• ベストアンサー

月曜日に会社に行くのが辛い

月曜日に会社に行くのが辛いです なんとか土日に肉体的精神的にリラックスして月曜日に備えようと好きな読書やブックオフに行ったりドライブをしたりお店まわりをしたり図書館に行ったりしてますが開放的な気分にはなれずに何か心のもやもやを月曜日まで残してしまい、ついつい月曜日に休んでしまいます 休んでも体を横にして寝るくらいなものです 皆さんは土日はどのようなことをやり気分転換をされてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

月曜日休んでも火曜日出社出来るのなら、休んだ月曜日にしていることを日曜日にやってみては如何でしょう? 皆さんは土日はどのようなことをやり気分転換をされてますか?> 土日は遊んだり飲んだりするだけで(土日も予定で埋まってることが多いので、極稀にだらだらと家で過ごすこともありますが…)、特に気分転換することを目的にはしていません。 ただ、日曜日の夕方辺りになると『明日から仕事だよ』と気分的には良くないですが、仕事をしないと金を貰えないので翌日仕事に行くことになるだけです。金に困るようであれば、そんなことは言ってられないかと。

waltz-of
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#208229
noname#208229
回答No.5

って いうかあなたは今の仕事が嫌なんじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.4

仕事の前の日は、仕事の準備態勢で生活するのに決まってるでしょう。 明日の仕事の段取りを考え、着ていく行くものを準備して、 そして、もって行くものをまちがいなく・・・と。 あなたは、受験の当日の前に日に、TDLでも遊びに行きましたか? リラックスすためにでが、そのようなことはしないでしょう? 常に、明日のために前日はある。 明日のことを忘れるために、’今日’があるなら、そりゃ、’働く月曜日’は 永遠にないことになります。 仕事って、毎日が’受験当日’という意気込みしなくちゃ、要らない人になりますよ。 同じことはしない、受験だって、似ているようでいて、まったく同じ問題は出ないでしょう? さらにいうなら、まったく同じ問題でも、毎回100点を継続できることを目指せるかな? 【皆さんは土日はどのようなことをやり気分転換をされてますか? 】 月曜日に出勤なら、それに支障があるようなことはしません。 あくまでも、気分転換?でしょう? 仕事から逃げるようなことをするなら、逃げが表面化することになりませんか? これを、いまや、新型うつ病か言うそうですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210555
noname#210555
回答No.3

土日に好きなことをやるから月曜日のギャップに負けるのもあるのでは? 普通はそれでいいんだけど、それがうまく行かないあなたの場合は 日曜午後から休日モードを切り上げるくらいの事をしないとだめなのでは。 土曜日は好きなことを行い、 日曜日は掃除や洗濯などの家事という仕事でからだと頭を動かす。 あと、あまり仕事が好きでないようなのと、 もう「月曜日に休む」が習慣として染み付いてるように見えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

私は結婚して26年経ちます50歳の男性です。 休みの日はラブラブな妻とのスキンシップにほとんどの時間を費やしますね。 夫婦ですのでお互いに癒し癒される関係ですので、毎日一緒にお風呂に入ったり 愛し合ったりもしていますが、休みの日も全く同じです。 妻と居ることが私の最高の癒しですので、ドライブにも行きますし、ショッピングにも 一緒に出掛けます。月曜日に仕事に行きたくなくなるのは、日曜日に自分が一番 癒されることをしていないからでしょうね。 自分にとって一番癒されることをまずは見つけましょう。それが一番大事ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 月曜日は必要なのか?

    土日が休みの人も多いと思う。逆に土日しか働けない、という人も多いだろう。そうこう考えると、結論として(月曜日は必要ない)となってくる。理由は、おのおので考えてほしい。 日・月・火・水・木・金・土。これはレインボーマンの話ではない。この7つの曜日の中で、仲間でないのは(月)である。他はみな(日)つまり太陽の直接軌道に乗っているからで、月は地球の犬にすぎない。 そんな(月)を(月曜日)を、どうして誰も拒絶・否定しないのか?ココロ(インドの山奥で修行の末、今の悟りに至った)な、見た目は日本人だが中身はインド人な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=a6lJ071MeKA

  • 副業禁止について。

    どうして、ほとんどの会社は副業を禁止しているのでしょうか? 私の会社は土日が休みです。 土日に会社の活動があったことがありません。 一緒に遊ぶ友人がいないので、正直すっごく暇です。 で、土日の日中のみ、簡単なアルバイトがしたいのですが、 私の会社は副業を禁止しています。 会社には一切迷惑がかからないのに、どうしてアルバイト をしたらいけないのでしょうか。 また、ネットや読書が嫌いな、友人も彼氏もいない23歳 新社会人の自分は、土日をどう過ごしたらいいのでしょう? ちなみに、 ・図書館やブックオフで読書 ・ネット ・自転車でぷらぷら ・ウィンドウショッピング 以外の、おぉー!と思う回答を望んでいます。

  • 自然な日本語に添削していただけないでしょうか。(月曜日弁当)

     日本語を勉強中の中国人です。文章力をつけたいので、作文の練習をしています。次の日本語を自然な文章に添削していただけないでしょうか。    月曜日弁当  この頃、毎日月曜日弁当という名前の弁当を頼んでいる。その弁当の箱はとても特別である。紙の箱の中に薄い木切れで出来た木箱がある。環境にやさしい木箱らしい。そんな箱の中に入れてある弁当を見て、心が安らぐ。午前中の仕事の疲れが消え、自然の中を散策しているような気分になる。それに、清潔感も与えてくれる。  私が頼んだ定食は深海魚排飯(深海フライフィッシュ定食)である。むやみに混じらずに、一品一品丁寧に置かれており、油っぽくもない。私は残らずにきれいに食べる。中国語がわからない日本人の同僚も私にならって、何日も同じようなものを注文した。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 40代前半。独身女性。休みの日に何をするか。

    40代前半の独身、女です。友人もいなく、もちろん彼氏もいないので、休みが苦痛になってきました。 混んだ人ごみも嫌いなので、外出も一人ではおっくうです。 田舎なので、車で出かけますが、田舎とはいえ、土日は渋滞、買い物先では楽しそうな家族連れ。 ゆううつになってきます。 そんなにお金に余裕もありませんので、習い事も出来ません。 皆さんは、どんな方法で気分転換してますか? 小さなことで良いのですが、なかなか気分が良いことがありません。 ちなみに家は超古いので、お風呂、とかアロマとか、家でもなかなかリラックスできません・・・。 何かお知恵を貸してください。。。

  • 気分転換、どんなことしてますか?

    気分転換の方法、皆さんはどうしてますか? 社会人2年目、20代の女です。 最近ずっと会社で怒られっぱなしで、精神が参ってる状態になってます。 落ち込みがちで無気力、食欲もなく、 体調も微妙だし いきなり泣きたくなるときがあります。 上司にちょっと相談して、少し前向き考えられるようにはになったのですが、なかなか落ち込みから抜けだせません。 週末(休みの日)も、月曜日にまた怒られるんだろうな、と憂鬱になって、いつも楽しいはずの休みを楽しめません。 しかし、どれだけ悩んでも月曜日は来るし、怒られるときは怒られるので、くよくよしててもしょうがない! せっかくの休日楽しまなきゃ損、 とは思うのですが… イマイチ気分転換がうまくできません。 皆さんは落ち込んだとき、どのような気分転換をしてますか? ちょっと気になったので、質問してみました。

  • 良い気分転換方法教えて下さい

    鬱の療養期でハードなことできません。でも、なにもしないのが苦痛です。一日が長いです。外出してもすることないし、お金ないんで気分転換もままなりません。お金がかからず、楽に気分転換できることを教えてください。ちなみに私は20代女性で、まだ読書はできませんが料理など簡単な作業はできます。

  • 雨の日にますます鬱にならない方法

    最近は曇りや雨の日が続いていて、精神的にも滅入ってきています。 鬱が酷くなっている感じです。 それに、自室が北側なので、昼でも暗くて辛いです。 部屋はピンクだらけで少しは明るいですが、外は雨だと散歩にも気分転換にも行けません。 趣味はショッピングと読書とネットです。 ショッピングといっても無職でお金がないのでできないし、何か方法ありませんかね? 本当に困っています。 よろしくお願いします。

  • 神戸から1泊2日で気晴らしの旅行がしたい

    神戸から1泊2日で気晴らしの旅行がしたいです。来週の土日で考えています。 仕事で毎日負われ、彼氏と2人で気分転換になるような旅行にいきたいです。 あまり遠いところも疲れるし、有名なところは結構行きつくしているので、これぞ穴場!というような、お勧めの旅行先はありますか?穴場でなくても勿論いいです! 電車、または車で3時間くらいでいけるところがいいです。

  • 運転中はリラックスですか!?

    皆さん、運転している時はリラックス…ですか!? 他に車のいない田舎道をのんびりドライブっていうのなら 確かにそうでしょう。 しかし、普通に街中を走っている時は、注意することばかりだし、 常に周囲の状況を把握し、ミラーで確認し、やるべきことは たくさんありますよね。 そんな中、運転中はやはりリラックスなんでしょうか? そう言えば、肘を突いて運転してる人、肘の伸びきっている人、 やたらとシートを寝かして運転してる人…いますよね? いや、運転は気分転換にもなるし、そういう意味のリラックス ではありませんよ。

  • 気分転換

    この4月から仕事を始めました。 なかなか不規則な仕事なので、他の職業の友達と休みが合いません…。 みなさんは休みの日は何をしていますか? 何か一人でもできる気分転換、リラックス法等あれば教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 宇宙科学者達は、地球に落ちた隕石の調査や銀河系までの距離の計算などを通じて宇宙の謎を解明しようとしているが、現在でも全く解明されていない。
  • 私式新宇宙解明理論とは、アホな発想から生まれる天才的な考え方であり、宇宙科学者達が考えつかないようなぶっ飛んだアイデアを提案するものである。
  • 宇宙は我々の脳の想像を超える無限次元の存在かもしれず、人類が新たな別の宇宙を発見する可能性がある。しかし、現在の宇宙の理解が定着しているために、新しい発見が進まないのではないかという疑問がある。
回答を見る