• 締切済み
  • 困ってます

カメラレンズに詳しい方、教えて下さい。

カメラレンズに詳しい方、教えて下さい。 キャノンのEFレンズですが、表記にI,II,IIIとありますが、何が違うのでしょうか? 解る方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#211632

その焦点距離、開放F値、IS搭載の有無、AF駆動モーターの種類で最初に出たものはあえて「I」とは付きません。 同じ焦点距離、開放F値、機能で改良型(価格であったり、性能であったり、デザインだけであったり、操作性だったりと理由はいろいろ)された物が出たときに、「II」型「III」型となっていきます。 新しいほど発売年次が新しいということになりますが、世間の評判は新しいものほど良いとも限りません。

質問者からのお礼

詳しく説明していただき、ありがとうございました。