• 締切済み

4ヶ月前に別れた元彼と復縁するために、今は友達とし

4ヶ月前に別れた元彼と復縁するために、今は友達としてLINEで少しやりとりをして仲良くなろうと思っています。 1週間前に元彼に『GWひまだからオススメの漫画とかある?』と聞いて、オススメしてもらった漫画を買いました。その時少しだけLINEのやりとりをしましたが、わたしから切りました。 そして今日、その話題の続きでまたLINEしたいのですが、どんな文章を送ればいいか分からず悩んでいます。 何か自然な感じでいい文章はないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39730)
回答No.2

それを自分で考える力こそ、 復縁にも繋がる貴方の「彼女力」になるんじゃないの? 貴方は今、 少し無理をしてでも彼に寄せてみようとしている。 まずは彼の興味のツボに。 彼が良いと思う漫画を、 私も彼と同じように良い(楽しかった♪) そう思える事は、 漫画の楽しさという小さな一スペースだけれど、 彼(元彼)と共有し直せた事になる訳でしょ? 彼(元彼)だって、 自分が楽しい(面白い)というニュアンス、 それを分かってくれる事に対しては、 そんなに悪い気はしないんだと思う。 貴方は、 素直に紹介してくれた漫画が楽しかった事。 それを伝えてみればいいじゃない? 別れている時点で、 貴方とは「合わない」部分が多い。 そういう結論を出している彼。 そんな彼に対して、 小さな部分からでも「合う」スペースを見つける、 あるいは生み出していく事。 それによって、 彼側の落ちた評価を上げる(盛り上げる) 大事な部分かもしれない。 ただね、 自然な文章を考えるよりも、 貴方が「彼女」として彼の一番傍にいた時間がある。 そんな貴方だからこそ分かる彼であり、 想像出来る彼の考え方、感じ方、受け止め方。 それを大切にする=「自然な感じ」なんじゃないの? 余り交際中のようになり過ぎても不自然だけれど。 交際時の経験を「活かす」のは自然な事。 その自然な文章は、 やっぱり貴方自身が考えないと。 人に言葉を借りてしまうと、 貴方の印象が継ぎ接ぎになるだけだよ? 正解不正解は無いんだから。 今こそ貴方は、 貴方の「彼女歴」を大切にね☆

  • dekapai
  • ベストアンサー率27% (94/342)
回答No.1

ちょっと寂しくなっちゃったでいいと思います。

関連するQ&A

  • 4ヶ月前に別れた元彼と復縁するために、今は友達とし

    4ヶ月前に別れた元彼と復縁するために、今は友達としてLINEで少しやりとりをして仲良くなろうと思っています。 2日前の金曜日の夜からずっとLINEを続けています。(1日10往復くらい)会話は漫画やサークルなどたわいもないことですが相手からも質問が来たり、普通に盛り上がっていると思います。 しかし3日間LINEしているので、そろそろ相手もうざいと感じでいるんじゃないかなと思い始めました。 今日の夜で適当な理由をつけて切った方がいいでしょうか?

  • 4ヶ月前に別れた元彼と復縁するために、今は友達とし

    4ヶ月前に別れた元彼と復縁するために、今は友達としてLINEで少しやりとりをして仲良くなろうと思っています。 サークルの話になって、わたしの入っているサークルよりあなたのサークルは充実感ありそうでいいよね!と褒めたら、『持ち上げるね(笑)自分の楽しいことやってればなんでも変わらないよ(笑)』と言われました。 ちょっと変に良く言い過ぎてしまったのかもしれません。 こんな風に返ってくると思わなかったので、何て言って返信したらいいのかわかりません。ぜひ教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 元カレと復縁したくない

    長文になります。 私はいま、大学1年です。 去年の12月に別れた元カレと 復縁しようか、といった内容のLINEをしていましたが、今は復縁する気はありません。 私が振ったのですが、正直、未練がなかったわけではありません。 振った理由は受験で彼と会う時間がなくなり、彼が離れて行くのが怖かったのと 彼が私にとって重いと感じてきていて、自分の気持ちがわからなくなってきていたからです。 別れて後悔した時期もありました。 そのLINEが来たのが今月(7月)です。 友だちカップルができて彼氏がほしいなーと思っていて、元カレと1番思い出がある月なんです。 なんとなく元カレのことを思い出していた時期にLINEがきて思わず 後悔してる、と言ってしまいました。 元カレもあたしのことを忘れきれてないらしくはっきりとは気持ちを言わないものの まだ好き、というようなことをほぼ毎日言われています。 LINEが来たばかりのときは 復縁してもいいのかな、と思っていましたが、彼には今、彼女がいること その彼女が私がかわいがっていた後輩であることから、だんだん復縁したい気持ちがなくなってきました。 LINEも彼女に申し訳なくてあまりしたくありません。 彼はとても優しく、自分から振るような人ではないので、彼から振ることはまずないと思います。 自分から後悔してる、というようなことを言っておいて、復縁する気はないなんて 自分勝手な感情なことはわかっています… LINEもその話題を避けようとしていますが、1日に一回はその話題になります。 自分から言ってしまったようなものなので 復縁したくないとも言えません。 どうすればいいでしょうか(´・_・`) はっきりと復縁したくないと伝えるべきですか? 長文、まとまりのないめちゃくちゃな文章ですいません。 よろしくお願いします。

  • 友達に戻ってくれなかった元カレと復縁できますか?

    2ヶ月前に元カレの部活が忙しくなって、話し合った結果、別れることになりました。引退したらまた付き合おうという約束をしていて、LINEは続いてました。でも、それから彼が冷めてしまったみたいです。その事を言われてしまったとき頭の中がパニックになり、電話をかけたりやり直したいと言ったり復縁を無理に迫ってしまいました。でも悪かったなと思い謝りました。そして、2週間ぐらいして気まづいままは嫌だから友達に戻りたいとお願いしました。そしたら、俺は別にこのままでいい、友達に戻りたくないわけじゃないけど……と言われてしまいました。私は、わかったじゃあそうしよう、と言って彼からごめんねと言われ、いいよ、と返しそこでLINEは終わってしまいました。 友達に戻ってくれなかった彼。忘れようと思っても無理なんです…。だから復縁できる為に頑張ろうと決めました。でも友達に戻ってくれなかった彼と出来るのでしょうか。

  • 5ヶ月前に別れたけれど、復縁したい元彼がいます。

    5ヶ月前に別れたけれど、復縁したい元彼がいます。 今は友達としてLINEができる関係です。 そして今週、彼を含めた男女のグループで会うことになりました。 そこでその日の帰り道に、今度は2人でご飯などに誘いたいなと思っているのですが、誘っても大丈夫だと思いますか? そしてもし誘うとしたら、どんな風にどこに誘えばいいですか? よろしくお願いします。

  • 5ヶ月前に別れたけれど、復縁したい元彼がいます。

    5ヶ月前に別れたけれど、復縁したい元彼がいます。 今は友達としてLINEができる関係です。 そして今週、彼を含めた男女のグループで会うことになりました。 そこでその日の帰り道に、今度は2人でご飯などに誘いたいなと思っているのですが、誘っても大丈夫だと思いますか? そしてもし誘うとしたら、どんな風にどこに誘えばいいですか? よろしくお願いします。

  • 新しい彼女がいる元彼と復縁したい

    閲覧ありがとうございます。 私は半年前に別れた元彼と復縁を望んでいます。 別れた原因は私の依存や束縛、甘えすぎてしまった事や、金銭的・精神的に自立していなかったり、彼に注意されても素直に謝らず、逆切れしてしまってたり等、色々重なった結果です。 別れてから何度か、よりを戻すか戻さないかで近寄ったり離れたりを繰り返し、一度は彼に新しい彼女が出来ましたが私と比べてしまい、改めて私への気持ちに気付いてくれ、彼女と別れ、もう一度前向きに考えてみようと言ってくれたのですが、私の別れの原因が治っておらず、6月下旬頃、「友達としての関係しか築けない。気持ちが情が強い。別れたのに縛られてるのが嫌だ」とLINEで言われ、再度振られました。 そこから半月、冷却期間を置いて、彼の誕生日にLINEをすると返信がありました。 その一週間後、たわいもない質問のLINEを送ると返信が来てやり取りが続きましたが、また彼に新しい彼女がいる事を知りました。付き合って今は2カ月くらいだと思います。多分、私に「友達の関係しか~」にLINEを送った頃から付き合ってたんだと思います。 「ご飯に誘おうと思ったけど、彼女いるなら無理だね」と言うと、「聞いてみるよ」と言ってくれ、彼女に聞いてくれましたが結果はダメで、彼とはもう会う事は出来ません。 その後から、彼の方からもたわいもない話でLINEが来たり、返信も比較的早く、やり取りも続きました。 「彼氏出来た?」「最近遊んでるの?」「(私の)写メ欲しい!」等言ってきたり、付き合ってた頃の体の関係を思い出させるような発言、思わせぶりな発言もしてきたりしました。 「○○遊びに行ったよ」と言うと、必ず「男?彼氏?」と聞いてきます。 酔っぱらった彼から電話がかかってきた事もあります。 しかし、一週間前、彼が「彼女と野球を見に行く」と言ってきたので、それに対し、数日後に「野球楽しかった~?」とLINEを送ると、既読無視をされ、もう一週間返信がありません。 あれだけ自分からLINEをしてきたり、散々やり取りをして盛り上がったりしていたのに急に連絡が来なくなってしまって不安です。 何度も諦めようと思いましたが、彼の事が本当に好きです。復縁したいです。 自分なりにあれから別れの原因を改善し、自分磨きをしています。 これからどうしたらいいでしょうか。

  • 元彼と復縁がしたい

    元彼と復縁したいです… 中一です 1週間だけ付き合って 12月に別れました 別れてからすぐLINEはブロックされたんですけど インスタはフォローされています… 昨日サブ垢でフォローをしてみたら普通にフォロー返されました 学校でもよく目が合うんですけど避けられます 今週の月曜日に元彼が復縁したいと言ってた って聞きました 復縁できますかね。。 別れてから連絡一切してないです。 それと連絡したいです なんと連絡すれば それに別れてからどんな関係になったのかわからないです。 友達なのか他人なのか…

  • 元カレとのこと

    こんにちは。 いつも回答してくださりありがとうござい ます。 4か月付き合った彼氏と2週間前に別れまし た。 些細なことで喧嘩になり、もうこうなった らおわりっしょ。って言ったら彼の 気持ち が冷めたようで、もう好きじゃない、別れ ようって言われました。 すごく悲しかったけど、あっさり別れ、 話し合いなどはしませんでした。別れ際に 、友達でいてほしいと言われ、1週間後、そ の返事も兼ねて少しラインをしました。 最近はちょいちょいラインをするようにな り、内容は他愛もない話です。 自然と終わりそうな流れになったから返信しないでいると、新たな話題をふってきて 、ずるずるとラインしてしまいます。 これではいつまで経っても元カレを忘れら れません。 私としては頑張って新たな恋に向かおうか なと思っているのですが、やはり元カレに はずっと片想いしていましたし、やっと実 った恋だけに、復縁も心のどこかで望んで しまいます。 告白は3回目でやっとOKしてくれたし、でももう私のことは好きではないと言われてしまったし…諦めるべきでしょうか。それとも復縁の僅かな可能性を望んで思い続けるべきでしょうか。

  • 仲良くなりすぎた元カレとの復縁

    2ヶ月前に別れた元彼のことで相談があります。 2人とも学生です。 去年の12月に彼の気持ちが冷めてしまったことが原因で振られてしまいました。 でもお互い嫌いになったわけじゃないし学校も同じなのでこれからも友達として仲良くしていこうということになりました。 会えば普通に話しますし、友達と何人かで遊んだりもします。 このまえバレンタインを渡したときも普通に会いにきてくれ愚痴を聞いたり楽しく話しました。 まわりもびっくりするくらい普通に仲がいいです。 2週間ほど前にも渡すものがあったので2人で歩いていたら友達数人に偶然出会いました。 そのとき元彼が「こんなの見られたら絶対勘違いされて復縁説流れるだろうね」と言ったので 復縁という言葉が出てテンパった私は「絶対ないでしょ~」ととっさに答えてしまいました。 でもほんとは復縁できたらいいなと考えています。 だけどそのときそんなこと言ってしまったし 別れたあとも普通に接しすぎて元彼の中で私は完璧に友人に戻ってしまってそうだし、もう無理なのかなとも思います・・・ こんな状態から復縁につなげるためにはどうしたらいいのでしょうか?