• 締切済み

4ヶ月前に別れた元彼と復縁するために、今は友達とし

4ヶ月前に別れた元彼と復縁するために、今は友達としてLINEで少しやりとりをして仲良くなろうと思っています。 1週間前に元彼に『GWひまだからオススメの漫画とかある?』と聞いて、オススメしてもらった漫画を買いました。その時少しだけLINEのやりとりをしましたが、わたしから切りました。 そして今日、その話題の続きでまたLINEしたいのですが、どんな文章を送ればいいか分からず悩んでいます。 何か自然な感じでいい文章はないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

それを自分で考える力こそ、 復縁にも繋がる貴方の「彼女力」になるんじゃないの? 貴方は今、 少し無理をしてでも彼に寄せてみようとしている。 まずは彼の興味のツボに。 彼が良いと思う漫画を、 私も彼と同じように良い(楽しかった♪) そう思える事は、 漫画の楽しさという小さな一スペースだけれど、 彼(元彼)と共有し直せた事になる訳でしょ? 彼(元彼)だって、 自分が楽しい(面白い)というニュアンス、 それを分かってくれる事に対しては、 そんなに悪い気はしないんだと思う。 貴方は、 素直に紹介してくれた漫画が楽しかった事。 それを伝えてみればいいじゃない? 別れている時点で、 貴方とは「合わない」部分が多い。 そういう結論を出している彼。 そんな彼に対して、 小さな部分からでも「合う」スペースを見つける、 あるいは生み出していく事。 それによって、 彼側の落ちた評価を上げる(盛り上げる) 大事な部分かもしれない。 ただね、 自然な文章を考えるよりも、 貴方が「彼女」として彼の一番傍にいた時間がある。 そんな貴方だからこそ分かる彼であり、 想像出来る彼の考え方、感じ方、受け止め方。 それを大切にする=「自然な感じ」なんじゃないの? 余り交際中のようになり過ぎても不自然だけれど。 交際時の経験を「活かす」のは自然な事。 その自然な文章は、 やっぱり貴方自身が考えないと。 人に言葉を借りてしまうと、 貴方の印象が継ぎ接ぎになるだけだよ? 正解不正解は無いんだから。 今こそ貴方は、 貴方の「彼女歴」を大切にね☆

• dekapai
回答No.1

ちょっと寂しくなっちゃったでいいと思います。