻に到着して、コンコースを競歩し、入国審査を受け、荷を受け取り、8:40発の国内線のチェックインをエアアジア所定の45分前に済ませることが可能か否か?という問題です。 過去の関連した質問を参照させてもらいました。また、スワンナの発着便スケジュールを調べました。日曜日の午前5~6時近接便で到着が分かったのは豪州1便・欧州3便・インド2便。国内線出発は、8時に数便かたまってあります。  教えていただきたいことは、この時期の日曜の朝の入国審査所要時間、エアアジアはチェックインの列に並んでいても45分前にカウンターを閉じるのかどうか?などです。2時間40分で可能でしょうか? 困っています、教えてください。お願いします。

  • エアアジア

    9月にマレーシアのコタキナバルに行く予定です。 エアアジアで、関空からクアラルンプールへの航空券をまず買いたいのですが、便数が少ないのでしょうか? 時間指定ができません。 乗り継ぎになるので、一つ一つチケットを買わないといけないんですよね? 難しくて頭がおかしくなりそうです(-_-) 旅慣れた、詳しくわかる方、教えてください。

  • シェンゲン条約で乗り継ぎ

    ヨーロッパへ行く場合には最初の国で入国審査が行われてあとはないということですよね。 それで疑問に思ったのは、前にヨーロッパへ行ったときに乗り継ぎの空港では次の便のゲートへただ行ったように思います。パスポートにもヨーロッパの空港のスタンプが見つからないんです。 でもほかの質問を見ると、そうじゃないらしいし、それならいつからそんなふうに(乗り継ぎ空港で入国審査)変わったんでしょう? どの空港で乗り継いでもまったく同じで例外はないんでしょうか。 それから空港によって入国審査にかかる時間がかなりかかるとかはあるんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ダレス空港での乗り継ぎ方法

    ユナイテッド航空にてワシントンDC(ダレス空港)にてブラジル方面に 乗り継ぎ予定です。米国での乗り継ぎは、いったん入国審査、 荷物のピックアップが必要と知りました。ダレスでは乗り継ぎ用の 審査場があると全日空は案内していますが、ユナイテッドはしていません。 ユナイテッドからユナイテッドの場合の乗り継ぎの方法を教えて下さい。 または、情報をいただけないでしょうか。お願いいたします。

  • アテネ空港での乗り継ぎについて

    今度周遊でイタリアのボローニャ空港からサントリーニ空港へ移動をするのですが、 アテネ空港で一度乗り継ぎをしなければいけません。 チケットは乗り継ぎ時間が45分となっていまして、 ネット上で調べるとアテネ空港なら30分で十分といった記載をみまして、 おそらく時間的には大丈夫なのでしょうと思われますが、 移動経路と手続きを下調べしたくてネットで検索していますが、うまく出てこずに困っています。 チケットは通しでエーゲ航空で買っています。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • KLIA LCCT 乗り継ぎ

    はじめまして。10月に東南アジア旅行を計画しています。 ベトナム航空 VN757 ホーチミン SGN 10:30 -> クアラルンプールKUL 13:20 エアアジア QZ7601 クアラルンプールKLIA - LCC Terminal 16:50 -> ジャカルタ(CGK) 17:50 という日程なのですが、この場合、 (1)クラルンプールで入国・出国は必要でしょうか。 (2)ホーチミンでベトナム航空とエア・アジアの航空券を提示すれば、預け入れ荷物をホーチミンで預けて、人間はKLIAでトランジットで乗り継ぐとして、預け入れ荷物はジャカルタまでスルーしてもらえますか。 乗り継ぎの時間が3時間30分あるので、KLIAで入出国、再度エアアジアのカウンターでチェックインしても余裕があるかもしれませんが、 もし可能であれば(2)の方法でジャカルタまで行きたいと思っております。  エアアジアをご利用になったことがある方がおられたら、ぜひ教えてください。

  • 成田ーヒースローーデュッセル乗り継ぎについて

    このたび、ドイツへ旅行することになりました。 その行程が大変なのですが、伊丹(ANA)ー成田(ANA)ーヒースロー(LH)ーデュッセルドルフとなってります。 いろいろとヒースローの情報を見ていると、荷物を一度引き取って、預け直すとか、入国審査を受けるなどいろいろと情報が書かれているのですが、教えていただきたいことがあります。 1.上記の行程であれば、荷物は最終のデュッセルドルフで受け取るだけでよいのですか。(チケットも日本で最終までもらえるのでしょうか。) 2.乗り継ぎが他のヨーロッパの空港(例えばフランクフルトやウィーンなど)と同じでヒースローで入国検査をするのでしょうか。 3.乗り継ぎが1時間40分ほどですが、十分な時間(Windowsショッピングができる程度)でしょうか。どうやらANAはターミナル3でLHはターミナル2のようです。 4.ターミナル2にはスターアライアンスのラウンジがあるのでしょうか。 質問ばかりですみませんが、情報をお持ちの方、教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。